BOSE

0 tweet
薄型TVって音質悪いですよね。σ(--#)アタマイターッ
奥行きが必要なスピーカーをあの薄さで付けるんですから、音質を求める方が無理な話なんですがあまりにも悪すぎる。
っていうか、TVもモニター化しててAudioは外付けってのがメーカーの意図なんでしょうが・・・・高すぎる<SoundSystem
TVが数万なのにSoundSystemが二桁。
安いのでもTVと同額・・・。

こりゃオークションの出番やなと思い物色。_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
数種類ピックアップして、手始めに候補の一つをポチっ♪
すぐに高値更新(#/__)/ドテ

次の候補をポチッ。
また高値更新。
意地になってまた別のを・・・また高値更新!
なんじゃ?!と思い入札者をみると同じ人。(▼▼)オメェナァ!
3つも要らんやろ!!
気分悪いんで辞めました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私もBOSE大好き人間です。
平成の始めに会社へ売りに来たAW-1を即買いしました。
ラジカセくらいの一体式ですがそれが20万円(くらいはしたと思う。多分。)って、「何でやね」と思いましたが音が良いもの仕方がない。

それが10年もしなかったかな。壊れてBOSEのサポートに確認したらもう修理対応期間外で修理不可。捨てるの勿体無いから押入れで忘れられた存在に・・・
その後同様の国産メーカー製を買ったけどやはりBOSE AW-1の音は忘れられず。ネットで検索したらYahooオークションで修理されて売られている。
なら、自分のAW-1を直してもらえないかと尋ねてみたらOKとのこと。
ということで5年ほど前に甦りました。あの特許のホーン方スピーカーを駆使した音は何とも言えません。
で、Yahooのオークションなら程度の良いものが2万から3万程度で購入できるということで将来壊れた時の部品取りを兼ねて3台購入。現在我が家には4台のAW-1があります。バカですね。
知り合いにも廉くて買えるオークションのAW-1のことを話したら何人か買いました。
現在、AW-1の後継商品がBOSEショップで売られていますが廉くなったもののまだ15万円ですね。
小型のWave Radio/CDも1台買いましたがAW-1の音を知っているとやはり物足りませんでした。

良い買い物を・・・
Posted at 2014-10-26 03:18

People Who Wowed This Post


AW-1を聞いた聴いたことが無いんですが、Wave Radioが物足りないとは・・・(;^_^A アセアセ・・・
BOSEの名を冠した名機ってとこでしょうか?!
機会があれば一度聴いてみたいです。

ヤフオクですが、買占め以外の本体のみってのがあったんで入札中です。(苦笑
これを高値更新されたら諦めます。
Posted at 2014-10-26 04:39

People Who Wowed This Post