Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

おからの焼き菓子リベンジパート3

thread
焼く前です。小判形です。 サイ... 焼く前です。小判形です。
サイズ的にはカントリーマームみたいなサイズです。
前回のチョコはもさもさしていて
喉につかえる感じがありましたが、
今回はもさもさを無くす工夫をしてみました。

おからは水分を飛ばさない。
卵を増やす。
油を変えてみる。
酒を加える。
少しホットケーキミックスを加えてみる。

を実行しました。

おから100g
卵2個
バナナ半分
ラカント50g
牛乳50cc
オリーブオイル20cc程
ラムダーク小1
バニラエッセンス少々
ホットケーキミックス大1
ミックスナッツ一掴み程(適当)
オレンジピール70gほどあらみじん切りぐらい
純ココア大1

全部混ぜて小判形にして180℃で35分焼きました。

People Who Wowed This Post

減量メニュー なのか?明太マヨサラダそうめん風

thread
明太マヨってすごい便利な取り合... 明太マヨってすごい便利な取り合わせですね。
揚げ玉と七味とうがらしのマンネリ化を
吹き飛ばしてもらった気がします。
こんにゃくそうめん風半分に、大根のサラダベース、
カニかま、明太子、めんつゆ、おからの焼き菓子。

今回は、メインもデザートも絶品でした(*´▽`*)

今までで一番食べ応えも味わいもあったと思います。

People Who Wowed This Post

朝ごはん。

thread
昼用のこんにゃくそうめん風。 ... 昼用のこんにゃくそうめん風。
一口カレーで食べました。
この商品は量が多いので、昼に半分しか使いません。
残りは夕飯に食べます。
ご飯全体の写真は忘れました。

一口カレーそうめんこんにゃく風。
木綿豆腐の冷奴に辛子明太子。
麦茶。
でした。

なんだかバタバタしてカフェオレ飲んで来るの忘れました。

People Who Wowed This Post

パフェ風ヨーグルトゼリー。昨夜のデザート。

thread
プラカップに入れてみたら、 ち... プラカップに入れてみたら、
ちょっとカフェっぽくなったかな?
空っぽで片付けてあったので、
味は大丈夫だったようです。
家族用のデザートです( ̄▽ ̄)

基本のヨーグルトゼリー。
砂糖100g
ヨーグルト1パック500g
粉ゼラチン250cc分
熱湯200cc

砂糖とゼラチン混ぜて、熱湯そそいで溶かす。
ヨーグルト入れて器に盛って2時間位冷蔵庫で冷やせば完成。

今回は、トッピングに生クリーム、マンゴーソース、
グレープフルーツジュレ、種無し巨峰、
シャインマスカットでした。
明日はアロエとかのせようかな?

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯カレーと高野豆腐。

thread
カレー考えた人は偉大だなぁ(^... カレー考えた人は偉大だなぁ(^ー^)
カレーってすごいなぁ( ̄▽ ̄)
何にでも合うや。高野豆腐もおいしくいただきました。
市販のイカの唐揚げのせました。

あと、麦茶。

カレーはすばらしい。

People Who Wowed This Post

おからの焼き菓子焼けました。

thread
見た目は美味しそうです。 見た目は美味しそうです。
時間も時間なんで、また日が上ってから食べる事にします。

こぼれたジャムが、焦げました(^_^;)

材料

おから100g
卵2個
ラカント50g
バナナ1/2本
牛乳50cc
オリーブオイル20cc程
ラムダーク小1
バニラエッセンス少々
ホットケーキミックス大1
マーマレード1個に付きティースプーン1杯

こんな感じで混ぜて丸めて真ん中へこませて
ジャム乗せて180℃で35分焼きました。

朝が楽しみです。

People Who Wowed This Post

おからの焼き菓子リベンジパート2

thread
初めてジャム使うけど、うまく行... 初めてジャム使うけど、うまく行くかなぁ(^_^;)
食感変えたいな~ということで、禁じ手かもだけど、
砂糖たっぷりかなぁ、ジャムクッキー風を作成。

一応生地にはラカント使ってみました。

前回のバナナチョコマフィンベースはなかなかおいしくいただけました。

でも、新たな味を考えたくなりまして。

現在焼いてます。

美味しいといいなぁ。

People Who Wowed This Post

カフェインがほしいと1コイン。

thread
本日はセブンのコーヒー。 安く... 本日はセブンのコーヒー。
安くて手軽でうまいなぁ。
ほんとに便利ですね。
最近は豆からいれるコーヒーが100円。
ありがたや。

People Who Wowed This Post

八賓茶。だったかな?

thread
ひっくり返ってますが、花です。 ひっくり返ってますが、花です。
頂き物です。
花やら氷砂糖やらクコの実やらくるみやらなんだか沢山。

すっとして、甘い不思議なお茶でした。
後でしらべたら、八宝茶と言うらしく、
一度すすがないと行けなかったそうな。
お湯そそいでそのまま飲んで、捨ててしまいました。
のみ終えた後お茶っぱ達は食べれたらしい。

知らないと色々もったいないことになるみたいです。

People Who Wowed This Post

おやつ( ̄▽ ̄)くず餅。

thread
つるんとしてモッチリとしたもち... つるんとしてモッチリとしたもちに、
黒蜜ときな粉がたまりません。
食べてしまいました。炭水化物。
やっぱり旨い。
くず餅♪

最高でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise