Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。夕飯野菜の肉巻き

thread
肉巻きと味噌汁ともち麦ご飯とほ... 肉巻きと味噌汁ともち麦ご飯とほうじ茶 撮り忘れてたポテサラ 撮り忘れてたポテサラ
夕飯
野菜の肉巻き
巻いた野菜は
ベビーコーン
ニンニクの芽
エリンギ
人参
ピーマン
玉ねぎ
 
味噌汁は
豆腐と玉ねぎの赤だし
 
もち麦ごはん
 
ほうじ茶
 
タラモサラダ
 
でした~
 
帰宅後おやつに大豆グラノーラ食べてて
あまりお腹空いてないのに
夕飯食べてお腹ポンポコリン
腹ポンは幸せだなぁ

People Who Wowed This Post

最近のものづくり。付けポケット

thread
家にある布渋かったな 家にある布渋かったな 見えにくいが ティッシュケース... 見えにくいが
ティッシュケースの奥にポケット
裏にはクリップをとめるベルト 裏にはクリップをとめるベルト
久しぶりに作ったなぁ
付けポケット
親類が入学式を迎えるので
作ってみた
 
6~7年前に大量生産していたなぁ
当時のレシピがあるはずだと探してみたら…
めっちゃなぐり書きの適当メモしかなかった…
そういえば自分は裁縫イマイチ人間だった!
紙の設計図はめちゃくちゃ細かくやるけど
布は適当だったな~
興味の差かな?
 
そしてミシンあるのに手縫い
ついついテレビ見ながら縫えるから手縫い
 
凄まじく時間かかるけどね
ちなみに
月曜日に縫ったけど
夕方から夜まで縫ってた
作り方忘れてたから時間かかった!
今は思い出せたし
ミシン使えば5分でできるかも(^_^;)
何せ縫うのは裏のベルトを除けば
端の処理と両サイドのみ
きっと5分もかからないかも(゚∀゚)アヒャ
 
さて、もう一つ作るかな〜
布裁断しちゃったからなぁ
月末までに作って送るぞ〜
今週末も忙しくなりそうだ!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼?おやつ?ドトール

thread
今日のごはん。昼?おやつ?ドト...
ちょっと色々あって不機嫌
気晴らしに美味しいカフェラテ飲みたいなと
眺めの良いドトールへ
桜のパリパリチョコミルクレープ
だったかな?
桜の香り〜♪
春だなぁ
花見行かねば!
 
大好物のミラノサンドAとカフェラテM
穏やかな気持ちが戻ってきた
 
さて
図書館行くかな〜?

People Who Wowed This Post

今日の読書。100万回生きたねこ

thread
独特なタッチで素敵な表紙 独特なタッチで素敵な表紙 47年前に作られた作品で 20... 47年前に作られた作品で
20年近く前で82刷
凄い人気作なんだなぁと改めて驚きました
佐野洋子 作・絵
 
実は読んだことなかった絵本
何で絵本?
 
それは…
 
100万回死んだねこ
という本を読んだので気になったから
 
↑この本
図書館に来た人がうろ覚えで司書さんに
色々な本のタイトルを言って
もしかしてこれが正解?
って感じの本でした
 
よく色々な本をオススメする本は見ていたのですが
覚え間違いの本を探してこれが正解かな?と
更にオススメしてくれるという形態は新しかったので
大変楽しく読んで
気になったタイトルを読んでみようと
図書館徘徊
 
お探し物は図書室まで
という本も読みました
確か覚え違いは
お尋ね者は図書室までだったかな?
大変危険なタイトルに!
こちらも大変楽しく読みました
 
明日も図書館行くかな〜?
 
とりあえずはじめに戻って
100万回生きたねこの感想
 
楽しく幸せに生きて
望んで生きる事は大切な事と感じました
短い内容でがっつり訴えてきました
 
タイトル聞いたことあったけど読んだことない本はたくさんあるなぁ
これから徐々に読んでいくかなぁ
 

People Who Wowed This Post

買い物。久しぶりに手帳買った

thread
鮮やかな色合い たまにはいいも... 鮮やかな色合い
たまにはいいもんだ
我が家はカレンダー書き込みのスケジュール管理
各々書き込む
だが…
最近スケジュールが混雑してきた
大まかなスケジュールはカレンダーでもいいが
タイムラインも必要になってくると話は別に
悩んだ末に手帳導入
ま、スマホ死んでたのもあるけどね
ついでに支出も記入して
家計簿にもしてしまおうかな?
昨日も今日も明日もスケジュール大渋滞
上手く管理できるといいなぁ~!

People Who Wowed This Post

最近の読書。銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件

thread
YouTubeで見た本はツート... YouTubeで見た本はツートンカラーだったな
図書館ではこれだけだった
アンドリュー・カウフマン
田内志文 訳
 
何か俳優さんが舞台でやるとか
ジャンルは寓話だそうで
あまり読んだことのないジャンルだったので読んでみた
 
なんとも言えないなぁ
それから家族に会話は必要だなぁと思った

People Who Wowed This Post

今日のごはん。デザート

thread
相方とはんぶんこ食べた 相方とはんぶんこ食べた
やっと帰ってこられた!
スマホ壊れて
写真撮れなくて
はや2ヶ月
やっとスマホ買い替えました(^_^;)
違うメーカーなので使い方わからんわからん…
 
またこれから頑張ってアップしていきますので
よろしくお願いします
 
本日のデザート
チョコケーキと
ベイクドショコラと
自作パウンドケーキ(バナナチョコ)
美味しくいただきました!

People Who Wowed This Post

いやはや便利ですね。今からお好み焼き作ります

thread
いやはや便利ですね。今からお好...
昨日買い出し行ってこんなの見つけた
お好み焼き具材セット
キャベツの千切りと
お好み焼きソースも購入
これに正月に食べたおろした山芋と
食べるの忘れてたベーコンとか
残ったねぎ塩とか混ぜて焼く
さて混ぜるかな~♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ1日分の鉄分ヨーグルト

thread
今日のごはん。おやつ1日分の鉄...
買い物でかけて購入
買い物してたら貧血に
これでは車が運転できないと
あわててイートインスペースでいただく
少ししたら落ち着いたので帰宅
帰宅後は月餅食べたり
↑写真忘れた
フロランタン食べたり
↑写真忘れた
チョコ食べた
↑写真忘れた
 
夜中になってから
子供が勉強しだして終わるまで付き合う
眠たいね
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
明日は8:30起床予定
弁当は要らんそうだが朝ごはん準備せんとね
さて、風呂入って寝るかな

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼おせちのリメイク

thread
お正月臭は薄れたかな? お正月臭は薄れたかな? これにたまねぎスライス入れても... これにたまねぎスライス入れても美味しい! ガッツリ味変! ガッツリ味変!
なます→マリネサラダ
なますにサラダ油とホワイトペッパー、
ブラックペッパー入れてレモン汁どばっとかけて
キュウリスライスと塊のハム刻んでまぜまぜ
 
鳥の照り焼きと飾り人参といんげん
→ブイヤベースの時のソースかけて
チーズかけてトースターで焼いた
 
白ごはん
ほうじ茶
 
なますはレモン汁かけると洋風になる
サンドイッチとかに入れてもうまい
 
ブイヤベースの時のソースは
マヨネーズにおろしにんにくと
パセリと塩入れたもの
うまくないわけがない!
 
美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise