Search Bloguru posts

最適なマッサージを紹介します

http://en.bloguru.com/masajiman

マッサージを私はよく受けます。

thread
それも若いころからです。なぜかと言いますと私は肩こりや背中のこり、腿のコリ、二の腕のこりなどがひどいためです。そのため以前はどちらかと言えば男性のマッサージさんをお願いすることが多かったです。それは男性の方が力が強いというだけの理由でした。女性のマッサージ師さんでも男性に負けず劣らず力の強い人もいます。あるとき男性のマッサージ師さんにその話をしたら笑われて力なんてマッサージにはいらないんですよ。それよりテクニックの方が大事でお客さんのこっている個所を早く見つけてもみほぐしたり体全体の様子を調べて内臓が弱っていないかとか姿勢が大きく偏っていないかとかをお客さんに教えてあげるのが大事なんですよと言われました。それには経験が必要で力任せのマッサージはコリ返しが来たりして良くないし、電気ばかりかけたがるマッサージ師もいますがあれは点数稼ぎで本来マッサージの基本はお客さんのようにコリで困っている人をマッサージ師の手でもみほぐしてあげるのが一番大事なことですと言われました。話しながらもんで頂いているうちに眠くなってきました。これがマッサージを受ける最大のメリットです。帰るときにはいつも体が軽くなります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.