Search Bloguru posts

最適なマッサージを紹介します

http://en.bloguru.com/masajiman

マッサージでも人によってもみ方が違います。

thread
普段パソコンを使っているせいか、肩や首が非常にこります。本当は毎日でもマッサージに行きたいぐらいなのですが、お金がかかるので普段はスポーツクラブのマッサージチェア(無料)を利用しています。最近のマッサージチェアは進化しているとは言え背中中心で肩とか首とかはあまりききません。肩とか首が本当にどうしようもないときだけマッサージに行っています。(月1、2回。)マッサージでも人によってもみ方が違います。たいていの場合、力が弱いです。女性向けならそれでもいいんでしょうけど、私の場合、ちょっと皮下脂肪が厚くてこりも激しいので、いつもお気に入りの人を指名しています。お気に入りも最初は弱かったんですが、毎回指名してますので、力加減とか、ポイントをわかってくれています。力加減はいかがですかと毎回聞かれるのはこちらとしても気を遣いますからわかってくれているのはありがたいです。理髪店で頭を洗ってもらうときに痒いところはありませんかと言われるのとおなじで、いいづらいですから。また、ふくらはぎのアキレス腱から10cm上あたりが凝っているらしく、そこだけ特に強くしてもらうとかポイントを覚えてもらっているのでいちいち支持しなくてよいのがありがたいです。自分好みの育てたマッサージ師が転勤とか寿退社とかしてしまうのが悩みですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account