Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2017/04/08 立ち食いそば

thread
2017/04/08 立ち食い... メトロ銀座線京橋駅 - いっぱ... メトロ銀座線京橋駅 - いっぱい喰い亭 - 鶏生レモン白麺そば 600円 都営新宿線岩本町駅 - 味じま... 都営新宿線岩本町駅 - 味じまん(岩本町スタンドそば) - 春菊そば 360円 渋谷駅 - 本家しぶそば - ... 渋谷駅 - 本家しぶそば - 明日葉天せいろ 480円
「立ち食いそば手帳名店120[首都圏編]」のそば部門は全店制覇しましたが、「極上東京立ち食いそば」掲載分も食べ歩くことにしました(^^;)。

---
いっぱい喰い亭 (「極上東京立ち食いそば」掲載)
想像以上にレモン味が強くてびっくり。
申し訳ないですが、個人的には「なし」。

---
味じまん (「極上東京立ち食いそば」掲載)
そばは中太の茹で麺、春菊天は衣がっつり。
特筆すべきはつゆの美味さ。濃いめの色合いですが、優しい甘みがある感じ。

---
本家しぶそば (「極上東京立ち食いそば」掲載)
2度目の往訪。
前回食べてなかったもの。
そばの香りは少なめですが、のどごし良いです。
明日葉天は天つゆでいただきますが、衣多くて硬くてちと残念。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise