Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2017年私的十大ニュース

thread
毎年恒例の私的十大ニュース、2017年版です。
今年は10位から。

10. バックパック ClickPack Proを購入 (2017/11/01)
4重の防犯機能バックパック ClickPack Pro - YouTube

誕生日の自分へのお祝いで防犯性能の高いバックパック「ClickPack Pro」を買いました。
#なにげに、今年一番高い買い物でしたわー(^^;)。
#もちろん遠征費除く(笑)

---
9. ドルヲタ稼業継続中 - 今年初めて行って良かったと思っているグループ。
ハッピーくるくる
桃色革命
Kus Kus
校庭カメラガールドライ

ハッピーくるくる(ハピくる)は、ののときのこによる2人組。
3回目行った時にきのこちゃんから顔認知されてた。嬉しい!!
#ヲタクちょろい(^^;)
楽曲と振り付けが好き。もちろん2人とも可愛い。
#4現場

桃レボ(桃色革命)は、3人+ノース 1人+ウェスト 2人+ サウス 1人による7人組。サウスはほぼ活動してないんですがね(^^;)。
推しのまいにゃ(小桃音まい)から軽ーく認知されている程度。
ゴタゴタあってから行けてない。
#6現場

Kus Kusは、MAIとYUIによる2人組。
タイミング合えばまた行きたいのですよー。
#1現場

ドライは、3人組のラップアイドル。
ツヴァイまでとはメンバー一新でこれからが楽しみ。
らみた たらったさんからの認知が軽く切れかけてる感を受けたのがちとアレ。
#に、に、認知厨じゃ、な、な、な、ないんだからねっ!
#1現場

tapestok系では...
校庭カメラギャルはぱたこ卒業から再始動していますが、新体制ではまだ行けてない。
校庭カメラアクトレスはお披露目に行きましたが、その後行けてなくてちょっとアレ。
ツヴァイ卒業後に、ららしゃまとれめるちゃんの2人で組まれたO'CHAWANZもお披露目に行きましたが、その後行けなくて(以下略)。

アイドルカテゴリーでないものでは、キャンディーズ・カバーユニットの「スイート・ポップ・キャンディ」が良かった。
#1現場
オリジナル曲の「恋の池上通り」はかなりのヘビロテ楽曲になってます。
いつか紙テープ投げに行きたいな。

スイートポップキャンディ「恋の池上通り〜ikegami street of love〜」ショートMV - YouTube

イチ推し継続中のNegiccoは、14現場(生誕2現場含む)。
2018年のネギ始めはツアー岡山の予定。

---
8. 50歳に (2017/11/01)
生涯独身率を上げてしまいました(^^;)。
Twitterの自己紹介文を「不惑に当惑するクラヲタクラ吹き」から「天命を知りたいけど転迷人生なクラヲタクラ吹き」へ(^^;)。

---
7. SHOWROOMに一時期ハマる (2017/06~)
SHOWROOMという配信アプリです。
#ニコ生とかUstreamとかツイキャスとかそんなカテゴリー
アイドルさんもちょくちょく使われていますね。
モデルの長嶋友美さん、中西渚さん、桃月かのんさん(かんちゃん)の配信によく行って、星やアイテム投げてました(^^;)。
#なはとむじーくをうまく読めない配信者多いので、Twitterの名前をなはちゃんに変更(^^;)

---
6. Twitterはじめて10年 (2017/04/15)
日本語が使えるようになったというニュースを読んではじめてました。
精神的に落ち込んでた時期でしたが、振り返ってみると、Twitterは立ち直っていく一助になってたなと。

---
5. 初のミュージカル鑑賞 (2017/07/17)
ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」
会場: 東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11F)
開場/開演: 2017/07/17 1730/1800
チケット: S席 2F R2扉6列45番

昨年は初めてのオペラ(コンサート形式)に行きましたが、今年は初ミュージカル。
奏者も演者も良かったのですが、バーンスタインの音楽が素晴らしすぎる。

ちなみに昨年のオペラは、カルメン。指揮は今話題のデュトワでした。
#オケはN響

---
4. クラシック・吹奏楽ヲタク遠征
このヲタク遠征としては5回(^^;)。

ショスタコーヴィチ/交響曲第11番ト短調 作品103「1905年」 (2017/02/17)
#井上道義/大阪フィルハーモニー交響楽団
#大阪 フェスティバルホール

全日本吹奏楽コンクール中国支部大会高校の部 (2017/08/26)
#島根県民会館

フサ/この地球を神と崇める (2017/09/30)
#大井剛史/東京佼成ウインドオーケストラ
#池袋 東京芸術劇場

ドヴォルザーク/交響曲第6番ニ長調 B112 (2017/10/20)
#ラドミル・エリシュカ/大阪フィルハーモニー交響楽団
#大阪 フェスティバルホール

ウール/ディヴェルティメント (2017/11/09)
#関西セルマーカルテット
#大阪 マグノリアホール

大フィルの2回がとても良かった。特にどちらかを選べと言われたらタコ11でしょうか。
#ピッコロに高校の先輩(在京オケ所属)が乗っててびっくりしましたわー

そうそう...
再来年には、もう二度と生で聴くことはないだろうと思っていた ハチャトゥリアン/交響曲第3番ハ長調「シンフォニーポエム」 の遠征を敢行する予定です(^^;)。
#2019/03/13, 15, 21
#指揮: ミハイル・プレトニョフ
#オケ: 東京フィルハーモニー交響楽団
一度生で聴いたのは、2010/06/26に新日本フィルハーモニー交響楽団で。

---
3. グリーンベイ・パッカーズの観戦会に初参加 (2017/01/23)
自分が好きなNFLのチームは、グリーンベイ・パッカーズ(以下GB)です。GBファンの方が集まって試合を中継で観るという観戦会がちょうど遠征している時にあるというので初参加しました。
#NFCチャンピオンシップ GB@ATL
#ボロ負けでした...

その後、カンニング竹山さんもプライベート参加されたオフ会(2017/04/08)、NFLドラフトの2日目の観戦会(2017/04/29)、2017シーズン観戦会のWEEK05 GB@DAL(2017/10/09)、WEEK16 MIN@GB(2017/12/24)...合計5回参加させていただきました。
観戦会は1勝2敗で残念なシーンが多かったですが、勝てたDAL戦はドラマチックですごく楽しめました。
プラス...オフ会の時に知り合った福岡在住の方と地元飲み会を2回やりました。

---
2. Negicco@古町どんどんに初めて行けた (2017/05/14)
「古町どんどんを観ずしてNegiccoを語るなかれ」と言われているNegiccoの地元新潟のお祭り古町どんどんに初めて行きました。
ANAの福岡-新潟便の新潟発が遅い時間になったので、どんどん終わってからでも帰ってこれるのが大きかった。
...そういえば、来年春からはPeachが関西-新潟便を就航させるんですよねー。関空経由で新潟に安く行けることもあるかもしれない。
2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(4)

---
1. 立ち食いそば手帳名店120首都圏編 完食 (2017/03/10)
115軒紹介されていたうち、2軒が閉店していて、2軒がこの食べ歩き始める前に行っておりまして、残りの111軒に行きました。
2016/02/14から始めましたので、1週間に2杯遠征先で食べた計算(^^;)。
#遠征しすぎ
結局、同じような立ち食いそば店紹介本、3冊を完食しました。
ブログ内ハッシュタグ「立ち食いそばまとめ」

---
2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

@nachtmusik - CLA a.k.a. なはとむじーく
#NFL #Negicco #そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise