Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

おやつ

thread
ランチョンマットひいて、 いつ... ランチョンマットひいて、
いつも使わない食器使用。
写真撮って速攻で食器片付けました。
いつものおからの焼き菓子をよりおいしく見せられるか。
ちょっと写真の撮り方にこだわってみました。

撮ってすぐドライマンゴーは食べられてしまいました。
さて食べようとしたら、ナッツ類も食べられてました。

家族の協力の元、いつものおからの焼き菓子のみになりました。

People Who Wowed This Post

減量メニュー なのか? 親子スパこんにゃくそうめん風使用

thread
自分にはそうめんこんにゃく風。... 自分にはそうめんこんにゃく風。
家族はマカロニ使いました。
マカロニはこんな感じでした。 マカロニはこんな感じでした。
食欲無くて。でもそろそろ食べなくては。
とりあえず見た目良くすりゃ食欲わくかなと。

カルパッチョ風冷製パスタ。
こんにゃくそうめん風に大根のサラダベース、
サーモン、いくら、きゅうり、薬味ネギ、レモン汁、
レモンフレーバーオイルかけてブラックペッパーかけて
ピンクソルトとリンゴ酢と回りにいくらとマヨネーズ飾りました。

レモンフレーバーオイルいいですね。
食欲無くてもなんとか食べられました。
玉ねぎスライス入れたらもっとおいしかったかな。

また作ろう。

People Who Wowed This Post

朝ごはん。

thread
頭痛継続中。
グレープフルーツジュース2口で終了しました。

昼は何か食べなくては。

People Who Wowed This Post

夕飯は食べませんでした。

thread
気分が悪くて頭痛い。ので食べるのをやめてしまいました。

F1 Q3

ベッテル凄いな~。
ライコネンも凄いなぁ。
ワクワクする予選でした。
壁当たるって怖い。凄いなぁ。
攻めるなぁ。

明日は本戦、楽しみです。

People Who Wowed This Post

F1観戦中

thread
Q3、
なかなか熱い!!
フェルスタッペンポール取るのか?
このままベッテル行くのか?
リカルドか?
熱い戦いにワクワクしてます。

People Who Wowed This Post

おやつ

thread
おからの焼き菓子と。

禁断の

ポテチ4枚。
きのこの山2個。
たけのこの里1個。
アーモンドチョコ3つ。

食べてしまった( ̄▽ ̄)

あと、麦茶とミルクティ。

普段なら別段罪悪感はないけれど、
減量中とてなると特別な感じがして
いつも以上においしく感じました。

People Who Wowed This Post

お昼ご飯 ミートローフ

thread
焼きたてをすぐ切ったら崩れまし... 焼きたてをすぐ切ったら崩れました。
画像の中の卵は黄身まで入らなかった
崩れました。f(^_^;
焼いてすぐ食べたからかな。

玉ねぎ1/2個みじん切り
人参1/2本みじん切り
ピーマン2個みじん切り
ひき肉350g
ベーコン6枚
ゆで卵3個
A
ケチャップ大1
塩少々
こしょう少々
酒大1
ハチミツ小1
片栗粉少々

ひき肉にAと、野菜を入れ混ぜる。
型にクッキングペーパーを敷いて
ベーコンをひき、混ぜた肉を1/3敷く。
ゆで卵を並べ残りの肉を詰める。

200℃のオーブンで30分焼く。

焼けたら出た汁をフライパンに移す。
洋風ならケチャップと、ソースを入れて一煮立ち。
和風ならめんつゆ入れて水とき片栗粉で一煮立ち。

切ったミートローフにたれかけて終了。

今回はたれ無しで食べました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise