牛すじでシチューを作る

いつもの牛すじのシチューは圧力鍋での作成ですが、今回はSTAUBで。

ニンニク半分、玉ねぎ大を2個、茎セロリ半分、牛すじ1kg
牛すじは適宜切り分け、熱湯で茹でこぼしておきます。
STAUBに大さじ1のごま油、これでスライスしたニンニクを炒め、香りが
出たら玉ねぎを加え、全体に油が回ったたら、牛すじを入れます。
さらにぶつ切りのセロリを加え、蓋をして中火で湯気が吹き出すまで加熱。

湯気が吹き出したら、弱火にして20分加熱、その後全体をかき混ぜ、更に
弱火で・・・・
写真はこの時点での状態、味付けは塩コショウのみ、一切加水していません。

People Who Wowed This Post

AviUtl-037(動画のMENU)

動画をメニュー化する実験です。
教育用の動画などは、必要な部分を繰り返し見たい等の要望があるためで
動画を連続させず、シーンに応じた短編とし、PowerpointにMP4を貼り付け
そのページにHyperLinkでジャンプさせます。

動画は再生Tagで自動を選択し、ジャンプと同時に再生となります。

PPTにするメリットして、細分化された動画でも、総てPPTファイル1個に収納
出来るので、整合性が取りやすく、持ち運びも簡単です。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account