Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


戦国BASARA公式ファンクラブ BASARA CLUBから

thread





何事!?と思って封筒の宛名の所に「会報誌在中」と書いて有るのでまさか誕生日カードや年賀状の二の舞じゃ無いだろうなと思いつつ上側から切って開けたんですけど表紙には前田慶次様が居なかった!!!とガッカリしたのは束の間。前田慶次様が全く居ないなら此の会報誌は要らない(号泣)もし前田慶次様が居ない会報誌なんて欲しがる前田慶次様ファンが居るんだよ!!?まだ伊達政宗様なら分かるんだけどゴリラは要らないゴリラは!!!
ゴリラゴリラ言って居たら石田三成様に斬滅されるかも知れないんですが←
でも前田慶次様を選んだのにオマケの伊達政宗様達が表紙とは…矢張り前田慶次様に表紙を飾って貰いたかった未だ向こうの方が我慢できる(^^)去年のまめ戦国BASARA戦国武将様達の表紙は嬉しかったもん。


前田慶次様だけ欲しいんですが?


あとは五味として捨てる。
矢張り石田三成様に斬滅されるのは決定だな←
嫌だ嫌だ此んな表紙は要らない本当に要らない要らない。


何だか前田慶次様は竹中半兵衛様に平手打ちされて居る写真が…!!?
そして何だか色っぽかった(///∇///)←
第弐衣装の伊達政宗様は格好良い!!!今までの第弐衣装と違って格好良い!!!







#趣味

People Who Wowed This Post

着色未完成/片倉小十郎様&伊達政宗様(戦国BASARA)

thread



片倉小十郎様と伊達政宗様の表情が良くなった気はします…。
まだまだ着色の途中なんですけど私が求める絵になって完成すると良いな~と思っております。
さてお風呂に入る時間だ←




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

落書き掲示板/片倉小十郎様&伊達政宗様(戦国BASARA)

thread



私らしい絵って何だろう?と時々思う事が有るんですけど其れに付いて考え始めたら絵は描けなくなると言う罠って言っても拙い下手糞な絵なんですけどね。
描いてあげたい相手の喜ぶ姿を想像して描かないと絵は描けなくなるのは私だけなんでしょうか?
最近、絵は描いてあげたい相手の為の絵じゃ無いとキャラ達が死んで居る様に見えます。私は私自身が喜ぶ絵を描けなくなって居るので今は描いてあげたい相手の事を考えながら描くパターンが増えて来て居ます。もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら私の画力が落ちて居るのかも知れません…。


まだペン入れ途中の片倉小十郎様&伊達政宗様。


着色したら多分、変わって行くと思うんですが私の絵って私らしいのかな??
フッと其んな事を思いながら片倉小十郎様&伊達政宗様の絵を描いて居ます!!!




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ONE PIECE 第628話「大逆転!炸裂ルフィ怒りの鉄拳」

thread



殆どアザラシの通訳はチョッパーじゃ無いと通じないんですけど?(笑)
格好良く登場したルフィとローさんなんですがルフィはまるで8時だ全員集合!の志村けん様みたいな遣り取り。チョッパーが居ないとアザラシは何を話して居るのか分からないし、って此の話ってオリジナルだよね?オリジナルだと思ったんですけど、でもローさんは説明だけで終わってブリードはルフィとアザラシで殺っつけてしまった。
ローさんと麦わら一味は何の為に登場したの??


ドフラミンゴ、七武海を脱退したと新聞に載る←


然もルフィとローさんは同盟を組んだと写真付きで新聞に載った。
えええ、ルフィとローさんの結婚発表じゃ無いの!?
多分、何処かの腐女子キャラや蛇姫様は勘違いしたと思いますよ絶対ルフィとローさんの結婚発表の記事だと。




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

1月12日

thread



山羊座のシュラ(聖闘士星矢)、花宮真(黒子のバスケ)、誕生日お目出度う御座います!!!山羊座のシュラ、花宮真にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間ですね今晩は。
本日は母上曰く金曜日の宣言通り『ONE PIECE』を観終わったら都営三田線回り日比谷駅で下車して東京駅前まで歩くと言う事なので2食だな~と思ったら矢張り2食で然も帰宅したのは16時頃。もうね絵を描いて居る時間なんて無くなったもんだから本日購入して来た『別冊マーガレット』2月号を何度も読み返しちゃいました(^^)
観たいアニメのDVDを観ようかな?と思ったんですけど2時間も座って観るのはちょっと腰に来そうなので止めちゃいました←
今考えたら絵を描けば良かったか!?と思ったんですけどもう後の祭り。歩き疲れ&目疲れの所為で其処まで頭が回らなかった……(泣)明日は近場を歩くだけなので絵を描ける時間は有ると思うから頑張りたいと思って居ます!!平日の日は会社で仕事をして居るから時間が無くて絵は描けるか描けないかなのに平日の日より時間が有る筈の休日は何で平日の日より絵を描く時間が無いんだろう?多分休日の日に平日には出来ない事を遣ろうとするからなんだろうけど其んなに無駄な時間を使って居ないと思って居るだけで無駄な時間を使って遣りたい事山積み状態の儘アッと言う間に休日が終わってしまうんだろうな。本当に勿体無い時間の使い方ですよ!勿体無い休日の使い方ですよ!


本日出掛けようとした時、寒いからと思ってお出掛け用の手袋を箪笥から引っ張り出して填めたんです。
所が左手袋を見たら先っぽが無い手袋みたいに穴が空いて居ましたΣ( ̄□ ̄;)
急遽、手袋を母上に買って貰いました!でも手袋ぐらい自分で買えるんだけどな~と思いつつ会社出勤時に使おうかと思って居ます有り難う御座います母上!!!




#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

戦闘中 ~第五陣~ 『欲望の都』

thread



2014年1月12日(日) よる7:00~8:54 放送予定


今回の舞台は平安の町。
前週の逃走中の名残が残るエリアで、バトルが繰り広げられる !


バトルボールを投げ合うだけでなく、巧みな駆け引きを伴う心理戦あり、
大逆転のチャンスあり、とプレイヤーは刻々と変わる戦況を、時には本能の
おもむくままに、時には冷静に分析しつつ激闘を繰り広げる !
今回も、プレイヤー達の心理を揺さぶる新たな仕掛けが登場。
彼らの素顔がさらけ出される !


そして勝利へのカギとなるのが、戦闘アンドロイド「忍」
忍を獲得すれば攻撃力が増し、ゲームを優位に運ぶことが出来る。
所持金を使い、己の戦闘力を強化するか ?
使うことなく己の力のみで戦い抜くのか ?
全ての判断が勝利へと直結し、プレイヤー達には高い戦略性が問われる !


今回参戦するのは、アスリートや俳優、芸人、アイドルなど各界から
集められた16人。 壮絶な生き残りバトルで最後の一人になり、
賞金を総取りするには相手を撃破するしかない !


100分ゲームを制し、16人の頂点に立つのは一体誰だ !?


【出演者 (50音順)】
磯野貴理子 / 奥仲麻琴(PASSPO☆) / 狩野英孝
北見寛明(ベイビーギャング) / 小籔千豊
斉藤慎二(ジャングルポケット) / 佐野岳 / 澤部佑(ハライチ)
潮田玲子 / 鈴木拓(ドランクドラゴン) / 鈴木奈々
ダレノガレ明美 / ピーター・アーツ / 藤本敏史(FUJIWARA)
ボブ・サップ / 水沢アリー


「戦闘中」 ニンテンドー3DS専用ゲーム 好評発売中!!


人気番組『逃走中』の遺伝子を受け継いだ『戦闘中』が、
ついにニンテンドー3DSでゲーム化!

プレゼント 実施中!

DVD、バトルボール、バトルディスクアクション
ボードゲーム、オフィシャルグッズセット、
ハンターサングラス、ニンテンドー3DSが当たる !!

逃走中&戦闘中のボードゲームが登場!


「逃走中&戦闘中2WAYボードゲーム」 発売中 !

「逃走中」 ニンテンドー3DS専用ゲーム 大好評発売中!


プレイヤーが「逃走者」となり、次々と追ってくる「ハンター」を
振り切り、賞金を獲得する逃走アクションゲーム!
詳しくはこちらから
「逃走中」DVD 1~28巻好評発売中!

伝説が生まれた第1回の渋谷の貴重な逃走劇から、お台場や池袋などを舞台にした緊迫感ある逃走劇、さらにはドラマとリンクした巨大なスケール感を味わえる最新の逃走劇まで、すべてをDVDで楽しもう!


新オフィシャルグッズが発売開始!

ハンターサングラス、
キーホルダー、シャープペン、


ここでしか手に入らない
「電話だ…」 「メールだ…」 着ボイス、ハンター待受など配信中!
さらに4つの新着ボイス
「run for money逃走中」 「見つかった」 「MISSION」 「確保」
とハンター待受新バージョンが追加配信中!


海外でも好評放送中!

■ 台湾
Videoland / Japanese Channel (ケーブル)
不定期で土曜日13:00/23:00~放送中

■ シンガポール
MediaCorp / Channel U (地上波)
不定期で火曜日20:00~放送中

■ マレーシア
8TV (地上波)
不定期で日曜日15:00~放送中

■ タイ
GMM Grammy / One Channel (衛星波)
不定期で土曜日18:00~放送中

■ 香港
PCCW / Now 101 Channel (ケーブル)
不定期で水曜日23:30~放送中


番組受賞歴

逃走中

2009年
アジアテレビジョンアワード
ゲームショー部門 最優秀賞 受賞
(アジア最大の国際テレビコンクール)

2010年
国際エミー賞 
Non-Scripted Entertainment 部門 ノミネート
ギャラクシー月間賞 受賞

2012年
US国際賞 3等受賞
戦闘中


©Fuji Television Network, inc. All rights reserve



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

別冊マーガレット 2014 2月号

thread



別冊マーガレット 2014 2月号


月曜日は成人の日なので土曜日発売となった『別冊マーガレット』2月号です。見当たらなかったら有隣堂で購入するのは諦めて、くまざわ書店へ向かおうと思っちゃいました。くまざわ書店って面倒臭い場所に在るからワザワザ向かう人は居ないんですよね~銀魂の新刊だって山積み状態だし此処の書店で売り上げ延ばして居る本って何だろう?と思ってしまふ…(ノ_<。)
今月号は『アオハライド』の吉岡双葉&馬渕洸の本誌では有り得ないイチャイチャ←
最近『俺物語!!』が面白くって面白くって其して何故か感動してコミックス揃えようかな?と思ってしまう程です。他の別マ作品も読んで居ますけど『俺物語!!』は特に面白い!!!ま、絵柄は少女漫画らしかぬ感じですけどね(^^)


そして2月号は超特大号で別マ50周年を祝した豪華作家陣のコメント&漫画を掲載!!!!!!!!!!ってどう見ても歴代別マ作家様達どう見ても。そんで今月号も分厚く772頁なのでズッシリしてて読み応え有りそうです!!

別マ作品って普通のラブラブと言う感じの少女漫画じゃ無いのでベターな恋愛少女漫画が苦手、若しくは嫌いと思って居る方は居たらちょっと別マ作品は違うから読んでみて下さい。もしかして昔の恋愛は男性とラブラブしたいと夢を見て居る傾向が強かったんでラブラブ恋愛漫画が多かったのかも……私もラブラブ恋愛少女漫画は好きじゃ無かったので飛ばし読みして居ましたよ。でも今はラブラブ恋愛少女漫画を探すの難しいぐらい少ないです。だから毎月購入して読みたい気持ちが起きるんだろうな~。


そして「ホットロード」映画化決定!!
矢張り宮市和希も春山洋志も私のイメージと掛け離れて居る…(泣)
どうなろうと映画『ホットロード』は観ません!!!宮市和希も春山洋志も私の想像上の人物なので。


今月号の『君に届け』は作者急病のため休載させて頂きました。
次号より連載再開します。
え、椎名軽穂先生は急病?大丈夫かしら??






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

東京・有楽町・日比谷の探索

thread
本日は
10時に家を出て都営三田線回りで日比谷駅まで行って来ました。日比谷駅のB7出入り口を出て何故か母上は皇居前の交差点へ。
え、銀座へ行くんじゃ無いの?と思いながら暫く母上の行動を観察して居る莫迦な娘(笑)
皇居前の写真を撮りたいだけだったので直ぐ様、銀座へと思ったら東京駅。我が母上ながらパターンが読み切れない御方で有る←


日比谷駅すぐに在る東京駅に似た建物↓



んー、何なんだろう?
本当に東京駅に似た建物なんですけどイマイチ何の建物なのか分からない。
何人かの人達が入って行くから博物館か食事する所かどちらかだと思います(^^)


西川から撮影した日本橋↓



西川に入ってから日本橋を撮影。
向こう側に見えるのは三越。


ツムラのキリン↓



ツムラってバスクリンのツムラなんだって!!
此処にツムラビルが在ったらしい。


平和の鐘↓









よく読んで来なかったんですけど平和の鐘。
撮影する度、両脇のビル群が写り込む←


平和の鐘を渡って直ぐのウィンドウのテディベア↓





羽織袴、着物のテディベアが可愛くて撮影しちゃいました。
母上が写り込まない様に撮影した積もりなんですが←


東京駅八重洲口方面↓





東京駅の八重洲口から真新しい階段を登ったら模型の船舶と通路。
通路に在る植木は偽物かと思ったら本物だった!




北海道展のお土産↓






マヨネーズ容器のあいすの家 北のすいちゅ~ぷりん(ミルク味)と富良野メロンキャラメル。
マヨネーズ容器が面白そうだったから!北海道と言ったら夕張メロンだから!
そんな理由で購入しました(*^▽^*)


茨城県展のお土産↓



つむぎ野 杵つき どんと(塩味)と無料配布の飴。
母上が醤油味を選んだので私は塩味にしちゃいました!!!
確か我が家には売る程お煎餅は有る筈なんだが?←




#旅行

People Who Wowed This Post

1月11日

thread



磯野フネ(サザエさん)、フゥ太(家庭教師ヒットマンREBORN!)、誕生日お目出度う御座います!!!磯野フネ、フゥ太にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間ですね今晩は。
本日は「フ」が付く名前のキャラの誕生日が多いのでは無いかと思うぐらいなんですけど只単に私の知って居るキャラが「フ」付く名前なだけで特に意味は有りません。本日は運良く会社が休みになったんで絵を描く時間も有ってフゥ太(家庭教師ヒットマンREBORN!)を描く事が出来ました。でも磯野フネ(サザエさん)は運悪く描く時間が無くなり描く事が出来ませんでした。
あとね色々とBL系の漫画を読み捲って居ました…(^^)
私の好みに近いBL系の漫画って期待を裏切らないと言うか、だからと言っても想像通りでも無いんですが読んで居て清々しい気分や気持ちになるんだろう?本当に嬉しい感じ、幸せな気持ちになります。会社のストレスや人間関係に疲れ果てた心がスッと楽になりました!!!私のオアシス!!!私のパラダイス!!!だから磯野フネの絵を描いて居る時間は有りませんでした。私の絵で磯野フネってどんな感じよ?まるで楳図かずお先生みたいじゃんか楳図かずお先生!!?私自身、楳図かずお先生に似て居ますけどね←


昨晩、川崎アニメイトで戦国BASARA缶バッジコレクションガチャガチャの記事にしたのを読んだ相方が前田慶次様2個は信じられないと言うので、もう一度撮影してみました。



ほら、前田慶次様2個有るでしょ?
そしてシークレット、伊達政宗様も有る。ダブって撮影して居ません。
前田慶次様の間に伊達政宗様を挟んで仕舞って置こうかな?







#趣味

People Who Wowed This Post

フゥ太(家庭教師ヒットマンREBORN!)

thread





フゥ太(家庭教師ヒットマンREBORN!)ハピバ!!!


本日は『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場するフゥ太の誕生日です。
私と『家庭教師ヒットマンREBORN!』の出逢いはF島T美さんが好きな漫画だったのが縁でF島T美さんの為に『家庭教師ヒットマンREBORN!』のキャラの絵を色々と描いただけと言うとんでも無い理由です、はい。その当時は『家庭教師ヒットマンREBORN!』の事を知らなかったのでF島T美さんの話す『家庭教師ヒットマンREBORN!』の情報が私の総てだったんですけどF島T美さんもリア友様達も『家庭教師ヒットマンREBORN!』のファンの人達も温かく見守って下さったのか誹謗中傷のコメントは頂く事は有りませんでした!有り難い!矢張り『家庭教師ヒットマンREBORN!』のファンの人達は器が大きいんだわ!本当に有り難い!
それで本日、誕生日のフゥ太を描いたんですけどフゥ太を描いたのは初めてなんです!!!


フゥ太って幾つなの?9歳??
犯罪者じゃん私←
でもフゥ太を可愛く描いた積もりなんですけど全く可愛くないフゥ太になりました。あとマフラーの色と本の色は出鱈目です出鱈目(泣笑)




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise