Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

菊桃の花

thread
菊桃の花 菊桃の花 菊桃の花

神社で

菊桃が咲いています。

ここの菊桃は、紅色です。

この庭の菊桃は桃色でしたが、昨年、花を咲かせた後に突然枯れてしまいました。

何が原因で枯れてしまったのかは不明のままです。

周りのプランターの重さでしょうか。

【紅】
#花

People Who Wowed This Post

黄砂に霞む

thread
黄砂に霞む 黄砂に霞む春の山 黄砂に霞む春の山

今日、明日と黄砂が飛来しています。

晴れた空は、曇り空のように白く霞んでいました。

立待ちのお月さまは、望めましたが、霞んでいます。

星々は、見えません。

すっかり黄砂に覆われて、輝きを失っています。

【宙】【月】
#宙 #月

People Who Wowed This Post

アオサギがいる!大きくなったヒナちゃんがいる

thread
桜の花びらの中にいるアオサギ 桜の花びらの中にいるアオサギ アオサギがいる!大きくなったヒ... 嘴の上が赤くなったバン 嘴の上が赤くなったバン

散歩道を歩きながら、

アオサギを見かけました。

用心深いアオサギですが、最近は、写真を撮っていても逃げなくなりました。

少し先で、泳いでいるヒナちゃんが見えました。

嘴の上がすっかり赤くなっています。

ヒナちゃんというよりは、バンになりました。

【生】
#生物

People Who Wowed This Post

散歩道の桜さくら

thread
散歩道の桜さくら 散歩道の桜さくら 散歩道の桜さくら

散歩道の桜が満開になりました。

27日夜~28日午前中に降った雨で、花びらが積もっていました。

【紅】
#花

People Who Wowed This Post

今宵は十六夜

thread
今宵は十六夜

十六夜のお月さまが輝いています。

桜の季節のほぼ満月です。

【月】
#月

People Who Wowed This Post

紅花常盤満作と常盤満作

thread
紅花常盤満作と常盤満作 紅花常盤満作 紅花常盤満作 常盤満作 常盤満作

花園で

紅花常盤満作が咲き始めています。

通り道の生垣では

常盤満作が咲いています。

【紅】【緑】
#花

People Who Wowed This Post

この庭のイロハモミジ

thread
この庭のイロハモミジ この庭のイロハモミジ この庭のイロハモミジ

この庭で

イロハモミジの新葉が出てきました。

夕日を受けて輝いているところが何とも美しい時間です。

【緑】
#花

People Who Wowed This Post

山笑う~春の散策之続

thread
山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続 山笑う~春の散策之続

青紅葉のお寺の枝垂れ桜は、咲いているのでしょうか?

紅葉の頃には、毎年足を運ぶのですが、

桜の季節は、これで二度目です。

青紅葉には、花が咲いています。

枝垂れ桜は、ちらほらと咲いていました。

貝母の花を見つけました。

【紅】【緑】
#花

People Who Wowed This Post

小望月と染井吉野

thread
小望月と染井吉野 小望月と染井吉野 ↓↓↓ 3.25 日中... ↓↓↓
3.25 日中
小望月と染井吉野 小望月と染井吉野

お月さまが丸くなってきました。

今宵は小望月。

満月は、29日の4時頃のようです。

明日の夕方から日曜日にかけてお天気が下り坂のようです。

公園の満開の染井吉野と小望月。

夕暮れ時に独り占めしました。

【紅】【月】
#月 #花

People Who Wowed This Post

山笑う~春の散策

thread
山笑う 山笑う 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 1本だけ満開の枝垂れ桜 1本だけ満開の枝垂れ桜 枝垂れ桜はこれから 枝垂れ桜はこれから 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策 山笑う~春の散策

一周忌が過ぎたので、

お宮へお参りに行きました。

染井吉野が満開です。

春霞(実際はpm2.5?)の山が笑っています。

【紅】
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise