Search Bloguru posts

最適なマッサージを紹介します

http://en.bloguru.com/masajiman

タイトル:整体マッサージを受けた感想

thread
仕事はパソコンを使ってのデスクワークとなり1日中パソコンの画面を覗き込むというスタイルからくるものと思いますが、首が痛くなって我慢しきれずにご近所にある整体マッサージを受けに行きました。整体マッサージの料金システムはお高いものからお安いものまであると思いますが、始めて整体マッサージを受けるものでありましたので、お安いところの整体マッサージを受けることにしました。対応してくださったのは、ご年配の女性の方です。室内はとても綺麗な場所とは思えませんでしたが、お客さんは多数いらっしゃっいました。首が痛いとのことで重点的に首の辺りをマッサージしてくださいました。総合的な感想としては、整体マッサージを受けた効果というものはなかったと思っています。丁寧にマッサージはしてくださいましたが、残念ながら体調が良くなったとは言えなかったと思います。整体マッサージ師さんはたくさんいらっしいますし、効果があることもきっとあるのだと思います。私が整体マッサージを受けて思ったことは、体が辛い思いをしてまでわざわざ整体マッサージを受けにまで店舗に行くのですから、やはり自分では手の施しようのない整体マッサージを受けることができた方が良いと思いました。

People Who Wowed This Post

一回2000円で約1時間くらいマッサージをしてくれます

thread
私の近所にはお寺が有り、そこのお坊さんはマッサージ治療をしてくれます。完全予約制で、一回2000円で約1時間くらいマッサージをしてくれます。部屋にはベッドが有り、そこに横になってからのマッサージで、お坊さんは立ったままでマッサージをしてくれます。どこが痛くて、どこをしっかりマッサージして欲しいか、等と初めに伝えるようになっているので肩なら肩、腰なら腰が痛いと伝えると、そこを重点的にマッサージしてくれて楽になります。金額も他のマッサージに行くよりも全然安いし、時間的にも1時間もしてもらえるので、筋肉が解れると眠気が来てしまって眠ってしまいそうになります。お防さんはいつもラジオを付けていて殆ど黙ったままマッサージ治療をしてくれるので、本当に眠気が来た時は涎を出して眠ってしまいそうになってしまう事も有ります。私はそこへ主人と一緒にいった事も有りますが、主人も気持ちよさそうに眠ってしまっていました。マッサージが終わると体がすっと軽くなる位楽になるので、肩こりや腰痛持ちの私にとってはとても助かります。ただ、いつも予約でいっぱいでなかなか予約が取れないので予約が取れた時は本当にラッキーなのでいつも予約が取れる時には主人の分も一緒にいつも予約を入れるようにしています。それほど、リラックス出来て良いです。

People Who Wowed This Post

マッサージで心も体もリラックス

thread
デスクワークの仕事していると、ついてまわるのが肩こりや頭痛。
私もひどい背面全体のコリと頭痛に悩まされている一人です。
首から肩甲骨、腰に至るまで本当に痛くてつらく、それに伴って慢性的な頭痛が襲ってきます。
もうこれ以上我慢できないと感じた時は、まずは駅前などにある10分1000円程度のマッサージ店へ行き、軽くほぐしてもらいます。
とにかくいつ行っても「こってますね、本当にカチカチですよ」と言われるほどひどい私の肩こり。
10分や20分では奥のほうのコリまではほぐせません。
とりあえずそのときは楽になった気がするのですが、その日のうちに元通りなんてことも珍しくありません。
いよいよつらさが限界に達したら、じっくり60分マッサージをしてもらいます。
時間をかけてマッサージをしてもらうことで心もリラックスしますし、コリも奥のほうまでほぐれて体がぽかぽかしてきます。
肩こりがひどいと手足の冷えもひどくなりつらさが倍増するので、血行を良くしてくれるマッサージは本当に気持ちがよいです。
施術後にハーブティーなどをサービスしてくれるお店も多いので、最後までリラックスした雰囲気を満喫できます。
ストレスなども体の緊張に結び付くそうなので、こういったサービスも嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

足裏マッサージを40分間

thread
足裏マッサージを40分間、その後に40分間の全身マッサージを受けました。足裏からほぐすことで、全身の新陳代謝がよくなるとのことでした。私の場合は消化器系が弱いとの話をしたところ、胃腸がグリグリしていて、いかにもつまってるという感じでした。また。足裏中央がとても痛かったです。そこは腎臓とのことでした。腎臓のすぐ横にある部分も痛くて、聞いたところ「ストレス」ですとのこと。あとそのとき風邪気味で鼻炎だったのですが、いつも痛くない指先が痛いと伝えたら「鼻ですねえ」といわれてビックリしました。全体的に老廃物が溜まっており、施術した人も大変そうでした。自分では意識してなかったですが、腰もすごくガチガチだったそうです。腸の部分はその中に「しこり」でもあるかというくらい毒素の塊がありましたが、上手に押していただき、少し「しこり」が小さくなったように感じました。ふくらはぎは、張ってなくうまく新陳代謝できる脚にはなってるそうです。左よりも右のほうが固く、老廃物がいっぱいということがわかりました。右は利き脚なのでたまるとのことです。

People Who Wowed This Post

奥にあるコリは、マッサージでないととれなかった

thread
全身マッサージ40分をしてもらいました。なるべく、強くと言っていたこともあり、女性の方でしたが、しっかり強い力でもみだしてくれました。
脚全体をまず、もまれ、そのあと、尻、腰ともんでもらいました。座り仕事のせいか、尻や腰にも疲労がたまっていました。その後。背中を肩甲骨から、もみしいでくれましたが、すごく気持ちよかったです。ストレッチで肩甲骨を動かしていたのですが、やはり奥にあるコリは、マッサージでないととれなかったようです。首と肩は、あまりにも固く、
最初は指が入らない状態でした。周りから少しづつほぐしていって、大きなコリをとっていくという感じでした。寒さや疲労からか、肩に力がすごくはいっているよ日うな生活を送っているのではないかと、助言をうけました。首は、本当に固かったらしく、親指でぐっぐっと一生懸命におしていただきました。終わったあと、ジンワリと首の周りがあたたかくなってきました。普段、寒いときでもマフラーなどまかないので、その冷えも首にかなり影響しているんだなあと思いました。最後に軽くストレッチをすると、腰のあたりもポカポカ状態でした。力の強さもちょうどよく、よいタイミングで強さはよいか?などと聞いてくれて、とても満足しました。最後にハーブティーもいただき、あたたかい身体で疲れをとることができてよかったです。

People Who Wowed This Post

病院では治らない症状はマッサージ店で治す

thread
私はイライラして何をしても苛立ちから爆発しそうな時や、我慢できないほどの怒りが抑えきれない時に知り合いのマッサージ店に行きます。また、イライラや酷い怒りの症状などは病院の医師に相談しても解決しませんし、強い体に良くない副作用の酷い薬を出されても困るからです。ですから、私は医療費控除の対象外で勿体無いと思うのですが、自分がストレスで爆発するよりはマシなのでマッサージに行くのです。それから、マッサージの先生は精神科の先生ではありませんが、カウンセリングの勉強や心理の勉強をしていたらしく、私のイライラや怒りに的確なアドバイスやマッサージをしてくれます。またその抑えようもない怒りを和らげるマッサージですが、私の場合は自立神経の乱れや崩れからその症状が現れているみたいなので頭のマッサージをして貰うと自立神経の乱れが正されて行くみたいです。そして、特にこめかみや頭のてっぺんを柔らかくほぐすと神経的な痛みやストレスに効果がある様です。しかし、頭がストレスや緊張感や冷えや体調不良などから酷く凝って硬くなっているので優しく先生の手でマッサージして貰っても、最初は痛くてたまらないくらいで思わず痛いと言わずにはいられない辛い状態ですが、その状態を過ぎると頭の血行が良くなり頭皮も柔らかくなり何だか血が巡る感じでスッキリして全てのイライラやムカムカや苛立ちが頭と顔が火照った状態になりふんわりした気持ちになって解消されるのです。なので、私はイライラ状態で爆発しそうな時は知り合いのマッサージ店に行って楽にして貰います。

People Who Wowed This Post

初めてのマッサージ

thread
初めてマッサージに行った体験談について話します。私は近所にあう雰囲気のよさそうなマッサージ店に行きました。店に電話して20時に予約を取り、しばらくしてから家をでました。店に入るとそこはゆったりした曲が流れていてすごく静かでした。自分の担当の人が来て今日はどうしますか?と聞かれたので全身をお願いしますと言いました。わかりましたとうつぶせの状態の腕をとり伸ばしました。すごく痛かったです。腕が終わると背中から肩にかけてのマッサージに移動しました腰は強く押されても結構平気なのですが、肩がすごく痛かったです。でも店の雰囲気的に痛いですとも言えずに黙々とマッサージされてました。本当に痛すぎました。そのあとは足に移動するのですが太もも以外の場所はすごく痛いです。ふくらはぎはえぐられるような痛みを長時間かけられました。足つぼは結構気持ちよて癖になりそうでした。足まで終わってもうすぐ時間かなと思っていたらまた腕に戻りました。また痛いものかと思って身構えていたら今度はひねってプルプルさせるだけだったので痛いということはありませんでした。タイマーがなった音がしてやっと終わりかと思い立ち上がると全身が重くてだるい感じがしました。初めてのマッサージをしてもらったのですがお金を払って逆に調子を崩すって損したなって感じました。マッサージはしばらく行きたくないですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account