Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

朝ごはんおにぎり、昼ご飯おにぎり、シナモンロール、ロールケーキ。

thread
おにぎりほぼなかったf(^_^... おにぎりほぼなかったf(^_^;
味はちりめん山椒です。
あ、イチゴ食べてしまっていた。 あ、イチゴ食べてしまっていた。
朝ごはん写真とるの忘れたf(^_^;

昼ご飯だいぶ食べてしまいました。
何とか画像あるけど、原型が…(^-^;

シナモンロールはアイシング無しでも甘くてうまかった!

(*゜Q゜*)!美味しかった(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

今年の仲間達。家庭菜園。

thread
今年の仲間達。家庭菜園。 鮮やかなオレンジ。 鮮やかなオレンジ。
今年は、
ローズマリー、バジル、ミント、マリーゴールド

マリーゴールドは虫除けに。

ゴールデンウィーク中に植え替え予定です。

ベランダが無法地帯なんで掃除せねば。

People Who Wowed This Post

パン焼けた。朝食と弁当用。

thread
パン焼けた。朝食と弁当用。
焼けました。
イチゴのメロンパン、パンオストロベリー、
アップルパイ、シナモンロール。
シナモンロールは起きてからアイシングかけます。
眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
さて、寝ますか。

People Who Wowed This Post

デザートはロールケーキ。

thread
デザートはロールケーキ。
ロールケーキのスポンジ焼いたので、
中にパイナップル、バナナを入れて、
生クリームしぼって、イチゴとミントをトッピング。
粉糖かけました。

カフェオレ無糖と一緒にいただきました。

奥にあるのは明日の朝ごはんになる予定。

People Who Wowed This Post

夕飯。豚キムチ丼野菜の肉巻きも。漬物。

thread
写真とるの忘れて少し食べてしま... 写真とるの忘れて少し食べてしまいましたf(^_^;
豚キムチは、
ご飯がすすむくんに豚こま入れてハチミツ入れて
モミモミしたのを一時間位放っておいて、
てりやきのたれかけて焼きました。

野菜の肉巻きはいつもと違って
ピーマン、餅、ピーターコーン。
酒、ハチミツ、めんつゆで味付けして焼きました。

漬物はご飯がすすむくんのカクテキに
キュウリのさいの目切り入れて、
塩、醤油入れてモミモミしたものを一時間位放っておいて完成。
#レシピ

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。チヂミ。

thread
お昼ご飯。チヂミ。
キャベツとニラとカニかまで適当なチヂミ。

美味しくいただきました。

薄力粉1カップ
かたくり粉大3
本だし顆粒大1
卵1個
ゴマ油大1
カニかま6本
水適当(程よくのびるくらい)
生地作って具を入れる。

フライパンに油ひいておたまいっぱい生地を流し込む。
両面焼けたら完成。

ぽん酢と七味とうがらしでいただきました。

People Who Wowed This Post

朝ごはんはカレーリゾット。

thread
ハチミツ入れてほんのり甘めに。 ハチミツ入れてほんのり甘めに。
写真とるの忘れたf(^_^;

食後のきな粉カフェラテ。
見た目では分かりにくいけど、カフェラテにきな粉入ってます。

ホッコリします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise