Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412
  • Hashtag "#tv" returned 552 results.

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ONE PIECE 第737話&僕のヒーローアカデミア 第3話

thread



ONE PIECE 第737話 伝説誕生 革命戦士サボの冒険!


瀕死のサボ、革命軍に救われる!!
ドレスローザから出発する前にルフィの顔を見に来たサボ!そしてゾロたちに自分の身に起きた過去を語る。
サボ、記憶喪失のサボ!革命軍に加入!!
革命軍に入り其処で鍛えられたサボはめきめきと頭角を現す。









































TVアニメだとどんな感じなのかな?と思ったらキュロスの家でルフィをベッドに寝かせてからだった!!キュロスは「俺のベッドに寝れば良い」とか言って!キュロスが「其処は俺のベッドだ!」と言ったらどんな事になって居たんだろう?いやいやサボお兄様、幼少期は雑魚寝だったから大丈夫ですよね?誰も怒らない。あ、でも原作でもバネバネ人間(名前何だったっけ?)ベラミーだっけ?ルフィは「連れて行かないと嫌だ!」と言って居たと言って居たのに雑魚寝組に入って居た。ま、ウソップが「コイツは敵だろ!!」と言って居たらロビンが「ルフィが連れて行かないと怒りそうだから」と言って居たけど何でロビンがベラミーを知ってんの?一緒に居たっけ?
ゾロにお酒の瓶を投げ付ける。ロビンが「サボ!!」ってなんか良い!!!
この時点でキュロス、ローさん、ウソップは寝ちゃった。起きて居たのは錦えもん、カン十郎、ロビン、フランキー、ゾロだけどサボお兄様の話が始まった頃は錦えもんもカン十郎も寝ちゃった。起きて居たのはロビン、フランキー、ゾロだけ。ロビンは気を利かして「ルフィ、起きて!」と声を掛けたけどサボお兄様は「良いよ、ロビン!顔を見に来ただけだから」と言ってフランキーが「ルフィに兄が居たなんて初耳だ」と言ったらサボお兄様の過去編に。原作と違う、いやちょっと加えた話だけど大変良かった。サボお兄様がどうやって今の姿になったのか知りたかったし急に強くなった訳じゃ無いんだな~と思って知って嬉しかった。本当はルフィのお父さん・ドラゴンの事はどうやってルフィの父親と知ったのか知りたかったな~。革命軍の仲間達が「ドラゴンさんの息子は麦わらのルフィだしな」と言って居たけど此の時は知らなかったんだろうけどね。エースの名前がスッと出て来た時、ちょっとだけ過去を思い出したんだろうね。











わあ~、来週は感動の兄弟再会!!!
あの時ちゃんとゾロと錦えもんに話せば涙の理由は分かっただろうに。






僕のヒーローアカデミア 第3話 うなれ筋肉


出久の肉体改造トレーニング開始!!
雄英高校入試までに屈強な身体を作れるか!?
オールマイトから「君はヒーローになれる」と背中を押された出久はオールマイトからある提案を受ける。雄英高校への入学を目指しオールマイトからのハードな特訓メニューに挑む出久。果たして試練を乗り越えられるのか!?
出久、オールマイトのメニューを無視!?
雄英高校入試まであと僅か!出久はオールマイトのハードメニューに自主トレを加える。


嗚呼、成る程~。
普通にギリギリだと雄英高校に入学できても授業が付いていけなかったら意味は無いもんね!!!
デク君、ちゃんと考えて居る~。なんか遣れば出来ると思うと勇気が出るね!!!







#tv #アニメ

People Who Wowed This Post

僕のヒーローアカデミア 第2話 うなれ筋肉

thread



INTRODUCTION



Plus Ultra!!(更に 向こうへ!) 新世代ヒーローアクション、始動!! 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平によるアクションコミック『僕のヒーローアカデミア』。 斬新な世界観、個性豊かなキャラクターたち、強いメッセージ性が幅広い層から注目を集め、連載開始わずか1年超でコミックス累計発行部数は370万部を超えるなど爆発的な人気を獲得している。 『ドラゴンボール』『ONE PIECE』『NARUTO -ナルト-』といった、少年ジャンプがこれまでに生んできた名作の系譜に連なる「友情・努力・勝利」に新しいエッセンスが加えられた熱いストーリーは、 まさにジャンプの"新世代王道"。そんなヒーローアクションがTVアニメ化!


STORY



「架空(ゆめ)」は、「現実」に! これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。 ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。

世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力"個性"を悪用する犯罪者・敵ヴィランが増加の一途をたどる中、同じく"個性"を持つ者たちが"ヒーロー"として敵ヴィランや災害に立ち向かい、人々を救たすける社会が 確立されていた。かつて誰もが空想し憧れた"ヒーロー"。それが現実となった世界で、ひとりの少年・緑谷 出久(みどりや いずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない"無個性"な落ちこぼれだった…。

ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そして敵ヴィラン…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。

新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!


© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS



STAFF&CAST

STAFF
CAST

緑谷出久
山下大輝

爆豪勝己
岡本信彦

麗日お茶子
佐倉綾音

飯田天哉
石川界人

轟焦凍
梶裕貴

蛙吹梅雨
悠木碧

峰田実
広橋涼

切島鋭児郎
増田俊樹

八百万百
井上麻里奈

常闇踏陰
細谷佳正

上鳴電気
畠中祐


NEW!
相澤消太
諏訪部順一

NEW!
プレゼント・マイク
吉野裕行


オールマイト
三宅健太


青山優雅
桑野晃輔
耳郎響香
真堂圭
芦戸三奈
喜多村英梨
障子目蔵
西田雅一
尾白猿夫
三好晃祐
瀬呂範太
古島清孝
葉隠透
名塚佳織
砂藤力道
奈良徹


© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS


MUSIC




OPENING THEME

「THE DAY」ポルノグラフィティ
オープニングテーマ
「THE DAY」
ポルノグラフィティ
2016.5.25 RELEASE
■初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,600(税込)
■期間生産限定アニメ盤(CD+アニメ描き下ろしジャケット)¥1,500(税込)
■通常盤(CDのみ)¥1,300(税込)
4月3日(日)より着うた先行配信スタート
5月15日(日)より先行フル配信スタート

オープニングテーマ:ポルノグラフィティ ポルノグラフィティ

■コメント
今回『僕のヒーローアカデミア』のOPテーマを担当することになり、非常に嬉しく思っています。 色々なキャラクターが、アニメの中で「個性」を使って活躍する姿を楽しみにしています。 またアニメとともにポルノグラフィティの音楽も一緒に楽しんで頂ければありがたいです。

■プロフィール
メンバー:岡野昭仁(Vo)、新藤晴一(Gt)
1999年「アポロ」でメジャーデビュー。その後も「ミュージック・アワー」「サウダージ」「ハネウマライダー」などヒット曲多数。 昨年の8月19日に10枚目のオリジナルアルバム『RHINOCEROS』をリリースし、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 その後も3週連続TOP10入りを果たし大ヒットを記録した。同年、9月からは全国ホールツアー「14thライヴサーキット "The dice are cast"」を開催。 全国31箇所41公演で行い、全公演ソールドアウトと、人気を博している。

ポルノグラフィティ公式サイト:http://www.pornograffitti.jp/>http://www.pornograffitti.jp/




ENDING THEME

エンディングテーマ:Brian the Sun Brian the Sun

■コメント
「僕のヒーローアカデミア」のTVアニメにEDテーマとして関わることができて、バンドとしてもイチ読者としても非常に嬉しいです! アニメ"ヒロアカ"のスタートと同じように、僕らもこのED曲でメジャーデビューすることになりました。 デクたちと一緒に成長して行きたいと思いますので、アニメと一緒にぜひ聴いてください!

■プロフィール
メンバー:森良太(Vo&Gt)、白山治輝(Ba)、小川真司(Gt)、田中駿汰(Dr)
2007年大阪にて結成。2008年にラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」主催によるライブフェス「閃光ライオット」で準グランプリを獲得。 大学受験による活動休止やメンバーチェンジを経て活動を再スタートすると、精力的にライブを行い、シングル・アルバムも次々とリリース。 インディーズシーンで大きな話題と人気を集め、2016年、『僕のヒーローアカデミア』EDテーマでついにメジャーデビューを果たすことが決定。

Brian the Sun公式サイト:
http://www.brianthesun.com/>http://www.brianthesun.com/


© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS


第3話 うなれ筋肉










「君はヒーローになれる。」ヴィランに襲われた爆豪を救おうとした出久にヒーローの可能性を感じたオールマイトは、彼にある提案をする…!


© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS



#tv #アニメ

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」

thread



2016.4.8 21:00〜22:54
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼


解説・みどころ

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」公開記念!
2週連続“コナン祭り”が開幕!!


すべてはここから始まった…!!
記念すべき劇場版コナン第1作が登場


劇場版コナン20作目となる最新作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」がいよいよ4月16日に公開。それを記念する「2週連続コナン祭り」の第1夜に登場するのは、1997年に公開された劇場版コナン第1作だ! コナンが挑むのは、謎の男からコナンの本来の姿である工藤新一にあてた連続爆破予告。コナンと犯人の戦いは、やがて幼なじみの蘭をも巻き込んだ大事件へと発展していく。本格的なサスペンスやド派手なアクションなど劇場版ならではの見どころも満載だが、今作の一番のドキドキポイントは新一と蘭の恋。もどかしい距離でお互いを思い続けてきた2人の絆が試されるクライマックスは、胸が熱くなること間違いなしだ。ファンの間で“最高傑作”とも評される劇場版コナンの“はじまり”の物語をお見逃しなく!!第一作なので、コナンシリーズを未見の方の「コナンデビュー」にもぴったり☆この機会に是非!




ストーリー
連続爆破予告に翻弄されるコナン…
大切な仲間を守ることができるのか!?


ある日、コナン(高山みなみ)は、父親宛の手紙の山から工藤新一(山口勝平)宛の封書を発見した。それは、有名な建築家・森谷帝二(石田太郎)のパーティの招待状。コナンは蘭(山崎和佳奈)に代理を頼もうとするが、代わりにデートの約束をさせられてしまう。


コナンや小五郎(神谷明)とともにパーティに出席した蘭に、新一のことをあれこれ尋ねる森谷。その執拗さは異常なほどだが、コナンはデートをどうやり過ごすかで頭を悩ませていた。そしてデート当日。蘭が上機嫌で出かけていく中、プラスチック爆弾用の火薬が盗まれる事件が発生した。そして、謎の男から新一にあてて電話が入る。男は火薬を盗んだのは自分だと告白。次に爆発が起こるのは提向津川の公園だと予告して電話は切れた…。



大急ぎで公園に向かったコナンは、爆薬を積んだラジコン飛行機で遊んでいた少年探偵団を救出。しかしそれをどこかで見ていた犯人は、次の爆破を予告する。犯人のヒントからコナンは爆弾のありかを突き止めるが、人のいない場所まで爆弾を運ぼうとして負傷。そして病院で目を覚ましたコナンの元に、今度は東都環状線に5つの爆弾を仕掛けたという新たな予告が…。犯人の目的は依然として不明のままだ。一体犯人の狙いは何なのか? コナンは抜群の推理力で犯人を追いつめるが、さらに絶体絶命のピンチが襲い掛かる!!




キャスト・スタッフ

声の出演

<江戸川コナン>
 高山みなみ

<毛利蘭>
 山崎和佳奈

<毛利小五郎>
 神谷明

<工藤新一>
 山口勝平

<目暮警部>
 茶風林

<阿笠博士>
 緒方賢一

<吉田歩美>
 岩居由希子

<小嶋元太>
 高木渉

<円谷光彦>
 大谷育江

<鈴木園子>
 松井菜桜子

<白鳥刑事>
 塩沢兼人

<森谷帝二>
 石田太郎


スタッフ
<原作>
 青山剛昌
 小学館「週刊少年サンデー」連載中
 読売テレビ・日本テレビ放送中

<監督>
 こだま兼嗣

<脚本>
 古内一成

<音楽>
 大野克夫

<プロデューサー>
 諏訪道彦
 吉岡昌仁

<キャラクターデザイン>
 須藤昌朋

<美術監督>
 渋谷幸弘

<音楽プロデューサー>
 堀尾裕樹

<録音監督>
 小林克良

<音響効果>
 横山正和

<編集>
 岡田輝満

<ストーリー・エディター>
 飯岡順一


© Nippon Television Network Corporation



#tv #アニメ

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!「白ゆき姫殺人事件」

thread



2016.4.1 21:00〜22:54
白ゆき姫殺人事件


解説・みどころ
事件、SNS、ネット炎上、噂、過熱報道……
今の“真実”を描く衝撃の傑作を地上波初放送!

井上真央、綾野剛ら豪華キャストが集結!
ネット社会の闇とリアルを描き出す

インターネット上でどんな情報でも検索できてしまう現代。しかしその情報は本当に“真実”なのか…? ネット社会の闇を描いた、湊かなえ原作のミステリーを地上波初放送だ。美人OLが殺害される事件が発生し、情報番組のスタッフ・赤星は犯人とウワサされる同僚の美姫について“取材”することに。偏った編集とSNSの“つぶやき”によって、美姫の人物像が勝手に作られていく…。やがて、傍観者だったはずの赤星にもインターネットの“炎上”が飛び火し、事態は思わぬ展開を見せることに!? 美姫を演じる井上真央のほか、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほりら豪華キャストが作り上げる“現代”のリアルはゾッとするほどの迫力。現実世界とネット世界にあふれる情報の何が「嘘」で何が「真実」なのか……インターネットと情報化社会の底なし沼のような闇とリアルを描き出す衝撃作だ。




ストーリー
美人OL殺害の容疑をかけられた地味なOL…
彼女の“本当”の姿と事件の“真相”とは!?


国定公園の“しぐれ谷”で日の出化粧品の女性社員・三木典子(菜々緒)の遺体が発見された。社内イチと言われる美女が何十ヵ所も刺された末に火をつけられるという凄惨な事件は、“白ゆき姫殺人事件”と呼ばれ、世間で大きく注目を集めるニュースになる。情報番組「カベミミッ!」のスタッフでツイッターが“話し相手”の赤星(綾野剛)は大学時代の仲間で日の出化粧品社員の里沙子(蓮佛美沙子)から突然の連絡を受ける。里沙子によると、白ゆき姫殺人事件の犯人は典子の同期の城野美姫(井上真央)なのだという…。情報を得た赤星は、独自に取材を開始。数々の証言から、地味で典子とは対照的だった美姫が、事件当夜典子を車に乗せていたこと、その後、大きな荷物を抱えて電車に乗ったこと、そして美姫が恋していた相手・篠山(金子ノブアキ)を典子に取られたことなどが明らかになっていく。赤星は自身が取材した証言を元に美姫が犯人と断定するような内容を番組で放送。さらに、事件発生当初から情報をツイッターで垂れ流していたこともあり、ネット上では美姫の実名や過去が次々に明かされていく…。



同じ頃、ビジネスホテルに身を隠していた美姫は自分の半生を手記に綴り始めていた…。美姫の本当の姿、そして事件の“真相”とは…!?




キャスト・スタッフ
出演
<城野美姫>
 井上真央

<赤星雄治>
 綾野剛

<狩野里沙子>
 蓮佛美沙子

<三木典子>
 菜々緒

<篠山聡史>
 金子ノブアキ

<谷村夕子>
 貫地谷しほり

<城野皐月>
 秋野暢子

<城野光三郎>
 ダンカン

<八塚絹子>
 山下容莉枝

<芹沢ブラザーズ>
 TSUKEMEN

<満島栄美>
 小野恵令奈

<前谷みのり>
 谷村美月

<長谷川>
 染谷将太

<間山先輩>
 宮地真緒

<女子アナ・平塚>
 朝倉あき

<江藤慎吾>
 大東駿介

<司会・水谷>
 生瀬勝久


スタッフ
<製作総指揮>
 大角正

<製作代表>
 秋元一孝
 井田寛
 茨木政彦
 遠藤真郷
 矢内廣
 黒崎等
 宮本直人

<プロデューサー>
 三好英明

<アソシエイトプロデューサー>
 住田節子

<企画>
 田村健一

<原作>
 湊かなえ
 「白ゆき姫殺人事件」(集英社文庫刊)

<脚本>
 林民夫

<音楽>
 安川午朗

<撮影>
 小林元(J.S.C.)

<照明>
 堀直之

<美術>
 西村貴志

<録音>
 松本昇和

<編集>
 川瀬功

<装飾>
 湯澤幸夫

<スクリプター>
 小林加苗

<VFXスーパーバイザー>
 村上優悦

<監督>
 中村義洋


© Nippon Television Network Corporation



#tv #映画

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!「マン・オブ・スティール」

thread



2016.3.25 21:00〜22:54
マン・オブ・スティール


解説・みどころ

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」


公開当日にスーパーマンの誕生を描くシリーズ最新作が登場!


どれだけ速くて…すごいんだ!!
青年の成長と父との絆を描く熱い人間ドラマ


世界中の誰もが知っていて“ヒーロー”の代名詞としての役割を担ってきた「スーパーマン」。これまで何度も映像化されてきた物語のシリーズ最新作が地上波初放送だ。描かれるのは、誰もが知るヒーロー“スーパーマン”誕生の秘密。地球から遠く離れたクリプトン星で生まれた子どもは、ある理由で地球に送られる。クラークと名付けられたその子どもは、自らが持つ特別な力に悩み苦しみながらも立派に成長、“守るべきもの”を見つけていく…。鍵を握るのは、クラークの血のつながった父と、育ての父。命をかけてクラークを導いていく2人の父と息子の絆を描く人間ドラマに胸が熱くなる。もちろん、破格のスケールで描かれるアクションシーンも必見。「ダークナイト」「インターステラー」を手掛けたクリストファー・ノーランが製作を担当、今作でも誰も見たことのない迫力の映像を作り出した。さらに!!今作は、放送日と同日に劇場公開される新作「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」につながるストーリーとなっている。「マン・オブ・スティール」を観て劇場に行けば話題作をより楽しめる!「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」公開当日、スーパーマン誕生の物語を目撃せよ!




ストーリー

愛する地球の人々と生まれた故郷の星…
大切なものを守るため スーパーマンの戦いが始まる!!


地球から遠く離れたクリプトン星。星の崩壊を察知しクーデターを起こしたゾッド将軍(マイケル・シャノン)は、科学者のジョー=エル(ラッセル・クロウ)に協力を依頼。それを拒絶したジョー=エルは、息子・カル=エルと星の最重要機密を地球へ送り出すことに。ジョー=エルを殺害したゾッド将軍は追放処分を受け、その後、クリプトン星は消滅した…。


地球でジョナサン(ケビン・コスナー)とマーサ(ダイアン・レイン)に発見され成長したクラーク・ケント(ヘンリー・カヴィル)は、その超人的な能力のために苦悩の人生を歩んでいた。人助けのためにパワーを使っても周囲からは好奇と恐怖の目で見られ、育ての父・ジョナサンからは人前でパワーを使わないように諭されていた。そんなある日、父が竜巻に巻き込まれる事態が発生。パワーを人前で使わない約束にこだわるあまり、クラークは彼を助けることができず、心に深く傷を負ってしまう。自分の使命は何なのか…傷心の中、放浪の旅に出たクラークは、ある日、数万年前の氷棚の中から謎の物体が見つかったという情報を得てカナダへ。現地を取材していた「デイリー・プラネット」の記者・ロイス・レイン(エイミー・アダムス)と共に、遥か昔、地球にやってきたクリプトン星の宇宙船を発見したクラークは、そこで亡き実父、ジョー=エルと“再会”を果たす…!?



特ダネを狙うレインは、クラークが宇宙人だと発表。そんな中、ゾッド将軍が地球に襲来し、クラークことカル=エルを差し出すよう要求する。地球を守るためにクラークは投降するが、ゾッド将軍が人類を滅亡させるために地球にやってきたことを知り…!




キャスト・スタッフ
出演

<クラーク・ケント/カル=エル>
 ヘンリー・カヴィル(星野貴紀)

<ロイス・レイン>
 エイミー・アダムス(中村千絵)

<ゾッド将軍>
 マイケル・シャノン(広瀬彰勇)

<ジョナサン・ケント>
 ケビン・コスナー(津嘉山正種)

<マーサ・ケント>
 ダイアン・レイン(塩田朋子)

<ペリー・ホワイト>
 ローレンス・フィッシュバーン(石塚運昇)

<ファオラ=ウル>
 アンチュ・トラウェ(田中敦子)

<ララ・ロー=ヴァン>
 アイェレット・ゾラー(泉裕子)

<ネイサン・ハーディ大佐>
 クリストファー・メローニ(てらそま まさき)

<ジョー=エル>
 ラッセル・クロウ(井上和彦)

スタッフ
<監督>
 ザック・スナイダー

<製作>
 チャールズ・ローブン

<製作/原案>
 クリストファー・ノーラン

<製作>
 エマ・トーマス
 デボラ・スナイダー

<脚本>
 デビッド・S・ゴイヤー

<製作総指揮>
 トーマス・タル
 ロイド・フィリップス
 ジョン・ピーターズ

<撮影>
 アミール・モクリ

<美術>
 アレックス・マクダウェル

<編集>
 デビッド・ブレナー

<衣装>
 ジェームズ・アシェソン
 マイケル・ウィルキンソン

<視覚効果監修>
 ジョン・“DJ”・デジャルダン

<音楽>
 ハンス・ジマー


© Nippon Television Network Corporation



#tv #映画

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!特別ドラマ「さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~」

thread



金曜ロードSHOW特別ドラマ さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~


2016年3月18日(金)
21:00~22:54


東出昌大がTVドラマ初主演!黒島結菜、北大路欣也ら今をときめく豪華キャストで『このミステリーがすごい!』大賞受賞作をSPドラマに!衝撃の結末に誰もが驚愕する!!


出演者

東出昌大、黒島結菜、武田真治、正名僕蔵、上白石萌歌  嶋田久作、金田明夫、半海一晃、宍戸美和公 木の実ナナ(特別出演)、菊池桃子、キムラ緑子、北大路欣也


番組内容

東出昌大がTVドラマ初主演!シリーズ累計97万部突破の『このミステリーがすごい!』大賞受賞作を豪華キャストでSPドラマ化!ピアニストと探偵…2つの顔をもつ岬洋介(東出昌大)が、火事で大火傷を負いながらもピアニストの夢を諦めない遥(黒島結菜)に、厳しくも愛に満ちたピアノ指導を施す。しかし…更なる悲劇が2人を襲う!クラシックの旋律と共にお贈りするヒューマン音楽ミステリー!衝撃の結末に誰もが驚愕する!!


監督・演出

菅原伸太郎

原作・脚本

原作
中山七里 「さよならドビュッシー」宝島社刊

脚本
寺田敏雄

制作

制作協力
AXON

製作著作
日本テレビ

おしらせ

▼金曜ロードSHOW!公式ホームページ「金曜ロードシネマクラブ」では、シネマ検定やスタンリーくじなど、楽しいコンテンツを用意しています。 ポイントをためて、旅行券などの豪華プレゼントに応募しましょう! フェイスブックやツイッターも!

その他

属性情報
HD 16:9 1080i、ステレオ、コピー1、データ放送あり

ジャンル
ドラマ - 国内ドラマ

人物情報


東出昌大
1988年2月1日みずがめ座埼玉出身


黒島結菜
1997年3月15日うお座沖縄出身A型


武田真治
1972年12月18日いて座北海道出身AB型


正名僕蔵
1970年8月11日しし座神奈川出身O型


上白石萌歌
2000年2月28日うお座鹿児島出身A型


嶋田久作
1955年4月24日おうし座神奈川出身O型


金田明夫
1954年10月13日てんびん座東京出身


半海一晃
1958年8月11日しし座宮城出身O型


宍戸美和公
1965年6月13日ふたご座北海道出身O型


木の実ナナ
1946年7月11日かに座東京出身B型


菊池桃子
1968年5月4日おうし座東京出身B型


北大路欣也
1943年2月23日うお座京都出身A型

出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部サイト)


(C) 2016 IPG Inc.
(C) 2016 So-net Corporation.
(C)Yahoo Japan




#tv #ドラマ

People Who Wowed This Post

金曜プレミアム「暗殺教室」

thread


映画 暗殺教室

放送内容
3月18日(金) 21:00~23:22 放送

金曜プレミアム・映画 暗殺教室【最新作公開記念】


地上波初!地球破壊を予告した謎のタコ型超生物が落ちこぼれクラスの担任教師に!?生徒達に託された任務は謎の超生物の暗殺!卒業までに暗殺できるのか!?


放送内容詳細
金曜プレミアム・映画 暗殺教室【最新作公開記念】

殺せんせー
有名進学校「椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校」の落ちこぼれクラス3年E組に、どう見ても人間ではないタコ型の謎の生物が、突然、担任として現れた。その生物は月の7割を破壊し、1年後の3月には、地球破壊をも予告しているという。多くの暗殺者や軍隊が暗殺を試みたものの、逆に“お手入れ(=ピカピカに更生)”される始末。地球破滅へのタイムリミットが近づく中、謎の生物自ら、椚ヶ丘中学校3年E組の担任となることを政府に提案したのであった。国家からの謎の生物=通称・殺せんせーの暗殺任務を秘密裏に託されたE組の生徒たち。なんと成功報酬は100億円。潮田渚(山田涼介)たちE組の生徒は戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みていくことに…。


先生には“見捨てる”という選択肢はありません!超速度で生徒たちの“暗殺”を回避していく殺せんせー。生徒の教育と心の“お手入れ”を忘れない面倒見の良い一面も。周囲から見放され、他人を信じること、そして自信を持つことを忘れていた生徒たちだったが、予想外に“担任”として真っ直ぐに向き合ってくる殺せんせーの姿に、少しずつ“ヤル気”が芽生えてくる。
はたして、生徒たちは卒業までに目的を果たせるのか?そして、意外に生徒思いな“殺せんせー”の真の目的とは??


映画放送に連動して、すてきなプレゼントが当たる「春のスマホde映画キャンペーン」を実施!詳細は「フジテレビムービー」HPへ!


出演者
山田涼介
菅田将暉
山本舞香
橋本環奈
加藤清史郎
知英
高嶋政伸
椎名桔平


スタッフ
【原作】
松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

【脚本】
金沢達也

【監督】
羽住英一郎

【音楽】
佐藤直紀


©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.




#tv #映画

People Who Wowed This Post

ONE PIECE 第722話「執念の刃 逆襲のガンマナイフ!」

thread



「鳥カゴ」が収縮!崩壊まであと1時間!
国の秘密を知った者達を生かしておけないとドフラミンゴが「鳥カゴ」を収縮させる!ドレスローザの命運を賭けルフィがドフラミンゴに挑む。
ロー、起死回生の策に打って出る!
ドフラミンゴの攻撃を受け瀕死状態のロー!だがルフィがドフラミンゴの懐に突っ込む直前“シャンブルズ”を発動し反撃に出る!!


これじゃ小中学生の男子はローさんが強いのか弱いのか分からないの分かる気がする。
ルフィに手伝って貰ってドフラミンゴを倒すんだもん!ドフラミンゴを倒せないんだもん!
ローさんって強いの?弱いの?←












サボお兄様を撮影して居たら前半が終わってしまいました(笑)










































ローさんの過去、今観ても涙が出ます…!!!コラさん、もっと生きて居て欲しかった…!!!
donさんにコラさんとローさんのグラスをプレゼントが出来て良かったと思いました←?
コラさんとローさんの関係って良いと思います。まるでサボお兄様とルフィみたいな。血も繋がりは無いけどまるで兄弟みたいな。コラさんの「愛してるぜ」は兄としてだと思います。サボお兄様みたいな愛だと思います。サボお兄様とコラさんは似て居ると思います。血の繋がりが無くても愛が有れば兄弟、肉親だと思います。






12月19日21時から放送。いよいよ今週ですね!!!ドキドキワクワク。




来週はいよいよドレスローザ編最終話に突入。
だけどサボお兄様とルフィの共闘を望んだんだけど……あ、本編やコミックスを知らない御方も居るかも知れないので此の辺で(*・∀・*)ノ
サボお兄様がルフィの為に動くんだよね!!!楽しみ!!!


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

thread



Main Staff

企画
サンライズ
原作
矢立 肇
富野 由悠季
監督
長井 龍雪
シリーズ構成
岡田 麿里
キャラクターデザイン原案
伊藤 悠
キャラクターデザイン
千葉 道徳
メカデザイン
鷲尾 直広
海老川 兼武
形部 一平
寺岡 賢司
篠原 保
美術
草薙
音楽
横山 克
制作協力
創通・ADK
製作
サンライズ・MBS


Main Cast

三日月・オーガス
河西健吾
オルガ・イツカ
細谷佳正
ビスケット・グリフォン
花江夏樹
ユージン・セブンスターク
梅原裕一郎
昭弘・アルトランド
内匠靖明
ノルバ・シノ
村田太志
タカキ・ウノ
天崎滉平
ライド・マッス
田村睦心
ヤマギ・ギルマトン
斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン
寺崎裕香
アトラ・ミクスタ
金元寿子
マクギリス・ファリド
櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン
松風雅也
Artist

OP Theme Song
MAN WITH A MISSION
ED Theme Song
MISIA
©創通・サンライズ・MBS


Outline

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力源として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。


©創通・サンライズ・MBS

Story

第11話 ヒューマン・デブリ
放送日:2015/12/13














哨戒に出ていた昭弘とタカキは、正体不明の敵と遭遇し戦闘状態に入る。襲撃者の正体は火星から地球にかけて活動する海賊のブルワーズだった。


脚本:鴨志田 一
絵コンテ、演出:綿田 慎也
キャラクター作画監督:しんぼ たくろう
メカ作画監督:阿部 慎吾


CGS編(第1話~第3話)

第1話 鉄と血と
第2話 バルバトス
第3話 散華


鉄血編(第4話~第6話)

第4話 命の値段
第5話 赤い空の向こう
第6話 彼等について


テイワズ編(第7話~第9話)

第7話 いさなとり
第8話 寄り添うかたち
第9話 盃


ブルワーズ編(第10話~)

第10話 明日からの手紙
第11話 ヒューマン・デブリ


©創通・サンライズ・MBS





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

相棒14 第8話「最終回の奇跡」

thread



2015年12月9日(水)よる9:00~9:54
第8話 「最終回の奇跡」










大怪我から復帰した女流漫画家が殺人事件を予言!?
最終回のラストシーンに未来の出来事が描かれていた!


 人気漫画家・箱崎咲良(玄理)のマネジメントを担当する会社の社長・原田(内田健介)が、刺殺される事件が発生。現場は特徴的な建物付近の階段で、遺体の近くには花びらが散らばっていた。警察が到着する前に、その様子を複数の一般人がスマホで撮影しており、SNSに多数の現場写真がアップされるという騒動も起こる。そんな中、咲良の人気漫画を掲載する漫画雑誌編集部が、発売前である最終回のラストシーンと原田の遺体写真が、まったく同じ状況であることを公表。事件があったとき、咲良は編集部の人間によって缶詰状態でまさに最終回を執筆中だったといい、「天才漫画家が殺人事件を予言した」と触れ回った。咲良の大ファンである米沢(六角精児)は、咲良に疑いの目が向けられることを避けるため、特命係に捜査を依頼。事件に興味を持った右京(水谷豊)は、亘(反町隆史)と共に咲良を訪ねると、彼女は3年前の事故から車椅子生活で、姉のますみ(原田佳奈)のサポートで生活していた。


天才漫画家はなぜ殺人を“予言”することができたのか?
伝説的な人気漫画の最終回をめぐる愛憎とは…!?
右京と亘が予言殺人に秘められた謎を解き明かす!


ゲスト:玄理 原田佳奈

脚本・監督
脚本:藤井清美
監督:池澤辰也


STORY LISTストーリー 一覧

第8話
「最終回の奇跡」

第7話
「キモノ綺譚」

第6話
「はつ恋」


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise