Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro

Blog Thread

スルー

thread
自分にとって良いことにも悪いことにもスルーできる能力が最も大切かと思います。「はい、そうですか。」海外にいたとき、いちいち些細なことに目くじらを立てて激高していた自分は正直、大人げなかったと述懐しました。他の人種は、残酷ですから、情け容赦ありません。でも、いちいちそんなことを気にしていたら生活なんてできやしない。「はい、そうですか」って流してしまえば良かったね。
#スルー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みずき
Commented by みずき
Posted at 2017-04-07 15:47

生きている人間なんてそんなものですよぅ、未熟だからこそ成長できるのですから^^ 
その成長が人生の中の醍醐味なのではないかしら。 
その過去の経験があるからこそ、今現在の平穏に感謝できるのだと思いますよ。 
私が過去の不摂生から食事や栄養素の重要性に気付くことができたように。 
 
私からしたら、既に何事にも影響されず動じないという境地に達している先生は、雲の上の人であり目標です(笑) 
もうこれから先はスルーできること、その能力を身につけられたことを素直に喜びましょうよ^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise