Blog Thread

ドラゴンフルーツ

0 tweet
南アジアに出張中はよく食べましたが日本では値段が高く、とても買う気が有りません
でしたが、今回この値段で出ておりました。

でも、やはり完熟しておらず、糖度は最高とされる20度には及びません。
見た目がきれいなので鑑賞用には良いかも知れません。

下部が固いのですが、ここを横に切って安定させ、上部から半分に割ると
簡単です、スプーンでゴマ混じりの白い果肉をいただきます。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

完熟での輸入はむつかしいのでしょうか、残念ですね。
どうしても日本での味わいは追熟も行われないようで、薄味に感じてしまいます。
Posted at 2017-07-28 00:25

People Who Wowed This Post


FOBの日数の問題と思います、完熟の場合、廃棄が増えるのではないかと・・・
Posted at 2017-07-31 01:29

People Who Wowed This Post


名前は聞いたことがあるのですが、
現物は見たことがないです。
写真を見るとなんとなくコウモリを連想してしまいます・・・。
Posted at 2017-07-29 02:52

People Who Wowed This Post


どうも、龍の外皮のイメージではないかと思いますが・・・
Posted at 2017-07-31 01:29

People Who Wowed This Post