Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

Blog Thread

  • 【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と鴨と

【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と鴨と

thread
【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と... 【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と... 烏は二羽いました 烏は二羽いました 【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と... 並んで遠目に餌を気にする鳩たち 並んで遠目に餌を気にする鳩たち 【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と... 【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と... 焦らず餌にありつく鶺鴒 焦らず餌にありつく鶺鴒 【生】生存競争~烏と鳩と鶺鴒と... 地上のことは気にしない鴨たち 地上のことは気にしない鴨たち

散歩道を歩いていると

烏が鳩を追っています。

何故?

鳩を追い立てた後に烏はパン屑を食べていました。

誰かが撒いた餌のようです。

烏を遠目に並んで見つめる鳩たち。


帰り道、烏も鳩も居なくなった地面で残りのパンを食べているのは鶺鴒です。

川辺では、地上のことは関係ないとばかりに鴨が泳いでいました。


そして、人間界では、インフルエンザの便りが届きました。

昨年も罹って、今年は予防接種もしたのに、A型に罹患した二男です。


#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise