Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

おからの焼き菓子感想。

thread
この順番で食べて正解。 上2つ... この順番で食べて正解。
上2つは改善の余地あり。
下の二つは今後も活躍しそうなレシピです。
黒糖
味は悪くないけど、歯触りが問題。
煎り大豆を合わせたら美味しいかも。
次の課題です。

チーズ
甘くなくて、これはこれでありかも。
ナッツとあいまっておつまみな感覚。
甘いの飽きたらいいかな。
もう少し改善の余地あり。

ジャム風
なんだろう。もうこれはレシピ
変えなくて良いぐらい完成。
前回に引き続きうまいなぁ。

ココア
ジャムに続いてこれも完成かな。
飽きずに食べられそうです。

全体的に、焼いて渇いたのを食べるより、
ラップでくるんでしっとりさせてから
食べた方が美味しいです。

お腹いっぱいになりました。

People Who Wowed This Post

減量メニュー こんにゃくそうめん風

thread
黒酢玉ねぎドレッシング本当に美... 黒酢玉ねぎドレッシング本当に美味しいです。 本日使用したのはこちら。 量が... 本日使用したのはこちら。
量が多めで120円位で購入。
こちらはめんつゆ無しで麺の量が多め。
こんにゃく麺のなかでは一番食べやすく感じます。
弁当にするには量が多いので、半分。
残りは夕飯か明日の昼に食べます。

味付けはトップバリューのめんつゆ、
キューピー黒酢玉ねぎドレッシング、
キャベツの千切り、イカリング。

新作のおからの焼き菓子達と
いただきました。

People Who Wowed This Post

朝ごはん。おからの焼き菓子黒蜜とカフェオレとグレープフルーツジュース。

thread
おからの焼き菓子。今回は黒蜜試食。
ベース部分で失敗かなぁf(^_^;
アーモンドプードルがなかったので、
アーモンドスライスを割っていれたら、
舌触りがイマイチにf(^_^;
やはり、アーモンドプードルにすれば良かった…

起きてテレビ着けたらミサイル飛んでてびっくり。

怖いなぁ、嫌だな、頭痛いなぁと思ったら風邪をひいたようです。
とりあえずビタミンと思い、ジュース飲みました。
風邪ひいたと認識したら、鼻水止まらず、
咳もでて、咽も痛い。
とりあえず家にある風邪薬飲んで横に。
出勤時間まで寝ます。

People Who Wowed This Post

おからの焼き菓子リベンジ 5

thread
手前がチーズ。ちょっと焦げたか... 手前がチーズ。ちょっと焦げたか?
奥はココアとナッツとオレンジピール。
楽しみです。
前回おいしくできたココア入りはもちろん作り、
今回は…チーズ味。
会社で明日のデザートの仕込みがレアチーズと聞いて。
クリームチーズいれるかかんがえたけど、ここは、
パルメザンチーズに。
ちょっと塩味が強い方が美味しいかな~っと。

もちろん今は食べずに朝ごはんに食べます( ̄▽ ̄)
楽しみだなぁ(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

おからの焼き菓子リベンジ 4

thread
黒蜜&ジャム。 美味し... 黒蜜&ジャム。
美味しいといいなぁ♪
そろそろ焼き菓子なくなって来たので新作考案中。
前回おいしくできたのはもちろん、
今回は和スイーツも目指してみました。

ジャムクッキー風のジャムの部分を黒蜜入れてみました。
冷めたらきな粉かけてみます( ̄▽ ̄)

食べるのは朝ごはん。楽しみです。

People Who Wowed This Post

デザート(  ̄▽ ̄)

thread
甘い。 甘いものは幸せになりま... 甘い。
甘いものは幸せになります。
市販の低糖プリン。
半分。

やはりスイーツはいいものですね。

People Who Wowed This Post

夕飯。カツ丼。

thread
薄めのカツですが、ボリューム満... 薄めのカツですが、ボリューム満点でした。

思いの外サラダの黒酢ドレッシングおいしかったです。
どんぶりですが、もちろんご飯部分は絹豆腐。
トンカツの衣は炭水化物ですが、
少しはokということで( ̄▽ ̄)
白だし味で、玉ねぎと卵と三つ葉をトッピング。
キャベツの千切りとイカリングのサラダ。
キューピーの黒酢玉ねぎドレッシングで。
あとは、市販のレバー焼いたものでした。
飲み物は麦茶です。

やっぱりカツ丼は美味しいですね。

People Who Wowed This Post

おやつ( ̄▽ ̄)

thread
今回は、成功したおからの焼き菓... 今回は、成功したおからの焼き菓子
次回も成功できるか楽しみです。
毎度同じのおからの焼き菓子一つと、
カフェオレでした。

腹もちいいおからの焼き菓子も
そろそろなくなってきました。

また新たな焼き菓子作ります、

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise