今朝の日の出(2017.04.02)

珍しくドアップ、1200mm。
フレアがでていますが、しかたありません。
FZ85、Bloguru初投稿

People Who Wowed This Post

PoE可変型負荷試験装置

PoE用の可変負荷試験装置を作成しました。

負荷抵抗器を使うと小型化できますが、放熱処理が必要となるので、今回は
白熱電球を使用しました。
E17のソケットなので、色々なW数が簡単に用意出来ます。

1号機なので試作に手間取りましたが、構造は簡単なので、2号機からは短時間
で作成出来そうです。

PoEのPDの基盤が届けばすぐに試験が開始出来ます。
PSEは出力表示がありあますが、これの検査は意外に厄介なので、こんな
装置を作成しました。

PoEで給電側をPSEと言いますが、これには当然出力容量制限があります。
情報伝送では此の制限を気にするのはごく限られた環境ですが、
PoEでは家庭でもこの問題に直面します。

現在、電圧を測定するテスターはありますが、負荷が無ければ意味の無い
数値となります。そこで強制的に負荷をかける仕掛けを作ったのです。

平日では落ち着いて作業が出来ないので、ついつい休日の作業となります。

#network #pc #poe #raspberrypi

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account