Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


金曜ロードSHOW!「白ゆき姫殺人事件」

thread



2016.4.1 21:00〜22:54
白ゆき姫殺人事件


解説・みどころ
事件、SNS、ネット炎上、噂、過熱報道……
今の“真実”を描く衝撃の傑作を地上波初放送!

井上真央、綾野剛ら豪華キャストが集結!
ネット社会の闇とリアルを描き出す

インターネット上でどんな情報でも検索できてしまう現代。しかしその情報は本当に“真実”なのか…? ネット社会の闇を描いた、湊かなえ原作のミステリーを地上波初放送だ。美人OLが殺害される事件が発生し、情報番組のスタッフ・赤星は犯人とウワサされる同僚の美姫について“取材”することに。偏った編集とSNSの“つぶやき”によって、美姫の人物像が勝手に作られていく…。やがて、傍観者だったはずの赤星にもインターネットの“炎上”が飛び火し、事態は思わぬ展開を見せることに!? 美姫を演じる井上真央のほか、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほりら豪華キャストが作り上げる“現代”のリアルはゾッとするほどの迫力。現実世界とネット世界にあふれる情報の何が「嘘」で何が「真実」なのか……インターネットと情報化社会の底なし沼のような闇とリアルを描き出す衝撃作だ。




ストーリー
美人OL殺害の容疑をかけられた地味なOL…
彼女の“本当”の姿と事件の“真相”とは!?


国定公園の“しぐれ谷”で日の出化粧品の女性社員・三木典子(菜々緒)の遺体が発見された。社内イチと言われる美女が何十ヵ所も刺された末に火をつけられるという凄惨な事件は、“白ゆき姫殺人事件”と呼ばれ、世間で大きく注目を集めるニュースになる。情報番組「カベミミッ!」のスタッフでツイッターが“話し相手”の赤星(綾野剛)は大学時代の仲間で日の出化粧品社員の里沙子(蓮佛美沙子)から突然の連絡を受ける。里沙子によると、白ゆき姫殺人事件の犯人は典子の同期の城野美姫(井上真央)なのだという…。情報を得た赤星は、独自に取材を開始。数々の証言から、地味で典子とは対照的だった美姫が、事件当夜典子を車に乗せていたこと、その後、大きな荷物を抱えて電車に乗ったこと、そして美姫が恋していた相手・篠山(金子ノブアキ)を典子に取られたことなどが明らかになっていく。赤星は自身が取材した証言を元に美姫が犯人と断定するような内容を番組で放送。さらに、事件発生当初から情報をツイッターで垂れ流していたこともあり、ネット上では美姫の実名や過去が次々に明かされていく…。



同じ頃、ビジネスホテルに身を隠していた美姫は自分の半生を手記に綴り始めていた…。美姫の本当の姿、そして事件の“真相”とは…!?




キャスト・スタッフ
出演
<城野美姫>
 井上真央

<赤星雄治>
 綾野剛

<狩野里沙子>
 蓮佛美沙子

<三木典子>
 菜々緒

<篠山聡史>
 金子ノブアキ

<谷村夕子>
 貫地谷しほり

<城野皐月>
 秋野暢子

<城野光三郎>
 ダンカン

<八塚絹子>
 山下容莉枝

<芹沢ブラザーズ>
 TSUKEMEN

<満島栄美>
 小野恵令奈

<前谷みのり>
 谷村美月

<長谷川>
 染谷将太

<間山先輩>
 宮地真緒

<女子アナ・平塚>
 朝倉あき

<江藤慎吾>
 大東駿介

<司会・水谷>
 生瀬勝久


スタッフ
<製作総指揮>
 大角正

<製作代表>
 秋元一孝
 井田寛
 茨木政彦
 遠藤真郷
 矢内廣
 黒崎等
 宮本直人

<プロデューサー>
 三好英明

<アソシエイトプロデューサー>
 住田節子

<企画>
 田村健一

<原作>
 湊かなえ
 「白ゆき姫殺人事件」(集英社文庫刊)

<脚本>
 林民夫

<音楽>
 安川午朗

<撮影>
 小林元(J.S.C.)

<照明>
 堀直之

<美術>
 西村貴志

<録音>
 松本昇和

<編集>
 川瀬功

<装飾>
 湯澤幸夫

<スクリプター>
 小林加苗

<VFXスーパーバイザー>
 村上優悦

<監督>
 中村義洋


© Nippon Television Network Corporation



#tv #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise