Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

しとしと雨の週末

thread
毎年咲く、名前の知らない花。色... 毎年咲く、名前の知らない花。色が鮮やか。 久々にホームシアター(と言って... 久々にホームシアター(と言っても普通に家で映画を観るだけ笑)。事情があってゲームルームから移動してきた大きすぎるカウチを敷き詰めたら子供たちに好評で。そのまま皆でスリープオーバー。 最近夫がレンガで仕上げた、庭に... 最近夫がレンガで仕上げた、庭に続く階段の一番上の部分。カーブした箇所がお上手です。
良く「一雨ごとに暖かくなる」と言いますが、本当にそういう感じ。雨が降るたびに咲く花が増え、一歩ずつ春に近づいている気がします。

金曜日にMのタレントショー(学校で毎年行われる。今年は友達と一緒に歌を歌ったのと、ガールスカウトの皆でパフォーマンスも)も無事終わり、久々に予定のない週末。前の晩にNがなんと夜中の2時まで友達とオンラインでゲームをしていたので、しばらくゲームはお預け。朝ごはんを食べた後、小雨が降る中N、H、ブルースを連れて近所の公園へ。Hがテニスをしたがったので、Nが相手をしてあげる。なんせまだ4歳なので、ボールをラケットに当てるだけで精一杯。それでも続けているうちに、当たる確率が増えて、最後の方には5回に3回は当たるまで上手になってビックリ!夫がテニスプレーヤー(?)だから、将来夫と対決できるようになってくれたら嬉しいな(!?)

日本で生活するのと違って、サンディエゴで雨が降るのは珍しいから、用事がなかったら外出はしません。家でぬくぬくしているのです。あ、と言っても夫はいつもと変わらず外で動き回っていましたが(爆)。

夜、珍しく皆で映画を観ることに(夫は「お、良いね~。僕も忙しくなかったら観たいんだけどなー」)。大抵いつも、上の二人が観たい映画が一致せず揉めるのですが、今回は珍しく「Jumanji: Welcome to the Jungle」で一致。Nが「友達がすごく良いって言ってた」と言うのです。これが本当に面白かった!!映画を観終わって、子供たちはそのままそこで寝ると言う。私は一緒に寝るつもりはなかったのだけど、Hにせがまれて寝ることに。自分のベッド以外で眠るのは久しぶりなので、何だかキャンプしているような、誰かの家で寝ているような、変な気分でした。

たまには雨の週末も良いもんです。久しぶりに(?)自分たちのベッドのシーツを洗濯したので、夫も一人で快適に眠れたようですし(笑)。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise