Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

久しぶりに一人でお茶。

thread
久しぶりに一人でお茶。 ラフ。 昔からこの程度のあたり... ラフ。
昔からこの程度のあたりで色々作成。
この段階の下書きを見せても解らないだろうなぁ。
珍しく寄り道できるのでお茶してます。
本日はガストでドリンクバーと抹茶のムース。
ついでに頼まれた名刺のレイアウト考え中。

家でゴネゴネ考えるより、
こういうところの方が何だか落ち着いて考えられる。
昔から外でアイデア出ししてたからかな。

People Who Wowed This Post

今日のデザート。チーズケーキ。

thread
1/9個。こってりだけど、美味... 1/9個。こってりだけど、美味しいな~。
久しぶりにチーズケーキ焼きました。

クリームチーズ200g
生クリーム150ml
砂糖50g
マーガリン40g
卵1個
薄力粉大2
レモン汁大1

全部をミキサーに入れてガーッと。

クッキングシートで適当に型作って、
ヨーグルトにかけるブルーベリーソースたらして、
180℃のオーブンで30~40分焼いて完成。

うまし。

個人的にレアチーズよりベイクドチーズケーキの方が好きです。
#レシピ

People Who Wowed This Post

やりたいこと、したいこと、やるべきこと、やること。

thread
色々たまってきた。
to doリストを作らねば。

仕事、娯楽、付き合い。

締め切りが決まっていることは速やかに。

しかしながらどうしたものか。
やらねばと思うものほど後回しにしてしまう悪い性分。
ついつい現実逃避したくなる。
すぐに読書に逃げてしまいます。

あと10ページ、あと1章だけと読んでるうちに時間が。
いけないとは。思うけど、好きな本で現実逃避すると止まらない。
ひどい時は同じ本を、毎日1回以上読んでいた。
本を読むと寝食を忘れてしまう。
悪癖です。

さて、やりたいこと、したいこと、は工作。
陶芸、デザイン。製菓、料理、旅、ひたすら色々なジャンルの読書。

やるべきことは、断捨離、無くした物を探す手伝い、模様替え。
頼まれた書類作成、ポスター、名刺、季節のオブジェ作成。

いい加減やらねばならないことは、借りてる本とDVD見て返すこと。

まだまだ色々あるなぁ。
やらなきゃなぁ。
とりあえず明日からやるかな。

People Who Wowed This Post

夕飯。ミートローフ。

thread
夕飯。ミートローフ。
ちょっと肌寒いので、何かグリルな夕飯にしようかと。

ベーコンと合い挽き挽肉、ゆで玉子。
ビニール袋に挽肉に塩と胡椒、酒、
鶏ガラスープの元をいれてもみもみ。
玉ねぎのみじん切りいれてもみもみ。

型にベーコンひいて、たねひいて、
ゆで玉子入れてまたたね詰めてベーコンで蓋して、
200℃のオーブンで30分程焼いてあら熱とれるまで待って、
浮いてる肉汁フライパンにあけて、
トマトケチャップと、酒、マヨネーズ入れて混ぜながら加熱。

皿にキャベツのサラダベース、大きめに切ったミートローフ、
ソースかけて完成。

白米と一緒にいただきました。

People Who Wowed This Post

夜のサーキット。子供の日。

thread
ブリーフィング中。 ブリーフィング中。 暗い。夜レースみたいで楽しみ。 暗い。夜レースみたいで楽しみ。 もうすぐ、ナイトレースのようで... もうすぐ、ナイトレースのようです。
サーキットを走れるカート。
サーキットチャレンジャー。
1台1500円。
何故か夕方6時からしかやっていなくて、
7時過ぎから受付。
普段5時ぐらいに閉園時間が来てしまうのに、
流石子供の日。9時まで営業。
前回はハンドリング失敗で、ランクC。
今回はシフトアップのテンポがわるかったけど、ランクBに。
風は冷たかったけどなかなか楽しく走れました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise