Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

グリーンベイ・パッカーズ雑記(2017/11/13)

thread
WEEK10 GB@CHI ゲ... WEEK10 GB@CHI ゲームキャプテンの3人とQBs(笑)
今朝は2時半起きで、NFL WEEK10 GB@CHIの試合をGAMEPASSにて観ました。

アーロン・ロジャース(QB)がWEEK06のMIN戦にて今季絶望級のケガをしたということで、正直残り全敗の可能性もあるなと思ってましたが、今週のブレット・ハンドリー(QB)は良いプレーを見せてくれました。
23-16でWEEK05以来の勝利です。これで5勝4敗。

---
ハンドリーのQBレーティングの推移を見てみますと...

WEEK06: @MIN 39.6 負け(ロジャースのケガにより途中出場)
WEEK07: NO 39.9 負け
Bye
WEEK09: DET 86.0 負け
WEEK10: @CHI 110.8 勝ち

WEEK06で3回、WEEK07で1回あったインターセプトがここ2試合0と改善されていることがQBレートの上がった大きな理由だと思います。インターセプトはゲームを壊す大きな要因となりますので、極力減らすことが求められます。
今日も危ないパスはありましたが、反省材料としてさらなる改善をしてもらいたいですね。

来週からのAFC北のPITとBAL相手に今日のようなパフォーマンスが見せられるかどうかが気になるところです。

WEEK11 BAL@GB
WEEK12 GB@PIT

BAL: ボルティモア・レイヴンズ
ホームで戦えますが、相手はバイウィーク明けです。
4勝5敗ということでプレイオフ戦線に踏みとどまるためにももう負けられないところです。地区首位のPITがまだ2敗しかしてませんのでなおさら。

BALのオフェンス
1試合あたりの獲得ヤード数がNFL全体の30位、ランが9位、パスが32位、得点が17位と惨憺たる数字です。
ジョー・フラッコの被サック19は比較的少ない部類ですが、インターセプトは9試合で10とよろしくありません。CHI戦大活躍のニック・ペリーにパスラッシュをガンガンかけてもらいたいものです。

BALのディフェンス
1試合あたりの被獲得ヤードはNFL全体の6位。強力ディフェンスは健在のように見えますが、パスディフェンスが3位、ランディフェンスが28位となっています。
パスディフェンスでは、テレル・サッグスの5.5サックを筆頭に22サックを記録しており脅威です。GBのOLは万全でない状態ですので、パスオフェンスはハンドリーの足を使ったプレイアクションパスや早め早めのリリースでのショートパスを繋げる方向になると思います。
しかし、パスを通すためにはやはりランがある程度出なければいけません。

RB陣が心配です。アーロン・ジョーンズはひざのケガで今日の試合中にロッカールームに下がっていました。タイ・モンゴメリもろっ骨を再度痛めてしまったようです。
途中からジャマール・ウィリアムズが出場してサードダウンショートを結構決めてくれてましたので、BAL戦ではメインで頑張ってもらいたいものです。
ウィリアムズは、今年のドラフト4巡(全体134位)で指名した選手です。
先週までは11回のキャリーしかなかったのですが、今日の試合では20キャリーでした。

---
その他
クロスビーのキックが
PAT 21/23
FG 11/14
と絶好調と言えないところが気になります。
#ま、今日のミスはホルダーのミスと思いますが
ハンドリーを助ける意味でも50ヤード以下のFGは特にミスをなくしてもらいたいところです。

実はフルで試合観たのは久しぶりでして...
というか負け試合はほとんど観てなかったのですが、ワイルドキャット・フォーメーションってちょこちょこ使っているのでしょうか?
今日は、スナップ直前にハンドリーが移動してコブが受けるタイプだったように記憶してますが、フォーメーションで読まれているような感じでした。時間をかけずにセットしてすぐにやると良いのにもったいないなと思いました。
#nfl

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise