Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

抜糸も完了にゃー!

thread
もうお腹から変な糸飛び出てない... もうお腹から変な糸飛び出てないよ〜
(はぁ〜タプタプ…)
ギュッてされちゃったぁ〜〜ん\... ギュッてされちゃったぁ〜〜ん\(//∇//)\
プードルハンドで〜
日曜日の朝、無事抜糸されました!
よかったよかった〜〜。

石の種類も以前の結石時と同じ、シュウ酸カルシウム。
ドクターからは、Hill'sのC/Dから、ロイカナのSOに変えてみましょう、と。
一ヶ月後にまた尿検査したいそうで。そんなすぐに何か分かるのかなぁ…にゃーは病院好きじゃないので(まあ、大体の子はそうだと思いますが汗)なるべく病院に連れてく回数は減らしたい所ですが…ドクターの判断を信じてみようと思います。

しかし…

にゃーは1ミリの疑いもなくSOを食べました…
違うご飯だって知ってるかい?!と聞きたくなりました( ̄◇ ̄;)
#nikki #にゃー #尿結石 #猫 #病気

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2016-08-29 22:09

良かったですね、やっぱりpHコントロールですか^^)。お水を沢山飲むようになるそうですね。それが治療のひとつだとか!!我が家の3男!?!は、16年間Hillsで来ました。お医者さんにかかったことありませんが、そろそろ僕の年齢を超えてしまったようなので健康診断^^)させますかね。
全快を祈ります。お写真を拝見しているとぜつだいなる信頼関係!! よかったニャン\(^o^)/。

People Who Wowed This Post

nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2016-08-30 12:26

お水は沢山飲むと、尿が薄まって結晶化しにくくなるとか。
なのでうちでは缶詰に追加でお水をいれてあげています~。

16年間お医者さんにかかった事がないなんて!素晴らしいですねー。
にゃんこは病院嫌いですからね・・・ストレスは万病の元ですし、お元気そうであれば無理に健康診断しなくてもよいかも知れませんね。でもやっぱり早期発見もよしとされていますし、行きたい所ですよね・・・

にゃーにzakkahさんからの応援を伝えます、ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise