Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~

thread
本日
蒲田アニメイトに寄ってファミリーマート、サークルK・サンクス、ジャンプショップ、ナムコ等で一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~をまた開催!と言う事なんですがファミリーマートもサークルK・サンクスも覗いてみたんですけど何処にも見掛けなかったので蒲田アニメイトで一番くじの札を持ってレジに並んでみました。出来ればE賞のトートバッグが欲しいな!とかC賞のクリアファイルが欲しいな!と思って居たんですけど賞品を見たら欲しいと思って居る賞品が当たるとは限らなそうなので1回一番くじをして来ました。
でも此のABS製のフィギュア、職業上ヘボくて欲しいと思わない←
ちびきゅんキャラも決して良い出来!とは思えない職業上です(苦笑)第一、職業上で此の商品がどんな物か分かる上に600円も出してフィギュアとかちびきゅんキャラのフィギュアとか出したくないわ当たりたくないわ!あんなヘボいのは懲り懲りだわ!出来ればラバーストラップの方が良い…って此の一番くじには無いのか、ううう残念orz


H賞のキャラマイド↓




本当は誠凛メンバーがちびキャラのクリアファイルが欲しかったんですけど丁度当たらなかったんで普通にH賞のキャラマイドを選びました!!!


私は一番くじを引くと大抵クリアファイルです!
一番当たり障りは無いんですけど我が家クリアファイルの山だらけになっちゃいます←
第2回のローソン、サークルK・サンクス、書店、TSUTAYA、アニメイト、ホビーショップ、ナムコ等でまた開催するんですけど又してもクリアファイルだったりして(泣笑)嫌だぞ?またクリアファイルだったら!本当に我が家クリアファイルだらけになっちゃいます。








#趣味

People Who Wowed This Post

一番くじ 戦国BASARA

thread



本日の目的・劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-第2弾グッズ付き前売り券を引き取り一番くじ 戦国BASARAの為に蒲田へ遣って来たみたいなもので其れ以外は遣らない積もりだったんだけど結局一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~も1回だけ遣りました。意志が弱い私でご免なさい(苦笑)
ドキドキワクワクしながら一番くじ 戦国BASARAを3回引きました!!!
絶対ちびきゅんキャラは当たらないと思ったんで3回引きました(何で2回同じ事を言う?)本日始まったばかりなのにもう無いと言うのは可笑しいでしょうにアニメイト店員さんは「全部有ります」と言われました。って10時開店に入ったのにもう無いって可笑しいでしょうに、だったらアニメイト店員さんが一番くじ 戦国BASARAを遣って居るとしか思えない。お客さんが遣る前にアニメイト店員さんが遣って終わる一番くじ、絶対可笑しいって(泣笑)


S賞の戦国BASARA4マルチクロス↓




H賞のクリアファイルセット↓




J賞のデザインストラップ↓




H賞のクリアファイルセットとJ賞のデザインストラップは前田慶次様のを選びました!!!
ちびきゅんキャラは絶対当たらないと思うので欲しいのは当たったみたいな感じ~(*^ー^)ノ♪♪
もう一番くじ 戦国BASARAは遣らないかも知れないので、と言うか欲しいのは当たったので!!!





#趣味

People Who Wowed This Post

劇場版 TIGER&BUNNY The Risingの第二弾前売り券を確保しま

thread



本日引き取りの劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-はアニメイト限定グッズ付き前売り券第2弾で描き下ろしポートレート付き前売り券。サイズは本体A4、台紙B5と可成り大きいな~と思ったら実際見てみたら矢張り大きかった!!然も虎徹さんとバニーちゃんの2枚、と言うか劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-は其んなに観るのか下手したら1回も観ないで終わるかも知れないのに此んな購入してどうするんだか。ま、虎徹さんとバニーちゃんは嫌いじゃ無いから良いんだけど何処に貼るんだろう??
劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-のグッズ付き前売り券第2弾はお得感が有ります!!!
前売り券が付いて……幾らしたんだっけ?ちょっと覚えて居ないんだけど描き下ろしポートレートが付いて2000円ちょっとなら安いんじゃ無いでしょうか。でも前売り券第2弾と言うから前売り券も第2弾風になって居るのかな?と思ったんですけど第1弾と変わらない前売り券の絵柄でした。そうか、そう思うと劇場窓口の方が違う絵柄なので劇場窓口の方がお得だね!


さて、何処に置こうかな!?




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月17日

thread







竜堂始、続、終、余(創竜伝)、誕生日お目出度う御座います!!!竜堂始、続、終、余にとって良い一年になります様に!!!


本日も向かう場所は違ったんだけど一番くじ開催を探して蒲田周辺へ、と言っても万年腹痛で巧く動けなく泣き泣き蒲田アニメイトへ行き蒲田アニメイトだけにしました。蒲田アニメイトへ寄ってみたものの矢張り一番くじは開催して居ませんでした……本当に一番くじ開催するの蒲田アニメイト?準備とかして居ない様に見えるんだけど本当に一番くじ開催するの蒲田アニメイト?一番くじワンピースヒストリーオブエースは兎も角、一番くじ戦国BASARAは明日開催するみたいなので明日行ってみようかな?と思って居ます。残念なのは一番くじワンピースヒストリーオブエースは開催しないみたいです(´д`|||)
そんな理由では無いんですが一番くじ黒子のバスケ ~誠凛&海常~を引いて来ました←
又してもお目当てのクリアファイルじゃ無かったんですけど中々良い賞品が当たった気はします!!!言っちゃあ悪いんだけど一番くじワンピースヒストリーオブエースよりも一番くじ黒子のバスケは良い賞品が多いです。蒲田グランデュオ内の有隣堂へ寄る前にトイレを借りたんですけど矢張りスッキリしませんでした(泣)今現在も万年腹痛なのですが有隣堂でちょっとした本の調べ物が有ったので少しの間立ち読み。と言うか或る雑誌の裏表紙を見ただけなんですけど(^^)


余り改善されて居ないお腹の儘、帰宅したんですが画材で欲しい物は有ったのに忘れてしまいました。
明日も蒲田周辺へ行かないと駄目かも知れないヽ( ̄▽ ̄)ノ
一番くじ戦国BASARA引き当て、画材購入、映画の前売り券引き取りをして来ようと思います。駄目だったら月曜日になりますが多分月曜日だと残って居ないと思います絶対残って居ないと思います世の中の戦国BASARAファンを舐めちゃいかんぜよ絶対残って居ないと思います。もう其うなったら空海ミズイちゃん頼りになってしまいます(最低だ私)あああ一番くじ戦国BASARAは引きたかったな~~~もう諦めモードか!!?でも明日にならないと分からないし万が一と言う事も有るので期待して居よう。


その前に此の万年腹痛を治さなきゃね(o≧▽゜)o←




#ブログ

People Who Wowed This Post

三匹のおっさん 第1話

thread





ストーリー Story

第1話 “三匹のおっさん”結成!! 2014.1.17


 長年勤めた会社で定年を迎え、系列のゲームセンターの嘱託社員として再出発することになった清田清一(北大路欣也)は、最後の出勤を終え家路につく。家では妻・芳江(中田喜子)と2階に住む息子夫婦の健児(甲本雅裕)と貴子(西田尚美)、孫の祐希(大野拓朗)が還暦祝いをしようと顔を揃えていた。
 が、しかし・・・あることをキッカケに清一は怒り、家を出て行ってしまう。
 清一が向かったのは居酒屋「酔いどれ鯨」。ここの元亭主で幼なじみの立花重雄(泉谷しげる)と同じく幼なじみの有村則夫(志賀廣太郎)と酒を酌み交わすうちに、3人で「正義の味方」を名乗り、近所では“三匹の悪がき”と呼ばれていたころの思い出を語り合う。
 そうして盛り上がるうちに・・・空き巣や引ったくり、痴漢などで物騒になってきた町内を夜回りしようという話になる。
 ここに、剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、頭脳派のノリによる夜回り隊、
“三匹のおっさん”が結成された!
 清一は竹刀を手に、シゲはトレードマークのジャージで、ノリは懐に秘密の道具を隠し持ち・・・いざ、初パトロールに。すると初日から清一と則夫は、ひったくり犯から女性を助けることに成功する。2人が名乗らずにその場を去ったことがニュースでも話題になり、気を良くした三人は、今度は痴漢を捕まえようと意気込むが・・・。
 一方、再就職先のゲームセンターで経理を任されている清一は、データと帳簿の収支が合わないことが気になる。店長の須田(岡田義徳)によると、ゲームセンターは人と金の出入りが激しく、機械を壊して中の金を抜かれることもあり、さらに店員が金を運ぶ際にカツアゲ被害に遭うことも少なくないという…。

 嫁姑バトル、夫婦喧嘩、高校生の恋愛、そしてご町内で起こる様々な悪事――。
 三匹のおっさんが痛快に悪を斬ります! お楽しみに♪




須田良二役
岡田義徳




宮内 役
波岡一喜





© TV TOKYO Corporation




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~

thread
会社の帰り
蒲田アニメイトに寄ってファミリーマート、サークルK・サンクス、ジャンプショップ、ナムコ等で一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~をまた開催!と言う事なんですがファミリーマートもサークルK・サンクスも覗いてみたんですけど何処にも見掛けなかったので蒲田アニメイトで一番くじの札を持ってレジに並んでみました。出来ればE賞のトートバッグが欲しいな!とかC賞のクリアファイルが欲しいな!と思って居たんですけどアニメイト店員さんが「あと5回くじにチャレンジするとラストワン賞なんですけど?」と言われて残って居る賞品を見たら欲しいと思って居る賞品が当たるとは限らなそうなんだけど2回一番くじをして来ました。
でも此のABS製のフィギュア、職業上ヘボくて欲しいと思わない←
ちびきゅんキャラも決して良い出来!とは思えない職業上です(苦笑)第一、職業上で此の商品がどんな物か分かる上に600円も出してフィギュアとかちびきゅんキャラのフィギュアとか出したくないわ当たりたくないわ!あんなヘボいのは懲り懲りだわ!出来ればラバーストラップの方が良い…って此の一番くじには無いのか、ううう残念orz


I賞のちびきゅんキャラ『黒子のバスケ』↓




H賞のキャラマイド↓




本当は誠凛メンバーがちびキャラのクリアファイルが欲しかったんですけど丁度当たらなかったんですけどちびきゅんキャラ『黒子のバスケ』が当たり火神大我を選びました!!!


私は一番くじを引くと大抵クリアファイルです!
一番当たり障りは無いんですけど我が家クリアファイルの山だらけになっちゃいます←
第2回のローソン、サークルK・サンクス、書店、TSUTAYA、アニメイト、ホビーショップ、ナムコ等でまた開催するんですけど又してもクリアファイルだったりして(泣笑)嫌だぞ?またクリアファイルだったら!本当に我が家クリアファイルだらけになっちゃいます。








#趣味

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!『ゲド戦記』

thread



放送ラインアップスタンリープレゼントモバイルサイトグッズ掲示板





最大にして最強の敵は、自らの心の奥深くにある弱さに宿る。「スター・ウォーズ」をはじめ、世界各国で数々の物語に多大な影響を与えてきたアーシュラ・K.ル=グウィンの傑作ファンタジー「ゲド戦記」。宮崎駿も映画化を夢見ていたという作品に、息子である宮崎吾朗監督が挑んだ意欲作が登場!


物語の舞台となるのは、魔法使いが力を持っている多島海世界“アースシー”。何者かの力によって均衡=バランスを失ってしまったその世界では、竜が共食いをはじめ、人々は正しいモノと偽物の区別がつかずに、現実の世界から目を背けようと浮き足立っていた。“大賢人”と呼ばれる魔法使いのゲド、通称ハイタカは、世界の均衡を取り戻すための旅を続けていたが、その過程で、王である父親を刺して国を飛び出した青年・アレンと出会う。


1968年から2001年という長期間にわたって全6作が発表されたファンタジーの超大作「ゲド戦記」の3作目「さいはての島へ」をベースに、他のエピソードの登場人物をミックス。そして宮崎駿が1983年に発表した絵物語「シュナの旅」のキャラクター設定や物語の骨格をも参考に作り上げられた、まったく新しい「ゲド戦記」。本作では、真面目すぎるあまりに自分の影にとらわれてしまったアレンの心の再生と、永遠の命を手に入れようとして世界の均衡を乱し、アレンを利用してゲドを倒そうとする魔法使い・クモとの死闘がダイナミックに描かれていく。


相手の本当の名前を知ることで相手の本性を理解し、相手を掌握することも可能になるという「千と千尋の神隠し」の核ともなったテーマをはじめ、過去のスタジオジブリ作品との共通点も満載。自らも心に深い傷を抱えながら、毅然と前を向いて困難に立ち向かっていくヒロイン・テルーは、ジブリ作品の歴代のヒロイン像に重なるキャラクターだし、不器用なテルーとアレンを温かい目で見守る元巫女のテナーは「魔女の宅急便」のおソノさんを、クモの下で暗躍する小悪党・ウサギは「風の谷のナウシカ」のクロトワを思わせる。他にも画面のあちらこちらに、あなたの大好きなあの作品の名場面に通じるシーンが見つかること間違いなしだ。





声優陣も超豪華。アレンのナイーブさを声の演技で見事に表現しきった岡田准一。若き日の自分に似ているアレンを正しく導こうとするゲドを、説得力満点に演じた菅原文太。そしてゲドを逆恨みして憎しみの連鎖に取り込まれてしまったクモを不気味に演じた田中裕子。ほか、ウサギ役の香川照之にテナー役の風吹ジュン、内藤剛志、倍賞美津子、夏川結衣、小林薫ら実力派俳優が勢ぞろいした。また、テルー役の手嶌葵が劇中で美しい歌声を披露しているのも、お聴き逃しなく。


「死を拒絶するということは、生を拒絶することだ」。アレンにゲドが与えるこのひと言は、数々の名言を生み出してきたスタジオジブリ映画の中に燦然と輝く至言。いつか必ず失ってしまうことがわかっているからこそ、今この瞬間を大切に生きることができる。スタジオジブリが放つ「生」への力強いメッセージを、しっかりと受け止めよう。



<アレン>
岡田准一
<テルー>
手嶌葵
<クモ>
田中裕子
<ウサギ>
香川照之
<テナー>
風吹ジュン
<ハジア売り>
内藤剛志
<女主人>
倍賞美津子
<王妃>
夏川結衣
<国王>
小林薫
<ハイタカ(ゲド)>
菅原文太

<原作>
アーシュラ・K.ル=グウィン「ゲド戦記」(清水真砂子訳・岩波書店刊)
<原案>
宮崎駿「シュナの旅」(徳間書店刊)
<監督>
宮崎吾朗
<脚本>
宮崎吾朗
丹羽圭子
<音楽>
寺嶋民哉
<作画演出>
山下明彦
<作画監督>
稲村武志
<美術監督>
武重洋二
<色彩設計>
保田道世
<デジタル作画監督>
片塰満則
<映像演出>
奥井敦
<主題歌>
「時の歌」
作詞:新居昭乃 宮崎吾朗 作曲:新居昭乃 保刈久明 編曲:寺嶋民哉
歌唱:手嶌葵
<挿入歌>
「テルーの唄」
作詞:宮崎吾朗 作曲:谷山浩子 歌唱:手嶌葵
(シングル・アルバム「ゲド戦記歌集」/ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーションズ)




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月16日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日は会社退勤後、蒲田アニメイトへ寄ってみたものの一番くじワンピースヒストリーオブエースも一番くじ戦国BASARAも開催して無くてトボトボ帰宅したら母上の好意で一番くじワンピースヒストリーオブエースを開催して居るFamilyMartを見付けて一番くじを引いて来たんですけどちょっと賞品がトートバッグとコレクションフィギュアじゃ悲し過ぎるから本日も会社退勤後、今度は会社の最寄り駅から近いFamilyMartで一番くじワンピースヒストリーオブエースを開催して居るらしい事を表示して有ったんで行ってみようと思いFamilyMartへ向かったんです。
所が一番くじワンピースヒストリーオブエースを開催して居るFamilyMartは見当たらず、と言うか暗過ぎた所為でFamilyMartが分からず←
暫くの間FamilyMartを探して彷徨いて居たんですけど此んな真っ暗な中で井戸端会議をして居る年配者達が居て逆に怖かったです(´д`|||)結局グルグル回って踏み切りにぶつかったんでFamilyMartへ向かうのを止めました。多分、昨日と同じで一番くじワンピースヒストリーオブエースの賞品が残って居るとは限らないから。矢張りポートガス・D・エースって人気者なんだな~!ワンピースの中で一番格好良いもんポートガス・D・エース!!!と言っても私の基準(泣笑)


あと昨晩はスマホを抱いた儘、就寝しちゃったみたいでTwitterで「お休みなさい」の挨拶もしなかったし充電もして居ないので「お早うございます」の挨拶もしなかったから本日はちゃんと「お休みなさい」の挨拶をして寝たいと思います。
明日は蒲田アニメイトへ行く予定なんですけど一番くじ開催して居ると嬉しいな~♪
戦国BASARAはアニメイトでしか開催しないみたいなのでちゃんとチェックしとかないと!空海ミズイちゃんがダブったら買い取る話をして有るんだけど矢張り自分も戦国BASARAの一番くじをしてみたいので(*^^*)何が当たるのか分からないドキドキ感が好き!!!と言いつつ一番くじワンピースヒストリーオブエースは何なんだ!?んー、でも矢張りポートガス・D・エースの関連して居る物が欲しかったんで愚痴っぽい話になっちゃうんですよね、はい、すみませんでした(土下座)


出来たならば明日、一番くじ開催して居ると嬉しいな(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)





#ブログ

People Who Wowed This Post

梅谷和様ハピバ!!

thread





木村和様のご生誕お祝いしたくてお祝いしたくてお祝いしたくてお祝いしたくてお祝いしたくて奥州双竜の絵になりました(o^∀^o)
本当は梅谷和様のお好きな幕末志士達を描きたかったんですけど間違って『銀魂』の高杉晋助とか坂本辰馬とか桂小太郎とか残念な結果のキャラ達を描きそうになるので止めました(泣笑)
本当にすみませんでした。風景も手抜きで真っ白です。すみませんですm(_ _)m


梅谷和様ハピバ!!!!


1月16日はau one ブログで見掛け『東京魔人學園シリーズ』や『九龍妖魔學園紀』…まさか『戦国BASARA』のファンで然も素敵な絵を描く私の憧れの的の梅谷和様の誕生日です。
今年も思い切り手抜きの絵で梅谷和様の誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描ければ、もう少し日にちが有れば梅谷和様の誕生日お祝いが出来たんですけどコレ以上先延ばしにしたら来年ご生誕お祝いとなりそうで終わってしまったと思います(苦笑)
矢っ張り梅谷和様の意見を聴きご生誕お祝いをしたかった!と思うんですけどね腐女子丸出しの絵で梅谷和様の喜ぶと思う絵にしたんですがどうなんでしょう…(ノ△T)


今年もこうやって梅谷和様の誕生日お祝いが出来て嬉しいです!!
梅谷和様ハピバ!!!!
梅谷和様にとって良い一年になります様に(*^人^*)




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

1月15日

thread































昨晩の『黒子のバスケ』第39Q ムダな努力だの映像をスマホのカメラで収めてみました!!!だが全体的に撮ってみた画像を見てみると黒子テツヤに焼き餅を妬く黄瀬涼太、何故かお見合い中の青峰大輝と火神大我、それを面白そうに見て居る緑間真太郎達と紫原敦達、私の無駄なチョイスで木吉鉄平と言う訳分からん『黒子のバスケ』第39Q ムダな努力だの画像付き感想日記となりました(苦笑)
昨晩放送からオープニングとエンディングが映像も唄も変わりました!!!
変わったオープニングとエンディングを観てたらまるでバスケアニメを観て居る気分にはならない感じがしました。と言うか以前のオープニングとエンディングもバスケアニメじゃ無い感じでしたけど今度のは一段とバスケアニメじゃ無い感じがしました(^^)でもボールの受け渡ししながら仲間へ仲間へは良かったと思いました!だってボールの受け渡しも個性が出て、嗚呼このキャラなら此んなパスをするな~と思いましたから!あ、でもボールの受け渡しと言うかパスは誠凛のみなので他のキャラ達はパスしません。キセキの世代達が其々の高校へ行きバスケ仲間達の画像とか有ったんですけど私的には以前のオープニングとエンディングの唄が一番好きです。


でも慣れたら慣れたで今度は新しいオープニングとエンディングが気に入るかも知れませんが(^^)


本日は会社退勤後、蒲田アニメイトへ寄ってみたものの一番くじワンピースヒストリーオブエースも一番くじ戦国BASARAも開催して無くてトボトボ帰宅したら母上が散歩して立ち寄ったFamilyMartに一番くじワンピースヒストリーオブエースを開催して居たと聞き其のFamilyMartへ向かいました。
母上曰く「まだ沢山有ったわよ~」と言って居たので一番欲しいクリアポスターが有るかも?とドキドキワクワクしながら(死語だな死語)
FamilyMartに入ったら目の前に置いて有って早速一番くじワンピースヒストリーオブエースを1回、否待ってよ!1回でコレクションフィギュアだったらちょっとショックなので2回遣る事にしました。だってさコレクションフィギュアだけ大量に置いて有るんだもん。あれ1回だと絶対コレクションフィギュアだわコレクションフィギュア。2回の内1回は母上に引かせました!物の見事にF賞のトートバッグでした!!!矢張り欲が無い人の方が良い賞品を引き当てる事が出来るみたいです。私は余り欲しくなかったI賞のコレクションフィギュア。中身は先程の記事にも載せましたマルコです。マルコは嫌いじゃ無いんですけど矢張りポートガス・D・エースが欲しかったです(´д`|||)


また何処かで見掛けたら遣ろうかな一番くじワンピースヒストリーオブエース←


あと関係無い話なんですけどエーベさんの同人誌が欲しいので通販で購入しようかな?と思って居ます。
蒲田付近に在るTRANOANAには置いて無くて此の間、池袋へ行った時はスッカリ忘れて素通りをしちゃったし大分前はK-BOOKSで必死に探し捲ったし。ご本人に「欲しいから買いたい」と言いたいんですけど何から何まで迷惑掛けそうなので……本当はインテとかオンリとか行ける身なら何気無く他人の空似で本を購入して来るんですけどとてもインテとかオンリとかに行けそうに無いので通販でって思って居ます!エーベさんに貢献したい!!!何も出来ないから何かエーベさんが喜ぶ事をしたい!!!そんな世阿弥まことでした(*^^*)





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise