最新のFirefox

今朝から使っています、Add-onなどに問題が少しありますが、概ね良好です。

People Who Wowed This Post

暖房開始

先週からリビングの小型やAirconはONにしておりましたが、昨日から
全室暖房の準備をしました。

People Who Wowed This Post

霧の朝(2017.11.15)

まさに五里霧中・・・・・
何も見えません、ここ数年ここまでの霧の朝は記憶が無かったような。

People Who Wowed This Post

ChromebookはもはやAndroidマシン

これが米国amazonに手配中のマシン。
ASUSのC200を手始めに、今度で3台目のChromebookです。
海外も含め、出張にはChromeのみで、Winマシンは一切携行しません。

Chromebookの良さは起動が早いこと、電池消耗が少ないこと、故障も少ない
事です。

加えて昨年夏くらいからAndroidOSとのマージが進み、かなりのAndroid
APPが動作するようになりました。

通常の作業は会社と自宅のWin10マシン(23インチ二画面)でこなします。
出張ではEmail、サポートのためのSSH通信、Web経由での各種処理です。
Excel Wordでの閲覧はしますが、記入や作成は一切行いません。
どうしても必要な場合は、RDPでWinPCに接続しての処理です。

滞在先のHOTELではWiFi、それ以外ではUSBのWiFiテザリングで十分です。
海外でも現地SIMでUSBテザリングで対応しています。

People Who Wowed This Post

先ず隗より始めよ(スケジュール手帳を捨てなさい)

私はGoogleカレンダーにすべてのAPLにを同期させて一元管理しています、転記は一切なし、手持ちのすべてのデバイスで過去も未来も検索可能です。
IT関連を生業としており、当然スケジュール等はすべて電子化し、社内は共有し
て効率運営をしております。
ところが、同業でもいまだにスケジュールを手帳で管理している方がいるのに
驚きます。
仕事の伝達がEmailが中心となり、過密度が増しているのに、なぜ手書きが
捨てられないのでしょう。
昔からやっている、とか、これが私には一番、ひいては安全性が云々に至っては
空いた口がふさがりません。
要はやる気がない、面倒であるからの言い訳に過ぎません。

手書きでは追従出来ない時代になっていることを強く意識すべきです。
今が切り替の良いチャンスですよ。
#network #pc #poe

People Who Wowed This Post

STAUBのバーゲンセール

岐阜県関市で数年に一度のバーゲンがありました。
関には関連企業の製造工場があり、そこのショールームが会場です。
40から50%OFF、それと現物が確認出来るので参加しています。

ご飯はガスで、このSTAUBでの炊飯です、1合/2合/3合/5合と揃えております。

私の道楽です・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account