Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日のおやつ。メープルくるみ

thread
昨日のおやつ。メープルくるみ
袋の口開けてしまったので
名前が可笑しなことに

DAISOで購入
少量なのが良いですね。
仄かな苦味とメープルと甘み
美味しくいただきました。

People Who Wowed This Post

睡眠は大事だなぁ。

thread
睡眠は大事だなぁ。
久しぶりに12時前に寝た。
目覚ましかけ忘れてて
相方が起きてくるまでぐっすり!

朝ごはんと
お弁当作りに焦ったが
体がいつもより軽い。

いつも4~5時間睡眠位で
夜中に起きたりするけど
おとといソファーで寝てしまって
体痛くてすぐに寝られた。
7時間ノンストップで寝ると
良いようだ。

毎日、もう少し寝よう。

People Who Wowed This Post

マスク洗い。最終形態?

thread
マスク洗い。最終形態?
マスク洗い色々やりましたが
これが一番でしょうか?

ジップロックみたいな
口が閉じられるビニール袋に
中性洗剤を
口の部分や鼻と顎につけ
マスクを入れていき

ぬるま湯(我が家は給湯器で47℃)
を入れて袋の口を閉めて
もみ洗いしてお湯が冷めるまで放置

お湯が冷めたら一枚ずつすすいで
干して乾燥

使った袋は中をすすいで干して再利用
だいたい一月位は使い回す
(それくらいで穴が開く)

といった感じです。

家族には乾いたビニール袋に
使い終えたマスクを入れてもらい
たまったら洗う

ビニールMサイズだと3~4日で
1回洗うサイクルになっています

ものぐさな自分は
毎日一枚ずつ洗うのが億劫で
洗いおきの枚数が貯まったので
この戦法に

ちなみに自分は
内科や検診センター、
人が多い所にに行く際は
不織布マスク着用で
こまめに捨ててます

通勤(車)は布マスクで
仕事中は不織布
帰り道は布
という感じです。
ずっと不織布だと
自分も家族も肌荒れがひどくて
最終的に布にたどり着きました

たぶんもう少ししたら
今のマスクに飽きそうなので
おしゃれマスクに挑戦しようかなぁ
どんなの作るかなぁ

People Who Wowed This Post

ファミマのラテに癒され中。

thread
ほんとに良い香り♪ ほんとに良い香り♪ 持ち歩いていたバームクーヘン 持ち歩いていたバームクーヘン
今週も何とか乗り越えた。
今日のごはん
朝ごはん
イオンのウイダーみたいなゼリー飲料
ルイボスティー

仕事中
1日分の鉄分
豆乳紅茶
ルイボスティー

今日は薬入れ用のポーチ忘れて
痛み止追加で飲めず
ヒーヒー言いながら何とか仕事終了

帰り道癒しを求めて
振り込みがてらにファミマへ

キャラメルのシュガーが
置いてあったのでパラパラ!
あー良い香り♪
只今車のなかで
絶賛癒され中。

これ飲んだら銀行回りして
帰宅してからお昼だなぁ
追加で薬飲むように持ってきた
バームクーヘン
コーヒーと一緒に食べちゃおうかな。
これ昼御飯にしちゃおうかなぁ。

People Who Wowed This Post

寝落ちしてた。( ̄▽ ̄;)

thread
こいつのとなりで寝落ちしてた。... こいつのとなりで寝落ちしてた。
かろうじてセーブはしてたはずf(^_^;
今日は注射の日。
12:30迄風呂入れないので
マイクラダンジョンやりながら
その時を…待っていた…のに…

あれー( ゚ 3゚)
4:30過ぎてるーーーッ
風呂入って来ました。

うたた寝4時間半
12:00迄の記憶はあったんだけどなぁ
残りの30分耐えられず( ̄▽ ̄;)

さて、さっぱりしたし

寝るか。

あーエアコンで喉いたいなぁ。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ドミノ・ピザ

thread
今日のごはん。夕飯ドミノ・ピザ
CM見てた相方が
最近ピザ食べてないなぁと、

宅配ピザそういえば2年位食べてないかも

ということで
ドミノ・ピザにレッツゴー!!
お持ち帰り半額♪
お得♪

お腹いっぱいになりました!!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝メイバランス

thread
朝ごはん 朝ごはん 昼前の繋ぎ?薬飲むのに飲んだ 昼前の繋ぎ?薬飲むのに飲んだ
濃いなぁ。
これと、ルイボスティー

仕事中
ルイボスティーと黒蜜きなこ豆乳

今日は膝が痛すぎる!
朝ロキソニン飲んで
2時間で耐えられず
セレコックス飲んだけど痛い!(T-T)
まだ5時間しかたってないけど
耐えられず

ゼリー飲料飲んで
ロキソニン2回目
車運転できるかなぁf(^_^;
早く効いてくれ!(T-T)

気がついたらろくなもの食べてないなぁ
昼はきちんと食べねば。

はて、いつ帰れるやら
帰りの買い物も頑張らねば。

痛いなぁ。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼買い食い

thread
今日のごはん。お昼買い食い
3パック1080円の
スーパーの抱きあわせです(^∇^)

子供が寿司
自分が焼いた野菜ととりの丼
野菜が色々入ったポテサラは半分に

飲み物はマウントレーニア
ハニーハグラテ
でした。

People Who Wowed This Post

順番ぐちゃぐちゃアハハ。今日のごはん。朝

thread
順番ぐちゃぐちゃアハハ。今日の...
朝ごはん
ソントンのメープルと
生クリーム入れた
ロールサンド
パンはヤマザキのふんわり食感
カフェオレ
でした。

メープル甘かった!!
もう少し少なくてもいいかな

朝アップしようと思ったのに
スマホ忘れて外出してアップ忘れてました。

よくやるスマホ不携帯
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ハンバーグとか

thread
今日のごはん。夕飯ハンバーグと...
市販のレトルトのキノコハンバーグと
レタスとベーコンと卵の炒め物
大根と春雨の中華スープ
ルイボスティー
白ごはん

お腹いっぱいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise