Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【本】ミヤマ物語 第三部 偽りの支配者

thread
ミヤマ物語 第三部 偽りの支配... ミヤマ物語 第三部 偽りの支配者  あさのあつこ著
毎日新聞社 (2013/1/19)
散りばめられた謎の数々が、いよいよ明らかに!
固い友情で結ばれたハギと透流の運命は?
ウンヌの支配者“ミドさま”の正体とは?
ミヤマ物語 第一部 毎日新聞出... ミヤマ物語 第一部
毎日新聞出版 (2008/6/20)
深い山(ミヤマ)には、いろんなモノタチがうごめいている
ウンヌ/雲濡―同じ響きをもった二つの世界をめぐる
少年ハギと透流の物語
ミヤマ物語 第二部 結界の森へ... ミヤマ物語 第二部 結界の森へ
毎日新聞社 (2011/4/22)
運命の糸に導かれた二人の少年ハギと透流は、
殺されかけたハギの母を救うため、
得体の知れない闇の世界「ウンヌ」へと旅立つ
あらゆるものに生命がやどる、深い森の中へ…

図書館で借りてから、表紙を見ると「既に読んでいたのでは?」という思いに駆られました。
読んでみると、未読でした。
脳が衰えてきているのを感じました(苦笑)

ミヤマ物語の完結です。
第三部は、とても興味深く読めました。
第一部は、まどろっこしく、第二部は尻切れ蜻蛉でした。
ようやくすっきりとした終わりを迎えました。

ミヤマ=深山。
あさのさんの作品には、深山がよく登場します。
そういった作品を読む度に思い出すのは、小学四年生の頃、叔母が住んでいた近くにあった注連縄が飾られた洞穴です。
未だにその洞穴が何だったのか不明のままです。

第一部は、図書館で偶然見つけて読みました。
その後、第二部が出ているのを図書館で見かけて読みました。
先日、図書検索をして、第三部が出ているのを見つけて、早速借りて一気に読みました。


#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise