Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2017/10/09 立ち食いそば

thread
JR蒲田駅 - 江戸そば蒲田東... JR蒲田駅 - 江戸そば蒲田東口店 - 春菊天そば 400円 新宿駅 - さ竹 - かき揚げ... 新宿駅 - さ竹 - かき揚げ天そば・もり 430円 JR蒲田駅 - いろり庵きらく... JR蒲田駅 - いろり庵きらくグランデュオ蒲田店 - 冷し焼き茄子明太おろしそば 450円
---
江戸そば
茹でたてのおそばは黒みが強く細身でのどごし良い。
天ぷらは揚げ置きですが、春菊はしっかりと苦味があって美味。
つゆは少し辛目でした。

---
さ竹
恵比寿にある系列に行ったことありますが、印象は少し変わりました。
茹でたてのそばはほんのり甘くて美味しい。
揚げたてのかき揚げは野菜天。食べにくさはありましたが良い感じでした。

---
いろり庵きらく
いろり庵きらくはかなり久しぶり。
立ち食いそばの食べ歩きを始めてからは来てなかったかと。
おそばは茹で置きのものを温めてから締めてたと思いますが、それでも細身ながらもコシのあるタイプ。
明太おろしが薬味として優秀だなと。
つゆの印象がボケてしまいましたが、仕方のないところか。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise