Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

キアゲハの幼虫

thread
キアゲハの幼虫 キアゲハの幼虫
最近、パセリゾーンがやけに虫食い状態だと思っていたら…
水やりのあと、ふと見ると…クネクネの青虫!
写真に撮って「これなに?」と聞くと
ファルコン「青虫や」(わかってるわ、そんなこと!)「キアゲハの幼虫や」

ネットで調べると確かに、でした。

People Who Wowed This Post

ファーストシューズ

thread
「ファミリア」で 「ファミリア」で 靴が気になります 靴が気になります この後、靴をつかみ、かみかみし... この後、靴をつかみ、かみかみしかけました(笑)
「初めての靴」は外履きだとばかり思っていました。
今は、室内で靴の練習をさせるんだとか。
子供は裸足が一番と思っている私は、ビックリ!

People Who Wowed This Post

ゴーヤ収穫

thread
お浸し 熱々御飯に美味しい... お浸し
熱々御飯に美味しい
揚げ時間を変えてみました 2番... 揚げ時間を変えてみました
2番目のが丁度いい感じ
揚げた後、ちょっと塩を振りかけたら
ビールのお供にピッタリ
2種類のゴーヤでカーテンに仕立てています。
お浸しのゴーヤは苦みがやや強い。
チップスのゴーヤは苦み薄め。

1人で食べるので、まだ冷蔵庫に数本残っています。

People Who Wowed This Post

鈴虫

thread
鈴虫 鈴虫
4~5日前からか弱い声で鳴き始めた鈴虫。
今では綺麗な鳴き声ですが、
今年生まれたのはほとんどがメス。
泣いてこそなんぼなのになぁ~。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise