Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【白】珊瑚樹の花咲く頃

thread
【白】珊瑚樹の花咲く頃

通り道の生け垣で

珊瑚樹の花が咲いています。

昨年は、虫食いで花数が少なかったのですが、

今年は例年のようにたくさん咲いています。

#花

People Who Wowed This Post

【月】今宵は十五夜満月

thread
20:17 20:17 23:24 なんとなく苺果汁を... 23:24 なんとなく苺果汁を混ぜたような色合い? これくらいの色合い(加工してみ... これくらいの色合い(加工してみました)なら、
ストロベリームーンと呼べそうですね(笑)

十五夜満月が顔を出しました。

ストロベリームーンだとか・・・?

それほど、赤くはない気がしますが・・・。

私にしたら、いつもの出始めのお月さまという感じです。

↑↑↑
でも、過去の十五夜さまを見てみると、やはり今宵は赤いですね。

居待のお月さまや寝待のお月さまあたりの赤さです。


今宵は、珠玉をお月さまの光に晒しましょう♪

私も。

#月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise