Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro

どんな人にもプライドがある

thread
どんな人にもプライドがあります。誰しもをリスペクトしないといけないとわかっています。仮にもし気に入らない人がいたとしても、不当にその人ばかりを叩くのはいけない。私が直接行ったコロラド州、コロンバイン高校で起きた乱射事件時も、犯人たちに日頃から、きちんとした対応を取っていた人間は見逃されています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みずき
Commented by みずき
Posted at 2017-10-25 05:09

最期の最後に残るのはプライドですものね。 
例え認知症になったお年寄りでもプライドは失いませんもの。 
正しさは人の数ほどあります。 
みんな自分が正しいと思って生きていますからね。 
そこが難しいところよね。 
不当に相手を叩くという行為は、多くの場合本当はその人自身の中に問題があり、相手にそれを投影しているだけなんじゃないかしら。 
とても充足していれば人のことなんて全然気にならないはず。 
 
 
相手を敬う気持ちや相手を尊重することが大事なのね^^ 
簡単なようでなかなか難しいと思うわ。 
相手のためだと思ってした言動でも、有り難迷惑になってしまったり、価値観を押し付けることになりかねませんし、逆に尊重しすぎて何も言えなくなってしまうのも違うと思います。 
やっぱりバランスが大事なのかしら><。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise