Search Bloguru posts

最適なマッサージを紹介します

http://en.bloguru.com/masajiman

押したり揉みこんだりのマッサージ

thread
先日、久しぶりに献血してみようと献血センターに行ってみたところ、大変混み合っていて20人待ちで2時間ほどかかるとのこと。時間がそれほどなかったので帰ることにしましたが、対応してくれた方が「せっかく来てくれたのに申し訳ない」としきりに謝られ、「ちょうど今日はマッサージの人が来ているので、せめてマッサージだけでも受けて行ってください」と。ふと見るとマッサージの方がすぐそばにおり、目の前で断ることもできずにしていただくことにしました。初老の男性で、とにかく力でぐいぐい押したり揉みこんだりのマッサージ。腰の時は、子供がくすぐるように両手で腰を抑えてもみもみ。脇も脇の下に真正面から手を入れてもみもみ。くすぐったがりの私はどちらも我慢できず、反射的に笑って身をよじりましたが、「楽しいわけなんかじゃなくてむしろもう帰りたい」と内心げんなりでした。首の後ろの時も、ものすごい力でぐいぐい押されて、しかも動きが早いし「気持ちいいでしょう??」と言わんばかりの口調や態度なので、こちらは何もいえずただ終わるのを願っていました。それから日が経つに連れて首がものすごく痛くなってきました。特に朝は、起き上がれないくらい首が硬くなっています。動かすのも痛いので、だんだん首の動く範囲が狭くなってきました。プロの方だったのでしょうが、自分には本当にあわないマッサージだったなと、やめてもらえばよかったと後悔しています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.