先ずは・・・

0 tweet
Core i7 4790K
CPUをGetしました。
さすがに次世代は未だ早いのでHaswellで♪
しかし・・・CPUですでに30k、MBも恐らく同程度は掛かりそう(^^ゞ
さすがにこのクラスだと安く手に入れるのは諦めた方が良さそうです(笑

今回のPC組換えは高くつきそうやなぁ~(≧∇≦)
とりあえず来月はMB、再来月はその他のパーツって事で予算組しなきゃ♪

次はMBですが・・・いつになるかな?(笑
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

倍率変更可能な高スペックCPUですね。
私は少し世代が古いi7-3930Kを使っています。敢えて大食いのSoket2011にしましたが普段使いにはCore i7 4790Kクラスが良かったかもしれません。

このクラスになるとCPUストレスは無いと思います。私は色々ソフトをインストールするのでブートドライブは従来のHDDですがブートドライブは思い切ってSSDが良いですよ。体感的に全然違うと思います。
このクラスに見合うハイクラスのM/Bに冷却は水冷ですね。
モンスターPCの完成が楽しみですね。
Posted at 2014-09-21 09:28

People Who Wowed This Post


OCに関しては、お遊び程度しか考えてません(^^ゞ
静穏重視で行こうかと(^^ゞ

SSDはほんとに早いですね♪
ノートで体験済みなので外せません。
SSDに水冷クーラー・・・この際電源も・・・予算オーバーです(笑
時間が掛かっても仕上げます(`´)キッパリ♪
99シリーズが普及する前に・・・(-。-) ボソッ
Posted at 2014-09-21 19:45

People Who Wowed This Post


ケースは一番見える部分ですから豪華にいってください。
国産メーカーのここはお奨めです。
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/AS_Enclosure/X5/index.html
私はこのケースを使っています。
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/AS_Enclosure/X3/index.html
大型ファンが多いので冷却は余裕です。ファンコントローラーを付けて回転を落とすと冷却と静音もばっちりです。
Posted at 2014-09-21 20:44

People Who Wowed This Post


w(゚o゚)w オオー! 刺激的♪
あまり煽らないでください(≧∇≦)

CoolerMaster ELITEをそのまま使おうかと思ってるのですが、Nepton 280Lが装着可能か疑問なんです。

あぁ~予算組み直しです(笑
Posted at 2014-09-22 08:17

People Who Wowed This Post