Search Bloguru posts

最適なマッサージを紹介します

http://en.bloguru.com/masajiman

Blog Thread

  • マッサージ店の選び方(個人店・チェーン店の違いなど)

マッサージ店の選び方(個人店・チェーン店の違いなど)

thread
肩こりの症状は様々で、希望する施術も違うはずです。肩だけでなく頭や手足も押さえてほしいのか、1箇所を重点的に押さえてほしいか、料金は多少高くてもよいか、とにかく安いほうがよいか、など。 個人店は料金が高めですが1対1で長い時間マッサージしてもらえます。チェーン店は低価格ですが担当者が1人ではなく、来店日時によって違う人になります。自分の症状や希望によって相性の良いお店を選ぶ事が大切です。 【肩こりの人が長く通いたいと思うお店について】 肩こりの人がマッサージ店に行く時は本当に辛く、ひどい場合は頭痛、目眩、吐き気を感じています。 どのような経緯で店を訪れるか、押さえた場所によりどんな状態になるのか。お店にいる限られた時間ではなかなか伝えられないものです。例えば頭を押さえてもらうとスッキリしますが、後頭部の血管の真上は痛みを感じます。大多数の人が首筋から肩にかかるつけ根部分がコリますが、先にこった部分をほぐしてから他もマッサージしたいのか、手先や首筋から徐々にほぐしたいのか、など。 肩こりに悩む方々は勿論、マッサージ師の方々にも読んで頂きたいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account