Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2017/12/23-24 立ち食いそば

thread
JR品川駅改札内 - 吉利庵 ... JR品川駅改札内 - 吉利庵 - コロッケそば 480円 JR鶯谷駅 - かくや鶯谷店 ... JR鶯谷駅 - かくや鶯谷店 - 鶏つけそば・並盛 690円 JR渋谷駅 - 本家しぶそば ... JR渋谷駅 - 本家しぶそば - 九条葱とかき揚げのそば 530円
---
吉利庵 (2017/12/23)
久しぶりの往訪。
ここで温そばは初めて食べたかも?
コロッケは普通のポテコロ。甘めのつゆに浸して美味。そばに乗せておかないと、つゆでボロボロに(^^;;。
少し前にNegiccoのMeguさんとKaedeさんが新潟駅前のそば屋さんでコロッケそばを食べてたようなので、その流れに乗ってみました(^^;)。

---
かくや (2017/12/23)
一度夜に来たけど、営業時間が夕方までになってて閉まってたのでリベンジ。...なんだけど、今月28日で閉店だそう。
その貼り紙で知りましたが、本陣浅草店とは姉妹店らしい。
出てきた見た目がそっくりでびっくり。そして味もそっくり。魚介系はやぱ苦手だなー。
おそばは太めで美味。新そばらしい。

---
本家しぶそば (2017/12/24)
3回めの往訪かな?
ここで温そばは初めて食べたかも。相変わらず出てくるまでが早い(^^;;。
つゆはちょっと塩味強め。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise