電子回路とプログラミング

戦い終わって、今日はこれまで、もう裸眼では当然無理、更に
ルーペを使っての作業、でも手先は一ミリもずれない、昔取った
杵柄なんでしょうか・・・・
コンピュータのプログラミングは、極論するとPCがあれば完成型にほぼ近づけることが
可能です。
つまりキーボードの操作のみで完結可能となるわけです(当然すべてではありません)

ところが電子回路はそうは行きません、回路設計をし、部品を集め、組み上げなけ
れば試験すら出来ません。
そして、そこからデバッグが始まります。

特に今取り組んでいるPoE系は回路電流が半端ではないので、ミノムシでちょっと
挟んでとか、ボードでの試験などは、思わぬ失敗を招きます。

面倒でもハンダ付け、しっかり端子板を使って部品の固定など、PCプログラミング
に比較すると恐ろしい程の工数が必要です。

今日も会社でその実験の繰り返し、平日はなかなか落ち着いてできないので
このところ毎週のように休日に作業です。
でも、打ち込んで仕事をすれば結果は出ます、思わぬ発見もあり、心躍る
日々を過ごしています。
仕事を与え、モチベーションを鼓舞させてくれたみんなに感謝です。
#network #pc #poe #split

People Who Wowed This Post

男子厨房に立つべし147(真空低温調理)

これがその器具
今、真空低温調理が流行っているようです。
新しモン好きのkumaは、どれどれと挑戦。

SNSでは何やら米国製の水流撹拌式が評判のようですが、これはステマと判断し。
手持ちの器具で挑戦。

道具立ては人後に落ちないkumaですから、当然この手の機材は豊富。
一番向いているのは、電気圧力鍋、これに温度調整調理があるので、これでGO。

失敗しても「怪我」の少ない、鶏胸で試験。
@室温に戻して、塩コショウ、熱湯で霜降り状態にして滅菌。
@ジップロックに入れて、加温したお湯に入れて120分。
@取り出して、中に溜まった水分を抜き、そのまま放置する。
@水分をよく拭って、塩コショウ、小麦粉を振る。
@加熱したフライパンで両面をさっと焦がして出来上がり。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account