Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

2日続けて「活魚問屋問屋 海寶」

thread
2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶... 2日続けて「活魚問屋問屋 海寶...
久々に「活魚問屋 海寶」に行きました。最後に来たのはもう何年も前です。
私は「カツオのタタキ丼」、友人は「刺身定食」を注文しました。
「カツオのタタキ丼」は丼からはみ出るほどのカツオの塩タタキが盛り付けられてモリモリ感一杯でした。これで950円でした。「刺身定食」はクラッシュ氷に数種類の刺身が盛り付けられてお頭も飾り付けに添えられて見た目にも新鮮さとゴージャス感が有りました。こちらは888円でした。友人は「美味しかった感想」と写真をフェースブックにアップしましたが、翌日それを見た別の友から「海寶」での昼食に誘われた2日続けて訪れました。11時過ぎに着いたのですが、開店は11時半からで駐車場で景色を見ながら待つことになりました。オープンまでに数組のお客が来ていました。
今回は2人共「刺身定食」にしました。それと引田港採りたての生シラスも注文しました。定食には小鉢もいろいろ付いていますので、お腹一杯になりますね。
ところで此処には「世界一のジャンボ海老の天丼」がメニューに有ります。食べ切れますかね?

喰蔵さんブログにレポートが有ります。http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2013-07-03
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-25 15:33

ここ、いつ通ってもPは満員ですね。
人気のようです。

以前、ランチで2回ほど行ったことがあります。
ちょっと味付けが濃かった記憶が。
いかがでしたか?
夜はどんなんでしょ?
フェリー通りに支店が出来たんですが、閉まった?

「世界一のジャンボ海老の天丼」、チャレンジしてください。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-10-25 15:49

私も駐車場の関係で疎遠になっていました。11時半オープンの様です。ちょっと早めに行けば大丈夫そうです。
小鉢程度しか味付けの料理は食べてませんから、良く分かりません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-25 16:38

刺身定食、この値段でこのないようなら、人気が出るのが当然でしょうねぇ。
ジャンボ海老天、おいしそうですが2500円はきついなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-10-25 16:59

最初の日には島の漁師の活魚トラックが横付けして魚を降ろしてました。活魚問屋の名の通り安くて新鮮な魚料理が食べれます。近い事も有ってちょくちょく寄りそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise