Blog Thread

スパークリングワインを冷やす

0 tweet
写真はWebから拝借
昨日、久々に自宅でスパークリングワイン(安価なもの)を飲みました。

ワインを冷やしながら、その昔、輪島の旅館の夕食でスパークリングを飲んだ時の
事を思い出しました。

老舗旅館で、ワインクーラーも輪島塗でしたが、肝心の冷却がなっていません。
氷も申し訳程度に入っているだけで、全く冷えていないのです。
やはり、ここでは無理なのかなと思いましたが、少ないくともワインリストに載せるなら
相応の準備はすべきと思った次第です。

自宅で冷やすためには、沢山の氷が必要となるので、まず水をしっかり冷やしておきます、更にそこに冷凍用の保冷剤を入れ、ボトルを入れたら最後に氷を入れます。
ボトルは冷蔵庫で少し冷やしておくと夏場は早く温度が下がります。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

スパークリングワインに合わせたKUMAさんの肴の方も気になります。
Posted at 2017-09-10 15:28

People Who Wowed This Post


昨日は鮭のハンバーグ、カッペリーニのアラビアータ(冷製)でした・・・・
Posted at 2017-09-10 15:32

People Who Wowed This Post