やっと完成

PoEのPDエミュレーター試験機Ver0.1がやっと完成
予想以上にPoEに関する知見が得られます。

LEDとSWの動作で、動作・レベル判定が可能となりました。
#network #pc #poe

People Who Wowed This Post

PoE試験機作成中

プロトタイプの試験が終わり、レベルを上げての試験機の作成です。

回路図はちゃんと引いたのですが、途中で機能追加や変更が思い浮かび
なかなか完了しません。
もともと仕事の合間での作業であるため、十分な時間が連続で取れず
やたら中断が入るので、非効率ですが、それゆえに新しいアイデアも
浮かびます。

このタイプでは、802.3af/atの切り替えが可能となり、グロー時の電圧、正常稼働時
の負荷の電圧、過負荷でのダウン判定が可能。

負荷も簡単に交換可能な設計となっています。
#network #pc #poe

People Who Wowed This Post

スズメの朝ごはん

今日は冷ご飯、kumaの朝食は野菜のみだったので、残りのご飯をスズメに。

スズメの中には、親子と思えるのがいて、オヤスズメが子スズメに口移しで餌を
与えています。
巣立ったら、給餌は無いと思いましたが、そうでもないですね。
親子の差は、体長ではなく、足の長さと毛並み(子供はもふもふ)、飛翔能力で
見分けます。
複数居る、スズメの中で親は子供をまちがいなく見分けます。子供は少し離れた
場所で待っています。
そのうち撮影を試みます。

People Who Wowed This Post

男子厨房に立つべし146(ブロッコリー)

ザルはボウルとセットになっているもの
ブロッコリーの季節です。
房は熱湯で1分
熱湯に投入し、再度湯音が上がってから1分

ボウル付きザルにあげ、湯切りしてから予熱で調理します、ボウルには蓋を。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account