Search Bloguru posts

行きつけのマッサージ屋さん

thread
私は肩とかがよく凝るのでどうしようかなと思っていると、母が評判のいいマッサージ屋さんを教えてくれました。
住宅街で自宅の一角を施術部屋にしてやっているので、最初は小さい看板を見逃してしまい電話して誘導してもらいました。(良くあることらしいです)
最初はドキドキ緊張しましたが、マッサージをしてもらうと普通の所とは違って全身を丁寧に施術してくれて、どこが悪いかを指摘してくれます。
私の場合、背骨が曲がっていて下の方が詰まっているらしくて、そこを重点的に押してもらって詰まりを取ってくれるのですが、かなり痛いです。
骨盤も歪んでいて、お尻の辺りをギューっと押されてそれも痛いです。
たまに「痛いー」と悲鳴を上げてしまうほどですが、その後はスッキリしたように軽くなります。
でも先生曰く、「また、歪みが戻っちゃうけどね」と言われてしまいます。
全身じっくり1時間位、値段は3500円位でしょうか?
ちょっと高いかなと自分では思ってしまいますが、充実したマッサージに大満足です。
終わった後は凄く眠くなります。車なので、眠い目をこすって急いで家に帰ります。
最近は消費税が上がったので、もう少ししたら値上げしたいと言っていました。
ギリギリまで頑張っていたので、応援したい気持ちでいっぱいです。

People Who Wowed This Post

自分にあったサッサージを選ぼう

thread
自分が初めてマッサージを受けたのは、埼玉のスポーツマッサージでした。仕事仲間の紹介でしたが、有名なタレントさんやスポーツ選手も訪れているという先生だったので一度体験にと思い
埼玉まで遠征しました。当時は肩こりと片頭痛に悩まされていたのと、ダンスなどで腰が痛みだしてきていたので期待していました。
初めてだったのですが、カウンセリングもそこそこに終了してベッドにうつぶせで寝かされました。顔の部分に呼吸がしやすいように穴が空いているのですが、それでも息苦しく感じました。
施術中は痛いのと気持ちいいのと半分くらいでしたが、翌日になると揉み返しが酷く筋肉痛のように動けなくなりました。
いまいち自分には合っていなかったらしく、暫くはマッサージは遠慮しておきました。その年の冬に仕事場でギックリ腰になってしまいました。
救急で近くのマッサージ店へ駆け込みました。またあの時と同じく揉み返しで嫌な思いもするかと思っていましたが、腰が痛くて一刻も早く楽になれるならと思いその先生を信頼して治療を
していただきました。施術後はなんとか自力で歩いて電車に乗って帰れました。二日後にはかなり動けるようになり、またその先生のところへ再診に行きました。
今でもそこには何か有ると通院しています。手が合う、というかきっとそういうのにも相性ってあるのだと思いました。

People Who Wowed This Post

体調のひどい時に助かりました

thread
私が学生時代の頃のことです。ストレスから体調を壊し、大変な思いをして学校に通っていました。私が通っていた整体では鍼灸師の方もいらっしゃいました。最初は、お年寄りの人が来るというイメージが強く、とても緊張していました。できたばかりの治療院で、良いのかどうかもよくわかりません。行ってみたら意外にも人が多く、小学生ぐらいの子どもやスポーツで怪我をした同世代の学生もいたので、少しほっとしました。学校帰りに寄ることが多かったので、夜も遅くなりました。正直効いたのかどうか当時はよくわかりませんでした。それでも毎日の疲れをなんとか回復させたくて恥ずかしいような情けないような気持ちで通っているうちに心の拠り所にしていたようです。体のメンテナンスが大事なのだということを、この時感覚で学びました。週に何度か通い、高校を卒業して行くのをやめました。そこの整体がとても評判が良く、人が増えたこともあり、通いづらくなったんです。駅から徒歩1分という近さですので、会社帰りのサラリーマンや私のような学生さんにもおすすめです。通っている当時はわからなくても、あの時、整体に通っていたから大変な時期を乗り越えたんだなと両親にも整体の先生にも頭が下がる思いです。

People Who Wowed This Post

ショッピングモール内のマッサージ店侮れませんでした。

thread
肩こりに加えて、なんとなく疲れが抜けない・・仕事終わりじゃ個人の整体とかは終わってるし。
10時までやってくれるマッサージ店が某イ○ン内にあるのは知ってるけど、資格無いひとでも働いてるって聞いてたし・・と二の足踏んでたけど、だるさには勝てません。
ダメもとで行ってきました、ショッピングモール内のマッサージ店。
中々快適だったので、ご報告します。
受付含め、この日のスタッフは全員女性のようでした。
店内はざわついたショッピングモール内とは思えないくらいに静かで、落ち着いた照明にゆったりしたBGMでリラックスムードです。
着替えの用意があるのも、手ぶらでふらりと寄れて嬉しいポイントです。
しかし肝心のマッサージは20代とおぼしき若い女の子が担当です。
内心「ええ~、大丈夫~?」と不安になりました。

けれど、この人はアタリでした。
手がとても暖かくて、ちょうど良い力加減でグイグイきます。
主に肩をお願いしていましたが、やってもらうと背中も腰も凝りまくっていることが判明、でも帰る時には、スッキリしていました。
この人のリピーターになろうと、思わず名前を聞いてしまいました。
終わるとハーブティーも出していただけるので、ちょっとオフモードの自分を切り替えられます。
だって、まだモール内を歩いて帰らなければならないのに、あんまり弛緩した顔では歩きたくないですもんね。
でもそのくらい気持ち良かったのです。
当然、人のアタリハズレはあるでしょうけど、仕事帰りに寄るには至れり尽くせりで、大満足なマッサージ体験でした。

People Who Wowed This Post

妊活中にマッサージに通っていました。

thread
私は結婚後なかなか妊娠することが出来ず、様々なことを試していました。特に、冷え症であることが原因なのかと思い、体の血流を良くしたり、温めたりすることが大切だと聞いたので、マッサージに通っていました。
マッサージは何軒かを並行して通っていたのですが、最初に通い始めたところがとてもアットホームでよいお店でした。
その頃住んでいた家のすぐ近くにあった、個人経営のマッサージ店だったのですが、一人の方が施術をしてくださるので、毎週通っていくうちにどこが改善されたのかなどを丁寧に教えてくれました。また、必ず貸切状態で他のお客さんがいない空間で施術をしてもらえるので、それだけでリラックスできました。
施術は最初に座ったまま首から腰に掛けてをマッサージしてもらいます。その後最初はうつぶせで方から足首まで全身をくまなくマッサージしてもらい、最期に仰向けで鎖骨の辺りのマッサージをしてもらう、というのが1セットになっています。追加で10分ずつ延長してもらったりすることも出来ます。
マッサージは服を着たままなので、着替えをする手間もなく、楽でした。また、金額が全身やってもらって30分で1800円位で、とても良心的な金額でした。
他のお店も色々と通っていましたが、一番のお気に入りがこのお店でした。今は無事妊娠・出産も出来て、引っ越しもしてしまったため、通うことが出来なくなってしまいましたが、また同じようなお店が近所にあれば、是非通いたいです。

People Who Wowed This Post

全身マッサージは最高です

thread
久しぶりに1時間コースの全身マッサージを受けました。女性専用ルームに通されると、アロマのオイルの香りがぷうと漂ってきて、それだけでも癒されました。着替えを終えると、背の高い色白の素敵なお兄さんが入ってきました。まずはベッドの上にうつ伏せにさせられて、頭・首・背中・腰・脚といった順に触っていきました。だいぶ凝ってますね、と言われて、肩甲骨周辺を重点的に揉んでもらいました。今まで動かなかった肩がぐるぐると回せるようになり嬉しかったです。私はパソコン仕事が多い為、腕や指がだいぶ疲れていましたが、上腕部や手首、指先までも丁寧にマッサージされて、だいぶ腕が軽くなりました。肘のしびれや痛みがあったのもいくらか楽になりました。次に普段は座り仕事で固まっていた腰をほぐしてもらいました。お客さんは腰があまり良くないようですね、と言われてちょっとドキリとしました。腰の周辺を上から押してもらうと、何だか溜まり切っていた悪いものが流れ出したような感覚がありました。そのうちに、体中がだんだんと温かくなり、少し汗も出てきてほかほかになりました。あまりに気持ち良くていつの間にかうとうと眠ってしまったようで、気が付いたら60分経っていました。

People Who Wowed This Post

骨盤のゆがみを治して全身快適

thread
骨盤を調整するって、どんなことをされるのか、不安だったり知りたいと思っている方がいらしたら、経験してきましたのでご報告します。

骨盤調整と聞いたときは「なにそれ」と思いましたが、なにしろ腰が痛くて、日常生活にも支障がでるほどでしたから、迷わず予約しました。
まず行ったら、一人用の足湯で足を温めながらカウンセリングです。
温まったところで、立ったまま前屈姿勢をして背骨のゆがみチェックをしてから、布団に横になります。
そう、ベッドではなく床に敷いた布団なのです。
始めは驚きましたが、床暖房が入っていて、冷え性の私には嬉しい限りです。
そして先生のマッサージが開始されました。
手の指一本一本、腕、肩、背中、足裏、ふくらはぎ、あおむけから横向き、反対側と全身くまなく、かつ丁寧です。
中盤、温かいゴムバンドが足にグルグル巻きつけられ、これも血行が良くなる感じで、気持ち良かったです。
そして終盤には先生が立ち上がり、私の片足を持ち上げ引っ張ります。
ちょっと見た感じは、股裂き状態です。
なるほど、これはベッドでは無理と納得しました。
最後に全身をブルンブルン揺さぶられて、両方の足の長さが揃ったかチェック。
足を組んだり、同じ肩にバッグを掛けたりなどの習慣で姿勢が悪くなると、骨盤は少しづつ歪んでしまうのだそうです。
骨盤が歪むと、足の長さが不揃いになるため、上半身が不自然な姿勢でバランスをとろうとし、肩や腰の筋肉が痛くなるという悪循環、怖いですね。
両足の長さがきちんと揃ったところで終了です。
今回の腰痛は、慣れないハイヒールで長時間歩いたことが原因だったので、すぐに良くなりましたが、これはボディケアとして定期的に通うのもアリだと感じた体験でした。

People Who Wowed This Post

素人ではできないマッサージを希望したい

thread
今では、街中にマッサージ屋さんというのは数多く見かける様になりました。しかしながら、マッサージというものを今まで利用したことのない私ですが、先日は自宅近くのとあるマッサージ屋さんを利用しましたので、そのときに感じたことを記述してみたいと思います。私のお仕事はパソコンを使ったデスクワークになりますが、マッサージ屋さんでお世話になる数日前から首筋に少し痛みを感じていました。そうするうちに耐えきれなくなって、マッサージ屋さんでお世話になったわけですが、対応していただいた方はとても若いお姉さんでした。マッサージを開始する前に、痛みを感じているところはどこであるのかを訪ねてくださり、その個所を丹念にマッサージしてくださいました。恐らく、マッサージ屋さんとしては比較的に低料金で受けたマッサージであったと思います。残念ながら、こちらで受けたマッサージによって首筋の痛みをとることはできませんでした。あまりマッサージ屋さんいうものを利用したことのない私でしたが、このときに感じたことは、やはりわざわざマッサージ屋さんにまで足を運ぶわけですから、素人ではできないマッサージを受けることのできるサービスであってもらいたいと思いました。

People Who Wowed This Post

足マッサージでスッキリ

thread
足マッサージというものを体験しました。光をワントーン抑えた少し薄暗めな部屋に案内されて、まずは足をお湯の中に浸しました。お湯の中にはバラを中心とした花弁が浮かべてあり、アロマの素敵な香りがお湯から漂っていました。マッサージ師の方は、どうですか、熱くないですかと聞いてくれたりとても気を使っている様子でした。足の甲やかかと、指先を丁寧に洗いうようにマッサージされて、くすぐったい感じと気持ちい感じが入り混じったような感覚がして、何だかくすくすと自然に笑ってしまいました。それから足をタオルで良く拭き取ってもらうと、ベッドの上に仰向けに寝かされました。トリートメントオイルを足全体に塗られて、リンパマッサージをしてもらいました。温められたオイルが肌を優しく包み込むようで、何とも言えない気持ちよさにうっとりとしてしまいました。普段からハイヒールを履いているせいか、ふくらはぎがパンパンになっていましたが、そこを重点的に揉みほぐしてもらいました。初めのうちは、リンパが溜まっているところは少し痛気持ちいという感じがしましたが、施術が進むにつれてだいぶそれにも慣れて、触られるのが気持ちよくなりました。トータル40分でしたが足のむくみが取れてスッキリしました。

People Who Wowed This Post

身体の凝りを解す快適なマッサージ

thread
皆さん肩こりや身体の張りにはお困りになったらマッサージに行くこともあるでしょうね。
私もそんな一人でした、以前は凝りが酷いのでマッサージ師さんに出来るだけ強めに揉んで頂くようお願いしていまのです。
自分で凝りが酷い時はその方が効果があると思い込んでいたからです、しかし整形外科に通うようになってリハビリを受ける際強くお願いしますとこう言われたんです。
強く揉むと筋肉を傷めてしまうから揉み返しが起こるんだよ!強く揉めばいいというものではないのだと教えられたんですね。
私が長年通っていたその辺のマッサージ店の方や温泉のマッサージ師の方でそこまでおっしゃってくれる方はいませんでしたね、言われるがままに強くしてくださいと言えばこれでもかと力を入れて下さる、それが間違った方法だと思わずやっていたのか知っていたのかは分かりませんが、それが故意的であるならば真のマッサージ師さんではないでしょうね。
整形のリハビリの方にそう言われてみると必ず次の日は揉み返しが起こりましたがその当時はそれが効いているのだと勝手に思っていたのですよ。
それからと言うもの、程よい力で筋肉を解す事が筋肉を傷めず回復への近道だと思って通っています。
力づくで凝りが解れるのは大きな間違いである事を身をもって知りました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/2
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. >
  5. >>