Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

今朝の不思議な?出来事

thread
今朝の不思議な?出来事
今朝いつも通りニコちゃんに缶詰ご飯をあげてしばらくした後、そろそろカリカリくれーーーと言うので用意したら、大好きなカリカリそっちのけで😳ベッドルームの方を見始め…なんだなんだと思いながら、ほらカリカリあるよーって声かけても無視してベッドルームへ行ってしまい、じーっと部屋を見ていました。

絶対なんかいるじゃん😶

とビビりながらも平常心を装い、ほらカリカリーーとしつこく声をかけたら戻ってきて食べ始めたのですが…

暫くして、そういえば今はお盆とかいう時期?と思い、にゃーでも来てたのかなーと。

にゃーったら、私でさえそんな馴染みのない事、いつ覚えたのかしら。今日はちゅーるをお供えしておきました。
#nico #nikki #にゃー #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

毎年この時期に思う事

thread
毎年この時期に思う事
クリスマスとは🙄

アメリカの半分が凍えてて大変ってニュースがありましたが、サンディエゴは結構毎年ホワイトクリスマスとは無縁な感じ。にしても今年は暖かかった…

People Who Wowed This Post

分かる人は分かる…と思う

thread
分かる人は分かる…と思う
獣医に行った後のわんちゃんの足😁

People Who Wowed This Post

処方された抗生物質

thread
昔なつかしずんぐりむっくりの野... 昔なつかしずんぐりむっくりの野良猫時のにゃー
歯医者に紹介されたスペシャリストで親知らずを抜きに行った。というのも、どうやらその親知らずは顎の神経スレスレで、難しい抜歯になるからと。

こわいなー痛そうだなーと思ってたが、実際は麻酔で寝てる間に終わった〜。

術後はファーマシーへ行って処方された薬をピックアップ。その中に思い出深い薬、Amoxicillinが。にゃーが1回目、2回目の手術の後に処方された薬で、2回とも酷い下痢をして以来禁止お薬リストに載せてたやつ。

人間も手術の後は同じ抗生物質(笑
ちなみに私はまだゲリってません〜。

私は飲んでも大丈夫みたいだよ、にゃー。

People Who Wowed This Post

誰が?!www

thread
そうですね。 そうですね。
「その上毎日のように使っている」
@韓国系スーパーマーケット
#面白グッズ

People Who Wowed This Post

フラフープできる?

thread
フラフープできる?
みなさん、フラフープ最後にしたのはいつでしたか?

年末実家に帰ると、家にフラフープが。
両親が運動用に買ったというのですが、2人とも全然回らずビックリしたと。
えー、私もできた記憶はあるけど、最後にやったのいつか覚えてないよーといいながら難なくできました。

ダンナもやってみたところ、ビックリするほど回らず。両親並みに。

あまりに悔しかった様で、持って帰って練習する。って事で、猫展装置になりましたとさ。
#nico #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

年末年始

thread
サンディエゴから車で1時間半く... サンディエゴから車で1時間半くらいの所にある山の町へ行く途中下車での景色。外に出て寒さにビビる。町に着いたらみんな極寒の地みたいな格好してて更にビビる。山ナメてました。風邪引かなくてよかった。 職場の人が「年末年始はカニ鍋!... 職場の人が「年末年始はカニ鍋!」というので、うちはそんな風習全くありませんでしたが、俄然食べたくなり、カニ鍋に。 お正月は実家でおせち〜。日本食... お正月は実家でおせち〜。日本食レストランで買える豪勢な! 白味噌と普通のお雑煮の2種類母... 白味噌と普通のお雑煮の2種類母が作ってくれます。 サンディエゴの観光名所。ちょー... サンディエゴの観光名所。ちょーいい天気の夏模様な1月2日。
なんだかあまり実感なく今年の年末年始は過ぎてしまいました。

People Who Wowed This Post

ワクチンブースター

thread
記事とは関係なく… ご飯が無く... 記事とは関係なく…
ご飯が無くなってしまったと訴えかける?ニコちゃん
打とうか迷っていたのですが、まあ1・2回目でそんな酷い副反応があった訳でもないし、3回目も打っとくかー。と気楽に受けに行った3回目。

父は(なぜか)Walkinで行ったら2時間(‼︎)くらいだったと言うので、予約しよう。と決心し、州のサイトから予約しようとしたら思ったより遠い予約日しかなく。えーーー…と思い大手ファーマシーのサイトではもう少し近めの予約日を発見。

1・2回目と比べだいぶ簡単に終わった印象。15分待機してねーとも言われなかったので、一応自主待機…するも、2回とも感じた気持ち悪いもなく帰りました。

いつも通り、数時間後には肩痛くなりーの。夜には左脇(リンパ?)も痛くなりーの。1・2回目も左脇痛くなりましたが、打って1週間後?とかだったのでちょっとビックリ。あと、背中肩周り?がいたーーーく。万年肩こり症なので、それが関係しているのかなぁ…?

ただ、いつもの腕の痛みが引くのが早かった今回。でも脇痛が残るという不思議。

毎回反応がちがくて、人間の身体って面白いなーと思った回でした。

People Who Wowed This Post

サンクスギビング帰省

thread
サンクスギビング帰省
サンクスギビング休みを利用して、ニコちゃんと実家に帰省中。実家へ帰省と言っても、自分の住まいから車で10分程度ですが😅

暫く前からお父さんが3Dプリンターにハマって色々作っていますが、今回は猫作った。というので、にゃーとニコちゃん色に塗ってみました。ニコちゃんは1色だから簡単過ぎw

もっと印刷しようか?というので、にゃー&ニコ以外に塗りたい猫ちゃんいないよ!と伝えると、父が欲しいという事だった様で。

久しぶりの筆作業。簡単なものでしたが、楽しかった♪
#nico #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

ニコちゃんのルーティン

thread
ニコちゃんのルーティン
朝ごはんの後はブラインドを開けて、窓を開けるとぴゅーーーーっとニコちゃんがお外を見にやって来ます。

ええ、冬でもね…

寒いよ、ニコちゃん。
#nico #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise