Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

夕暮れ時の四日月

thread
夕暮れ時の四日月 18:15 18:15
 
夕暮れ時の空に
 
四日月が望めました。
 
今日も良く晴れて、比較的暖かい一日でした。
 
【月】【宙】
#宙 #月

People Who Wowed This Post

梅見日和

thread
梅見日和 梅見日和 梅見日和
 
梅園で
 
紅白の梅が咲いています。
 
見頃には、少し早いようです。
 
お天気に誘われて、たくさんの方々が梅見に集っていました。
 
【紅】【白】
#花

People Who Wowed This Post

三日月

thread
18:17 18:17
 
夕暮れの空に三日月を望みました。
 
久しぶりのお月さまです。
 
いつも気付いた頃には、五日月になっているのですが、
 
三日月の写真が撮れました。
 
細い細いお月さまです。
 
【月】
#月

People Who Wowed This Post

カルガモは休憩中、オオバンはスイスイ

thread
いつもの二羽のカルガモ いつもの二羽のカルガモ 一羽だけのカルガモ 一羽だけのカルガモ カルガモは休憩中、オオバンはス... 番のオオバン 番のオオバン
 
散歩道の川で
 
二羽のカルガモが寛いでいました。
 
少し離れた所で、一羽だけのカルガモが寛いでいます。
 
その近くで番のオオバンが泳いでいました。
 
写真を撮ろうとすると、左右に分かれて泳ぎ出しました。
 
【生】
#生物

People Who Wowed This Post

栴檀の実がいっぱい

thread
栴檀の実がいっぱい 栴檀の実がいっぱい
 
名古屋城で
 
栴檀の実がたくさん実っていました。
 
その後、地下鉄の駅へ歩いている間にも
 
栴檀の街路樹が至る所で実をつけていました。
 
花の季節には、栴檀の花の雨が見られそうです。
 
【実】【黄】
#花

People Who Wowed This Post

ちょっと名古屋に行ってきました

thread
新幹線がホームに入ってきました 新幹線がホームに入ってきました お昼に到着してざるそばを食べま... お昼に到着してざるそばを食べました
お蕎麦の量が大盛状態でした
名古屋の高層ビル群 名古屋の高層ビル群 市役所 市役所 お濠は工事中 お濠は工事中 ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました 入口辺りの生け垣 入口辺りの生け垣 白梅が咲いていました 白梅が咲いていました 茎が緑色なので「青軸」だと思っ... 茎が緑色なので「青軸」だと思ったら「月影」でした 白梅を長い間撮影している海外の... 白梅を長い間撮影している海外の観光客がいました ちょっと名古屋に行ってきました 名古屋城 名古屋城 ちょっと名古屋に行ってきました 夕暮れのビル群 夕暮れのビル群 夕食の海鮮クリームパスタ 夕食の海鮮クリームパスタ
 
ちょっと名古屋に行ってきました。
 
名古屋の人の多さに驚きました。
 
小学生の時に一度行っただけで、ご縁がなかった名古屋です。
 
お昼に到着して、用事が早く終わったので、名古屋城を観てきました。
 
16時を過ぎていたので、お城の中には入ることができませんでした。
 
8時に家を出て、帰宅したのは22時30分でした。
 
【旅】【食】
#グルメ #旅

People Who Wowed This Post

蒲の人

thread
蒲の人
 
散歩道の川で
 
の綿毛が人の形に見えました。
 
何に見えますか?
 
髭を生やした人にも見えるし、
 
おかっぱ頭の人、お団子に結った人にも見えます。
 
【茶】
#花

People Who Wowed This Post

今日は晴れ

thread
今日は晴れ
 
今日は晴れ。
 
この庭の百日白越しに見上げた今朝の青空です。
 
【宙】
#宙

People Who Wowed This Post

黄金木毛

thread
黄金木毛
 
公園で
 
欅の幹いっぱいに黄金色のこけが生えています。
 
小金木毛でしょうか?
 
凄まじい繁殖力です。
 
【黄】
 
#花

People Who Wowed This Post

桜がちらほら

thread
桜がちらほら 桜がちらほら
 
川広場で
 
?がちらほら開花を始めています。
 
三輪くらい咲いていました。
 
【紅】
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise