Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ONE PIECE 第737話&僕のヒーローアカデミア 第3話

thread



ONE PIECE 第737話 伝説誕生 革命戦士サボの冒険!


瀕死のサボ、革命軍に救われる!!
ドレスローザから出発する前にルフィの顔を見に来たサボ!そしてゾロたちに自分の身に起きた過去を語る。
サボ、記憶喪失のサボ!革命軍に加入!!
革命軍に入り其処で鍛えられたサボはめきめきと頭角を現す。









































TVアニメだとどんな感じなのかな?と思ったらキュロスの家でルフィをベッドに寝かせてからだった!!キュロスは「俺のベッドに寝れば良い」とか言って!キュロスが「其処は俺のベッドだ!」と言ったらどんな事になって居たんだろう?いやいやサボお兄様、幼少期は雑魚寝だったから大丈夫ですよね?誰も怒らない。あ、でも原作でもバネバネ人間(名前何だったっけ?)ベラミーだっけ?ルフィは「連れて行かないと嫌だ!」と言って居たと言って居たのに雑魚寝組に入って居た。ま、ウソップが「コイツは敵だろ!!」と言って居たらロビンが「ルフィが連れて行かないと怒りそうだから」と言って居たけど何でロビンがベラミーを知ってんの?一緒に居たっけ?
ゾロにお酒の瓶を投げ付ける。ロビンが「サボ!!」ってなんか良い!!!
この時点でキュロス、ローさん、ウソップは寝ちゃった。起きて居たのは錦えもん、カン十郎、ロビン、フランキー、ゾロだけどサボお兄様の話が始まった頃は錦えもんもカン十郎も寝ちゃった。起きて居たのはロビン、フランキー、ゾロだけ。ロビンは気を利かして「ルフィ、起きて!」と声を掛けたけどサボお兄様は「良いよ、ロビン!顔を見に来ただけだから」と言ってフランキーが「ルフィに兄が居たなんて初耳だ」と言ったらサボお兄様の過去編に。原作と違う、いやちょっと加えた話だけど大変良かった。サボお兄様がどうやって今の姿になったのか知りたかったし急に強くなった訳じゃ無いんだな~と思って知って嬉しかった。本当はルフィのお父さん・ドラゴンの事はどうやってルフィの父親と知ったのか知りたかったな~。革命軍の仲間達が「ドラゴンさんの息子は麦わらのルフィだしな」と言って居たけど此の時は知らなかったんだろうけどね。エースの名前がスッと出て来た時、ちょっとだけ過去を思い出したんだろうね。











わあ~、来週は感動の兄弟再会!!!
あの時ちゃんとゾロと錦えもんに話せば涙の理由は分かっただろうに。






僕のヒーローアカデミア 第3話 うなれ筋肉


出久の肉体改造トレーニング開始!!
雄英高校入試までに屈強な身体を作れるか!?
オールマイトから「君はヒーローになれる」と背中を押された出久はオールマイトからある提案を受ける。雄英高校への入学を目指しオールマイトからのハードな特訓メニューに挑む出久。果たして試練を乗り越えられるのか!?
出久、オールマイトのメニューを無視!?
雄英高校入試まであと僅か!出久はオールマイトのハードメニューに自主トレを加える。


嗚呼、成る程~。
普通にギリギリだと雄英高校に入学できても授業が付いていけなかったら意味は無いもんね!!!
デク君、ちゃんと考えて居る~。なんか遣れば出来ると思うと勇気が出るね!!!







#tv #アニメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise