Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

いかなごのくぎ煮

thread
いかなごのくぎ煮 いかなごのくぎ煮 生姜のしぼり汁、ザラメ、醤油が... 生姜のしぼり汁、ザラメ、醤油が基本です。
私は前年の山椒の実を醤油炊きしたものを冷凍していて、
一緒に炊いています。

ぐつぐつしているところにいかな... ぐつぐつしているところにいかなごを少しずつ入れます いかなごのくぎ煮
3月7日に解禁されたいかなご漁。
例年では、いかなごを炊いている匂いがしますが、今年は全くない。
初値4000円/kg(税抜き)!

水温が高く、不漁と分かっていても高すぎ、躊躇していましたが。
(高すぎて取り扱いも少な目)
7日、35mm~40mmだったのが今日は60mm。

釘煮を炊くには限界かなと思い、あちこち電話をかけまくり。
入荷時間に合わせて駆けつけました。




#ブログ

People Who Wowed This Post

国税還付金振込通知書

thread
国税還付金振込通知書
まだ、確定申告中の人もいると思いますが、
2月14日に提出した、私の確定申告の還付金通知書が届きました。
期日前提出は早く処理されるんでしょうか、お得感いっぱいです!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise