並列抵抗値計算(備忘録として)

最近、忘れかけていました、計算の原式を・・・・
資料はWebから拝借
昔は手計算、または計算尺で、その後手回し計算機。
そして電卓・・・・
#network #pc #poe

People Who Wowed This Post

WannaCryの背景

Webからは拝借
ランサムウェア(ランサムは:ransomは身代金)を要求するタイプのウイルスで
2016年にはすでにIT業界では知れ渡っていました。
Emailでの感染なので、少し注意すれば防ぐことが出来ます。

今回の問題として
WinUpdateをしていない
WinUpdateが出来ない(XPであったり、正規品ではないOSを使って)
感染拡大型である
ITに関する基礎知識が乏しいクライアントが感染した
マスコミがXPのときには大騒ぎしたのに、このウイルスの発生時には
報道しなかった。

昨日のマスコミ報道を見ていても、プロから見るとお粗末、不勉強の極み。
これはまた、いずれ犠牲者が出ると予告します。

WannaCryは
I want to cry. 泣きたい!
wanna は慣用句で I want to
#network #pc #wifi

People Who Wowed This Post

詐欺メール

ひと目で詐欺メールとわかる、日本人以外からの稚拙なものと異なり、今回
紹介する物は、比較的「出来が良い」詐欺メールです。

注意点:
宛先のCCの複数名があり、これはおかしい
差出人のメアドが企業のものではない
誘導するURLも同じ
問い合せは電話でと書いてあるにも関わらず、電話番号が無い。

文章は日本人と思われる(これを書ける外国人なら、ちゃんとした職業に
ついている)。
#network #pc

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account