Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Blog Thread

  • 2018/04/14 そば食べ歩き

2018/04/14 そば食べ歩き

thread
メトロ日比谷線小伝馬町駅 - ... メトロ日比谷線小伝馬町駅 - 立食蕎麦処おか田 - 春菊天そば 420円 JR外房線 本千葉駅 - トキ... JR外房線 本千葉駅 - トキ松 - ポーク南蛮つけそば(並) 860円 京成千原線 千葉寺駅 - 味元... 京成千原線 千葉寺駅 - 味元末広店 - 冷やしたぬきそば 450円
---
おか田
3回目の往訪にてようやく食べれました。
開店時間をチェックせずに行って開いてなく、2回めはチェックしてたんだけどその元情報が古かったらしく開いてなかった。
茹で立てのおそばは細身でのどごし良く、つゆは甘めで自分好み。
春菊天は揚げ置きですが、つゆに浸してもほろほろと溶けません。苦味もしっかり。
美味しゅうございました。

---
トキ松
錦爽どり唐揚げそばというのを食べてみたかったけどなかったので、最近の新メニューというこれを。
そばとポークカツにマヨネーズ...と斬新すぎる組み合わせですが意外に悪くない。
細身のそばは黒めで茹でたて。
カツは揚げたて肉厚で美味。
ラー油入りのつゆはあまり辛くなくて、食べ進めるうちにマヨが少し加わっていって味がマイルドに。

---
味元
おそばは袋麺で、締めは緩やか。
つゆは市販かな?と思いました。
紅ショウガは珍しい。
コスパという単語は食べあるきでは使わないようにしてますが(以下略)。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise