AndroidVerと電池消耗の関係

これが6.0の時の電池消耗曲線、1日でダメ
これは7.0での消耗曲線、なんと3倍の時間となった。
APLは全くそのまま、使用環境は7.0の方が車での移動が
あり、不利なはず。
Ver情報
約2年になるスマホのSO-03G、先日やっと7.0のアップのお知らせ。
境界線上にあった機器なので、半分あきらめていましたが、やっと最新のVerと
なりました。
驚いたことに、電池の消耗が激減したのです。
実はASUSのZenfon3も使っているのですが、こちらはそうそうに7.0に昨年の夏に
アップ、当初の6.0でも電池寿命はながく、VerUpでの期待はあまり無かったの
ですが、実際にあげてみるとその差歴然でした。
#android #valueproposition

People Who Wowed This Post

実験進展

4月30日の農作業が思わぬハードで、その疲れのまま、2日は岡山に終日出張。
3日は流石に休養し、4日は会社で作業(終日ではなく)、5日は3時に起きて農作業。
今日はゆっくり起きて少し会社に。

新実験は使用する周波数帯に問題があることを検証できたので、最新型の
ファンクションジェレーターを新兵器として投入。
こうして出力と監視機器のそれぞれをみると、学生時代の機器が如何に高額で
大した機能が無かった事を痛感します。

でも、こんな便利で高機能の機器があるのに新しい試み実験は低調と聞きます。
もう、メジャーではないのでしょうね。

もっとも、最近の機器は高性能・多機能ゆえ、僅かな操作ミスで間違った信号
を発生する恐れがあり、必ずシンクロスコープで写真のように事前に原出力の
確認をしておかないと痛い目を見ることになります。

価格は当時(学生時代)の1/10以下、物価を考慮すれば1/100です。
それでも昔の不便で低機能の機器の時の方が、なんだか結果が出せたように
記憶していますが、きっとそれは思い入れが強く作用しているのでしょうね。

たった数時間で昔なら思いもつかなかった、いや思っても実験などをする機器が
無かった。 その実験・実証が可能となったのです。でも、なんだか達成感が
無い・・・・・
#network #pc #poe #split

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account