Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2017/12/02-04 立ち食いそば

thread
メトロ日比谷線小伝馬町駅 - ... メトロ日比谷線小伝馬町駅 - なか卯 小伝馬町店 - いわしのつみれそば 590円 JR鶯谷駅 - 富士そば 鶯谷... JR鶯谷駅 - 富士そば 鶯谷店 - 春菊天そば 420円 JR高円寺駅 - 江戸丸 - ... JR高円寺駅 - 江戸丸 - 春菊天そば 390円 メトロ銀座駅 - 俺のだし G... メトロ銀座駅 - 俺のだし GINZA5 - 肉そば・冷やかけ 800円
11月は上京遠征なかったので、久しぶりのそば食いエントリーです(^^;)。
3日分を1つにまとめました。

---
なか卯 (2017/12/02)
チェックしてた店が休みだったので近くのなか卯へ。そばもメニューにあるのですね。知らなかった。
そばは細身の二八の茹で麺。全体的にちと短いのが個人的に残念。
つみれは国産真鰯で作ったものらしく、生姜効いてて美味。
つゆは少し甘めで好きな感じ。

---
富士そば (2017/12/03)
春菊は細かく刻んで揚げてるタイプで、苦味は少なめ。
おそばは茹で立て、つゆは富士そば標準。

---
江戸丸 (2017/12/04)
おそばは茹で麺のようですが、喉越し良く美味。
つゆは甘めで好きなタイプ。
春菊天は濃いいでたちで苦味くっきり。
大繁盛店もうなづける1杯でした。

---
俺のだし (2017/12/04)
おそばは黒々とした田舎そばのようだけどちょっと太いかなという程度。かた茹ででそばも肉もたっぷり。
ラー油入りつゆは苦手ですが、あまり入ってないので許容範囲。
量が多いので味を変えるための生玉子や揚たまがありましたが、今回はそのままでいただきましたが、やはりちとキツかった(^^;)。
蕎麦湯と追いラー油(!?)は各テーブルにあり。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise