Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

蛇の目エリカの花咲く頃

thread
蛇の目エリカの花咲く頃 蛇の目エリカの花咲く頃
 
花園で
 
蛇の目エリカが咲いています。
 
近所の庭々でも見かけます。
 
ツツジ科なのですね。
 
蛇の目というよりも、蛙の卵を連想する花です。
 
【紫】
#花

People Who Wowed This Post

この庭の久留米躑躅

thread
この庭の久留米躑躅
 
この庭で
 
久留米躑躅が咲き始めています。
 
隣の千両が大きくなり、古株の久留米躑躅は、小さくなりました。
 
【紅】
#花

People Who Wowed This Post

アカシアの木 ゴールデンロッドサローワトル

thread
アカシアの木 ゴールデンロッド... アカシアの木 ゴールデンロッド...
 
通り道で
 
アカシアの木 ゴールデンロッドサローワトルが咲いています。
 
一昨年に剪定されて、有刺鉄線の柵より低くなったため、
 
写真が撮り辛くなりました。
 
【黄】
 
 
#花

People Who Wowed This Post

この庭のフリージア

thread
この庭のフリージア
 
この庭の至る所で
 
フリージアが咲き始めました。
 
好きな花のひとつです。
 
【黄】
#花

People Who Wowed This Post

花曇りの桜散策

thread
花曇りの桜散策 花曇りの桜散策 花曇りの桜散策 染井吉野 染井吉野 花曇りの桜散策 花曇りの桜散策 白雪?花がそろそろ終わりの頃・... 白雪?花がそろそろ終わりの頃・・・紅白の花になります 花曇りの桜散策 大島桜 大島桜
 
散歩道の川で
 
雨の間に染井吉野が八分咲になっていました。
 
お天気が悪く、桜の花が映えません。
 
散る前に愉しもうと桜並木を歩きました。
 
【紅】

People Who Wowed This Post

二羽のバン

thread
二羽のバン 二羽のバン 二羽のバン
 
散歩道の川で
 
二羽のバンが気ままな姿を見せてくれました。
 
【生】
#生物

People Who Wowed This Post

この庭の菫

thread
この庭の菫
 
この庭で
 
が咲いています。
 
この庭では、菫は咲かなかったのですが、
 
以前生家の庭で咲いていたのを移植しました。
 
それから、毎年少しずつ種が飛んで、菫が咲くようになりました。
 
【紫】
#花

People Who Wowed This Post

名月と大城冠

thread
名月 名月 名月と大城冠 大城冠 大城冠
 
花園で
 
大輪の椿が咲いています。
 
紅色が名月、白色が大城冠です。
 
白い椿は、すぐに茶変するので、純白の姿を見るのはほんの僅かな時間です。
 
【紅】【白】
 
 
#花

People Who Wowed This Post

この庭の出猩々の新葉

thread
この庭の出猩々の新葉
 
この庭で
 
出猩々の新葉が少しずつ開いてきています。
 
昨夜から雨。
 
今日は、一日中雨の予報です。
 
雨上がりには、葉が開いているかもしれません。
 
【紅】
#花

People Who Wowed This Post

公園の一本桜

thread
公園の一本桜 公園の一本桜
 
公園で
 
染井吉野が八分咲きになりました。
 
今年は、桜の開花が遅く他の所では、未だ三分咲きです。
 
今夜から明日にかけて雨ですが、週末くらいがお花見日和でしょうか。
 
【紅】
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise